あったか~い♪

    昨日の日記に人間は順応の動物と書いたが・・・いや~やっぱりそうでした!
    正月休みと3連休ですっかりなまった体と心、今日一日持ちませんでしたわ ̄へ ̄; ムムム
    職場で昼寝をして、帰ってきてからもちょと寝転んで、などとぐうたらなことをしてました~
    こんなことには順応しなくてもいいのに、体がすっかり休日モ-ドになっちまってます。
    この調子だと今週は仕事にならないかも?、溜まってんだけどな・・・どうする?(爆)

    夕方5時過ぎで気温8℃、あったか~い!(⌒⌒)v
    餌やりのときにもフロントガラスが凍ってなかった!、嬉し~い♪
    お天気の週間予報で3月中旬並みの気温なるかも?なんて言ってる、真冬からいきなり春かよ・・・
    そんなことをされたらまた体の調子が狂う、どうせすぐに寒くなるんだったら余り暖かくならないで!、気温差が大きいと外の子が体調崩しちゃうじゃないか!、と思わずテレビに文句を言っちまった(爆)

    次女が研修で1泊らしくて今晩はいないので、仕事の帰りにゴマとマメを見に行って来た。
    脱ケ-ジをしたゴマ、ただ今絶好調で部屋の中を走り回ってます!
    いじめられっ子のマメ、あいもかわらず一度は逃げてるけど、すぐに出てこれるようになった!
    ふむふむ、あの子たちは次女のところに行って正解だったね。
    押入れの中の衣装ケ-スの上にも、猫ベッドを入れて隠れ家を作っているし、餌台もトイレも2ヵ所に分散して置いているので、ただ今2匹で優雅な生活をしているもよう(笑)

    餌やりのときにも家に寄ってみたが、ドアを開けると2匹がちょこんと座っていた。
    カギを開ける音で迎えに来てくれたんだろうが、やはり賑やかな多頭の中にいたから、今は静かになったのでちょっと寂しいのかな?
    うちにいる時は迎えになんか出てこなかったのにね。
    でものびのびと暮らしているのを見るのは嬉しい、マメはうちにいる時はアメ君のおもちゃになってたもん。

    弱虫なくせに自分の体が大きいのをいいことに、さくらやマメにちょっかいを出すアメ君。
    「アメっ!」と私の一声で体を低くして逃げるくせに、なにかとちょっかいをかけに行くしょうのない子なのだ。
    飛び掛ったり咬みつくということを知らないアメ君なので、ひたすら前足でペシペシと叩いているだけだけど(爆)
    ちょこんと座って右前足でペシペシ叩いているのを見ていると笑えるが、叩かれている方はあのでっかい体で攻撃されているように感じるらしい、さくらもマメも怖くて唸っているから。

    他意の無いイタズラなんだけど、臆病な子には攻撃に見えるらしいから怖がっている、それが面白くてまたペシペシするアメ君・・・こら~~~っ!
    最近ではアメ君の姿が見えただけで唸るさくら、見るとすぐ側に行ってじっとしている。
    アメ~ッ!の一声で低くなって逃げるアメ君、何してるか解ってるんならするなよな・・・ヾ(‐Д‐;) ォィッ

    久しぶりにけんさんからみやちゃんの写真が届いた。
    ぐっすりとお休み中のみやちゃん、伸ばしている手が可愛いね♪

    ぐっすりみやちゃん♪

    みやちゃんと離れたくないからと自宅通勤できる会社に就職したけんさん、新入社員の研修も長期だったそうだけど、もう研修は済んだのかな?
    これからは社会人としての毎日ね、大変だけど頑張ってくださいな♪

    み-ちゃん(なな)のお便りも届いている。

    みいちゃんは元気ですよ^^
    毎日、りりぃちゃんと遊んでは一緒に寝てと随分仲良くなっています。
    みいちゃんはすごい綺麗好きで毛の艶がとても綺麗になり、カワイイからセクシーな子になってきていますw
    前はふわふわクッションにモミモミしながらおしゃぶりしてたのが、こんどは私の手にチュッチュとおしゃぶりするようになってしまいました^^;
    手だけじゃなく、耳たぶやホッペまで柔らかいところは全てみいちゃんのおしゃぶり場所になってます。
    カワイイからついつい許してしまいますけど・・・w


    幸せいっぱいの子たちのお知らせは本当に嬉しい、そうそう元気に大きくなるんだよ~♪

    管理者にだけ表示を許可する