久しぶりの雨

    本日は職場の新年会の日、職員も出席なので付き合わないとしかたない。
    余り宴席は好きではないので出たくないが、これも仕事のうちみたいなもんだよね。
    着席バイキングだからゆっくりできるけど、お腹がいっぱいになったら帰りたいよ~
    まあホテルだから料理は豪華だからいいけどね、それでも食べれる量ってしれてるから全種類食べれない、やっぱり心残りだ!(爆)

    午後から雨が降ると言っていたが、帰るまでなんとか雨が降らずに助かった。
    家の近くまで来たらポツポツと小雨が振り出して、降るのかな?と思ったらやんじゃった。
    でも餌やりに行く時に外へ出たら地面が濡れている、半分はもう乾いていたので短時間は降ったもよう。
    餌やりのときに降らなくて良かった!
    ギズオがかなりの距離を歩いてくるので、雨降りの日にはいつもの場所まで来れなくてご飯が当たらない。
    一日に一回だけのご飯だもんね、一日でも食べれなかったら可哀想だよ、だから雨は嫌い。

    シロマメがまた猫ハウスの中にいた、そして帰りに見に行くとまたいなかった~
    深夜も遅くからが活動時間なので、その前にハウスでぐっすりと寝ておいてと・・・なんて思ってるのかな?
    とにかく姿を確認できるだけでいいから、毎日ちゃんと帰ってきて欲しいよ。
    おごじょはどこにも行かずいるのにね、シロマメはあの歳になっても放浪癖は治らないね・・・

    雨が降ると困ると思って傘を持って出ていたが、家に着く寸前に気がついた!
    またもやどこかにおいて来ちまった・・・
    後戻りをして探しに行ったが、おごじょの所にはない。
    だとするとキママの所だけだな、と見に行くと有った!、やっぱり・・・

    帰る時に草むらを見るとキママが枯れ葉の上で寝ていたので、今日は2回も行っておさがわせをしたからブラッシングのサ-ビスだ。
    気持ち良さそうにうっとり♪、半長毛なので自分で背中なんか噛もうとしても噛めないから、特に背中をよくブラッシングしてやる。
    ノミアレルギ-が有るので、尻尾の付け根の部分に痒くて噛んでカサブタがよくでき、その部分がとても痒いらしい。
    今日も指で探したらポツンと一つイボのように1ヶ所膨れていた、この寒いのにノミがいるのかな?
    フロントラインはいつしたっけ?、多分11月頃にしたきりだから効果が切れてるのかな?
    外の子は冬だからといっても油断できない、寒くてもノミはつくので注意しなきゃ!

    アメ君大好き~♪

    我が家の猫団子はオス猫同士、特にアメ君は人気者でいつも誰かがくっ付いている。
    この時は雫とジャック、この2匹はアメ君のことをパパだと思ってるのかな?
    子猫が甘えるように甘えるているので、多分アメ君の側にいると安心するみたい。
    でもね・・・でっかい子ばかり寄ると尚更かさ高くてたまりませんわ(爆)

    仲良く一緒にいる向こう側でミ-ちゃんが寝ている、我が家のメス猫はいつも単独行動。
    キクがトムにくっ付くくらいで誰も猫団子にならない、なんでだろうね?
    これはホットカ-ペットにいる子達のほんの一部で、その辺でゴロゴロと好き勝手な所で寝ているから、いつも私の入る隙間がありませ~ん!(爆)
    283:

    オス猫は去勢していても習慣が抜けない子もいるみたい、去勢したとたんにおとなしくなるこもいるんだけどね。
    シロマメは最強のボス猫だったので、特にそういう傾向が有るのかもしれないわ。
    かしゃんどうしたんでしょうか?、捕まったのを覚えているのでこっそり食べに来る子がいるけど・・・そうだといいのにね。

    3畳のホットカ-ペットに散らばって寝てるから、それは壮観だよ~(爆)
    ちょっと寝転ぶのも猫をかき分けながらだもん、押してもどかないしそれにいやぁ~な顔をされるの。
    す、すみませんです・・・(>_<。。。

    2006.01.14 16:16 pepe #- URL[EDIT]
    282:

    気持ち良さそうに寝てますねぇ~。たしかにpepeさんのスペースは確保できないかも(笑)
    うちはたった2匹だけど、カーペットに寝転んでると、よく踏まれます。わざと?それとも狭いにゃ~ってアピールかしら?
    しろまめさん、元気ですねぇ…長年の習慣っていうのは簡単にはなくならないんですね。
    このところ「かしゃん」が姿を見せなくなりました。ちょっと心配ですが、
    かしゃんも長いこと季節の放浪を続けてきたお方だけに、出かけないと落ち着かないのかななんて思ってます。

    2006.01.14 12:22 しろりん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する