非常ベルが鳴っていたマンション

    天気予報の言ったとおりに暖かった~、天気予報も当たるじゃん(笑)
    気温は昨日と変わらないが風がないし何となく春っぽい感じ、外に出ても肌寒いが寒い!と思うほどでもなかったし、今日は過ごしやすかったな♪
    職場では空調は20℃に設定しているが、横に加湿器を置いているし机の足元には電気スト-ブが有り、寒さ対策は万全なので今日くらいの暖かさだと暑く感じてしまう(やり過ぎ?(*^m^*) ムフッ )
    カ-ディガンを着ていっていたが午後からはさすがに着ていると暑い、脱いで椅子の背中にかけておいたのだが・・・
    帰宅時に外に出てしばらくしたら、何となく寒いような気がする。
    駅の近くになってから「あっ、脱いだカ-ディガン着て帰るの忘れた!」と気がついたよ~
    慌て者というか忘れっぽいというか、いったんその辺に置くとすぐに忘れる・・・しかし外に出たときにすぐに気がつけよ!ですが(爆)

    シロマメが猫ハウスにいた、中で何かゴソゴソ音がするので覗いたら中で座っていた。
    先の餌やりさんに貰っているので欲しくなかったのかな?、呼んでも出てこなかったけどね。
    帰りに寄るともういない!、あいつは~!
    暖かくなって放浪するのが楽になったのか、ちょっと休憩に帰ってきただけらしい・・・!( ̄∇ ̄ ;)
    まあ元気ならいいんだけどね、歯周炎か歯槽膿漏になってるんだから病院へ行かなくっちゃいけないんだよ?
    いつになったら落ち着くのやら、痛いはずの口の中も今は痛くないらしい・・・(爆)

    餌やりに出てしばらくすると、どこかのビルの非常ベルの音が鳴り響いていた。
    この深夜にどうしたこっちゃ?、思わずいつもの野次馬根性がムクムクと(^0^* オッホホ
    しかし今は餌やりの途中、待っている子がいるので野次馬は我慢して、とにかく先に餌やりに。
    ところがですね、その音の発生源は餌やりをする近くのマンションの非常ベルでしたわ。
    パトカ-が来て止まっていたし、ちょうど通った時にバイクで警官がやってきたし・・・何事?
    でも困るんですが、餌やりをしている近くなんですが・・・

    事件ですからね、餌やりをしてても気付かれないでしょうけどね、しかしいつもの所に車を止めれんやんか!
    仕方がないので少し離れたところに止めて徒歩で餌やりに行き、そのついでにちょいと見学に行ってきました~(結局は野次馬をしたんですけどね(爆))
    しばらくすると今度はサイレンを鳴らして消防車が1台やってきた。
    あれ?消防車?、煙が出ていないのになんで消防車なの?
    防火服を着た消防士が降りてきて警官と話していたが、ちっとも慌ててなかった・・・なんじゃらほい?

    エレベ-タ-に閉じ込められたりドアが開かなかったりしたら消防工作車よね?、でも消防車だったよ?
    消防車が着いたら、すぐに2台止まっていたパトカ-のうちの1台が行ってしまった、あれ?帰っちゃうの?
    う~ん気になるがたいしたことは無さそう、なので心残りだったけど時間が時間なので帰りましたさ(爆)

    深夜徘徊をしていると今までにも色んな事件に遭遇した、夜中なのを忘れて思わずそれ~っ!(^^;;;
    シンナ-でとっ捕まったのもいるし、逃げ回って警官とマラソンしてた子もいるしね。
    暴走族のパレ-ドもよく見たけど、最近は見ないな・・・パレ-ドをする流行も終わったのか?(爆)
    最近では市街地では余り暴走族を見かけなくなった、新興住宅街のほうが道路も整備されて綺麗なので、そちらの方に移動したという話も聞くけどね。

    でもこれから暖かくなるとやっぱり暴走するようになるだろう、あの騒音に驚いて道路に飛び出したりする子がいるから怖い。
    事故をして自分の命を亡くすのは自業自得だと思う、しかし人にしろ動物にしろ巻き込むことは許せないよな。
    何事も自己責任でするべきだから、人気の無い山の中で暴走でもしろよ!なんて思う。
    事件や事故だけは起こさないでほしい、ほんとにね!

    管理者にだけ表示を許可する