洪水だ・・・

    お正月が来たと思ったらあっという間に今日はもう11日になってる!←日にちの感覚が無くなってる?(爆)
    まだお正月ボケが取れていないようで、暦を見て(・・ ? ) エッですわ。
    なんとも情けない話で今だ仕事をする気がしない、困ったことですな~
    どんどん溜まる書類の山・・・誰か代わりにやっつけてくれ~・・・なんちゃって(爆)

    5時過ぎで昨日より1℃高い9℃あった、週末は13℃くらいになると天気予報で言ってるけど、そんなに急激に気温が上がると困るよね。
    12月は極端に寒くって1月は小春日和ってか?、なんでもほどほどってのを知らんのかい!
    いやほんまに文句の一つや二つは言いたくなるわい、って誰に言うんだろ?ヾ(@^▽^@)ノ わはは

    今朝は寝過ごした、なのでゆっくりと出勤を・・・とのんびりしていたら、水入れがひっくり返ってる???
    フ-ドストッカ-というかフ-ドケ-スというか大量に入る餌入れを使っているが、それと同じ大きさの水入れを使っているがひっくり返って周りが水浸し・・・
    猫が暴れててぶつかりひっくり返したのかな?、そう思いまたお水を入れて置いた。
    コ-ヒ-を沸かしながらふと水入れを見ると・・・またひっくり返って周りが水浸し!<("0")> ナント!
    しかもワラワラと逃げた奴らがいる!

    別な部屋にも同じものを置いているので慌てて見に行くと、しっかりひっくり返されてました~
    カ-ペットが水浸し・・・ひど~い!
    またもやあたふたと逃げていく奴ら!、犯猫見つけたり!!!

    思い起こせば奴らには前科が有るのよね。
    以前にペットボトルを逆さまにして差し込む水入れを使っていた、その時も朝起きてくるとひっくり返って水浸しになっていたのだ。
    最初は残り少ない時、翌日になるとまだかなり残っているのにひっくり返っていた。
    おかしいなと思いながら、その次の日には満杯にして置いたとたんに、その前にそそくさと行った奴がいる!
    見ていたら前足でチョンチョンとペットボトルを叩いてひっくり返していた、しかも2リットルのペットボトルだったんだよ!
    その時の犯猫はモモとサスケ。
    水がこぼれると慌てて逃げていたが、ひっくり返るのが面白いのか置くたびにコンビを組んでやっていたみたいだw(~_ー;)ムッ

    そして今日も逃げたのがモモとサスケ、それに雫・・・なんと黒猫軍団でございますがな!
    同じ黒猫の雫までイタズラに加わるか・・・
    あ奴らのお陰で何度洪水の後始末をしたか!、なにせ水は1.5リットルは入ってたんだからね!
    ゆっくりするつもりが忙しかったこと!(怒)

    しかし、猫は幼稚園児並の知能だといわれるのがよく解った。
    「あ゛っ!」と言っただけで犯猫たちは逃げていったが、犯猫でない子たちは「え?」「どうしたん?」「なにごとや?」とみんなキョロキョロしていただけ。
    犯猫たちは自分たちが何をしているか解っているので「やばいっ!」と逃げる・・・だから誰がしたかばれるんだよ、おバカさんたちだね~(爆)
    もう少し知能があれば、イタズラをしても「ボク知らないもんね~」とすっとぼけているはず。
    はからずも猫の知能指数を見た気がする、ほんますることが可愛らしいもんですわ(‐^▽^‐) オーホッホ

    街中でよく猫除けにペットボトルにお水を入れて置いているが、あ奴らのすることを見ているとあんなの意味無いのでは?
    ペットボトルを平気でひっくり返していたし、今日の水入れも半透明でペットボトルを大きくしたようなものだもん。
    なんであんな物を怖がると思ってんだろう?
    平気でひっくり返すのに置いてもしゃあないやん、あほらしぃ~(爆)

    さくらちゃん(花子)が元気に大きくなってる。

    甘えん坊なさくらちゃん♪

    さくらちゃんはすくすく健康に育ってくれてますよ。
    私が仕事に行く前は少しすねたように泣いてかみついたりしますし、帰ってきたら家の外まで聞こえるような大きい声で鳴いて出迎えてくれます♪
    不思議なことに、さくらは猫なのにこたつの中に入るのを嫌がるんですよ。
    寒さには強いようです(#^.^#)


    はははは、行かないで~と泣き落としにかけるんですか?、それは賢い子だ(爆)
    まだ若いから寒さに強いんでしょうかね?、羨ましい(*^.^*)エヘへ
    元気に大きくなってくれて嬉しいです、ありがとうございます。
    280:

    JAMANEKOさん、お久しぶりです。
    TNR活動いつも本当にご苦労様です!
    あのペットボトルは嫌がらせですよね、家の回りにあんなの置く方がみっともないと思うんだけどな?
    それに、あれって太陽が当たるとレンズの役目をするから、置く場所によってはかなり危険なんですよね。
    だからあれを見るたびに、自分ち燃やせ~!なんて思っちゃう(爆)
    まあ、あれを見たらそこの家の人の人格が解るんですけどね。

    わんこのしっこよけも有ると思おう。
    とにかく犬にしろ猫にしろ酷い飼い主がいるもんね。
    近くに公園が有るでしょ?、いつも犬の散歩の人をウオッチングしてるだけど、糞取りの袋を持ってる人って少ないよ!
    それも時間が遅くなるごとに少なくなる、つうか取りたくないから遅い時間に行くのか??
    でもって野良猫がいて犬が追いかけても知らん顔、バカヤロ-!そんな奴は動物飼うな~!(怒)

    2006.01.12 14:42 pepe #- URL[EDIT]
    279:

    猫よけってより、犬のしっ避けって感じがする。
    だって猫が塀の側とか目立つ所ではあまりしないと思う~
    植木の近くや土が有るところに置いてるのは猫避けの様な気もするが・・・

    家の近くにもペットボトル置いてる人多いけど、
    あれは絶対、犬のしっこ避けだね!家の前の電柱とかに置いてるし!
    居るんですよね~人の家の前で平気でしっこさせていく人・・・
    前なんてう●ち置いて行かれた(怒)
    同じ犬飼で許せん~!!!

    2006.01.12 13:08 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]
    278:街中のペットボトルは

    猫よけと言うより人間宛の意思表示、
      「ウチは野良猫?放し飼い猫?で
       メーワクしてるんですよっ!」
    ってな怒りのオーラを感じます…。

    2006.01.12 11:11 JAMANEKO #PduJh7xY URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する