明日から仕事・・・

    東北地方や北陸地方が寒波に見舞われている、とニュ-スで言っていた。
    ニュ-スを見ていると強風で人が流されている!、地面が凍っているので足を踏ん張れないのだ。
    こちらでは考えられないこと、山間部などは凍結することがあるが、市街地では地面が凍結して滑るなんてことはほとんど無いもの。
    ちょっと雪が積もったくらいで大騒ぎする都会、毎日があんな生活なんだな・・・と雪国の人は大変だと改めて実感!
    この冬は異常なくらいの寒さなので、まだ次々と寒波が来るんだろうね。
    大きな事故が起きないようにと祈るしかないが、本当にもうこれ以上寒波は来てほしくない・・・

    お正月休暇も今日でお終い、明日からはいよいよ日常が始まる。
    とは言ってもまだ体はお休みモ-ド、ちっとも動く気がしませんが?(爆)
    食っちゃ寝の生活をしていたので、どうもなまくら病が定着したもようでして・・・これで日常に戻れるのか?
    人間の体って甘やかすとすぐに退化するね~、ちょっと動くにも「よっこらしょ」「どっこいしょ」と掛け声がいるもん。
    いや、これは他にも原因があると言われそうですが・・・(‐^▽^‐) オーホッホ

    シロマメはまだ姿を見せない、この寒いのにどこまで遠出をしてるんだ?
    まあ元気なじいちゃんで有ることは喜ばしいことだ、その調子でずっと元気でいておくれ。
    しかしおごじょが一人で寂しそう、行くと猫ハウスから驚いて飛び出してくる。
    シロマメがいるといつも一緒に寒風の中を駐車場で待っているのに、一人じゃ待っているのが寂しいのかな?
    おごじょは夏にはかなり痩せていて心配したが、今は口の中も少しましなようでよく食べる。
    調子を見ながら薬をやっているが、この寒い時期によく食べてくれるのはありがたい。

    モカの母ちゃんは昨日は来ていなかったが今日は待っていた、さすがにお腹がすいたのかかなりの量を食べてくれた。
    痩せてはいるがまだ鳴き声も大きいし、動くのにはちょこまかと走っているので大丈夫だろう。
    高カロリ-食を混ぜているので、何とかこの寒さを乗り切ってほしい。

    雫の母ちゃんもやっと毎日ちらっと姿を見れるようになった。
    こうなるのに3ヵ月かかったが、以前はすぐ側まで来て顔を見れていたのに、まだそこまでは復活していない。
    近くで顔をみれないと体の調子がよく解らないので困るのだが・・・
    それでなくても黒猫なのにさ、しかも暗い所で見るのでなおさらよく解らん!
    暗闇にいる黒猫は、光る目しか見えませ~ん(爆)

    毎日何だかだと小さなことは有るけど、それでも今のところは大きな問題は無いから少しは気が楽だ。
    しかし何も起こらないことはまずない、それがいつも心配なんだよね。
    だから一日も早く地域猫制度の定着や、動物愛護の意識が向上してほしい・・・いや、ほんと!
    269:

    そうそう、きむち君は平和の使者(爆)
    性格の良い子が家にいると、本当に色々と気配りをしてくれるから助かるのよ。
    特に男の子で気の荒い子がいると、家の中は大変!
    その点きむち君は何の心配も要らないからよかったね♪
    八ちゃんが本当に元気になった!
    さよかさんが頑張ってくれたからだわ、もう大丈夫だから嬉しいね~♪

    2006.01.06 02:44 pepe #- URL[EDIT]
    268:

    明けましておめでとうございます★
    ご挨拶が遅くなってすみません。
    去年は本当にいろいろとありがとうございました。
    今年も我が家は平和ににゃんこいっぱいの
    毎日になりそうです=^ェ^=
    平和のすべてはきむちのおかげだと心から思っています。
    どのにゃんことも仲良くしてくれて、保父さんもしてくれて
    怒ることを知らず、こっそり私に甘える(笑)
    こんなピカピカきむちを含め4匹!
    楽しく賑やかに2006年もスタートです。
    今年もどうかよろしくお願い致しますm(__)m

    2006.01.06 01:37 さよか。 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する