福袋って?

    今日も各地で3~4月並みの気温になっている、長野の野沢温泉では積雪量が1メ-トルも減少したとか。
    融けているだけならいいのだが、雪崩が発生する恐れがるのでいきなりの気温の上昇は怖い、大きな被害が出ないといいが・・・
    今度寒波が来るとその融け出した雪が凍る、凍るともっと大変なことになるよね。
    もう余り強い寒波は来てほしくないな・・・

    気温が高かったお陰でベランダの片付け出来た、寒波の時はさすがにあまりの寒さに出来なかったけど、今日くらいなら動いてちょうどいいくらいなので助かる。
    なにせ猫缶のケ-スをあっちにやったりこっちにやったり、なんちゅうても肉体労働ですわ(笑)
    備蓄魔なのでちっとも減らない、ならば買うなよですけどね(^ ^;)ゞ
    フ-ドがないと落ち着かないので、いつもダンボ-ル箱を沢山積み上げてますが・・・その上は猫ベッドを置いて猫のくつろぎの場になっとります(爆)

    うちの近所の人で自分の家の庭に猫ハウスをつくり、そこに来る子達をお世話してくれている人がいる。
    買ったけど食べないからとフ-ドの差し入れをしてくれるので、とてもありがた~いお方なのだ(笑)
    今日持って来てくれたのは、お正月に買った福袋の中に食べないフ-ドがあるからと言うことだったのだが・・・

    ネットでそこそこ有名なペットショップの福袋を買ったそうだが、中身はとてもつまらないものばかりで役に立たなかったとか。
    おまけに入っている物をその店の定価販売に置き換えて計算したら、なんと!定価販売に置き換えても福袋を買った金額にならなかったとか!、入ってる物が少なかったんだってさ!
    それは酷いよね、ネット販売で顔が見えないからってそれはやりすぎだ!
    普通福袋と言ったらバ-ゲンより安いものなのだし、日頃のご愛顧のお礼になんて言ってるのにね、定価で買うより福袋の方が高い金額とはあんまりだ~!
    もう二度とその店で買わないとお気に入りから速攻削除したそうだが、ほんと商売があくど過ぎる・・・

    シロマメが猫ハウスにいたのだが出てこない、どうも歯の調子が悪そう。
    このままだと可愛そうなので歯を抜こうかな?
    でも寒い時期に嫌なことをするのもストレスだしね、それで見合わせていたけど・・・
    余り酷いようだったら決行だね、痛いのや気持ち悪いのを我慢するのも辛いもの。
    おごじょは元気、昨年の夏は痩せてどうなることかと思ったけど、投薬が効いたのか今は食欲も有って絶好調♪
    ご飯くれコ-ルが姦しいくらいで、食べすぎだよ~と思うくらいだからちょっとは安心できる。

    ここのところの春めいた陽気に誘われてマメサブが遊び呆けるんじゃないかと思っていたら、そうでもないらしい。
    毎日ちゃんとご飯のときには待っている、どうした?おマメ?(爆)
    まあこれからはちょこちょこといなくなるだろうからね、遊び癖が抜けないのか元気が良すぎるのか・・・
    ぐっと大きくなっているので8キロは余裕で出てるだろう、誰が見ても野良猫になど見えない巨体を揺すり、のたのたと(気が弱いからのっしのっしと歩けない(笑))歩き回っているキジ白の子を見たら・・・それはマメサブです!(≧∇≦)/ ハハハ
    285:

    私も買ったことない、自分の目で確かめられない物は買わないもん。
    昔は売れ残りをいれてたところも有るけど、最近では客寄せの傾向が有るから結構豪華よ。
    だからって買わないけどさ(笑)

    不活化ワクチンに含まれているアジュバンドが熱を出すといわれてるね。
    キママも三毛さんも一晩出てこなかったから、高齢の子にはやっぱりちょっと厳しいのかな・・・

    http://members2.jcom.home.ne.jp/pepara/pet-wakutin.html

    ワクチンの接種間隔は何年?、アメリカは3年だけど日本は1年よね。
    どちらが正しいのかデ-タがないから解らん・・・

    2006.01.16 15:23 pepe #- URL[EDIT]
    284:

    私、生まれてこの方、福袋なぞ買ったことがない。どうして買うのかなあ。何が入ってるのか、わかんないのに。ま、ペペさんちにブツが行ったからよしとしよう。

    結局、昨日はクニオ君、ワクチンでダウンしたみたいです。クルミもあまり食べなかったし。ワクチン不接種の触れない猫ズは、みんな快食でしたけど。

    2006.01.16 14:34 はなちん@びょーいん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する