やられた!

    朝起きると「・・・」状態、あたり一面裂いた新聞紙の海でした~!"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    昨晩裂いた新聞紙をゴミ袋に入れていた、いつもは口を結んでおくのにどうも忘れたらしい・・・
    悪ガキどもがここぞとばかりに引っ張り出して宴を催したんだね、なんともはや・・・
    昨年のクリスマスイヴの日にもやられた、あの日に比べると今日は広げている範囲が狭いからまだましだけどさ。
    新聞新を引っ張り出しながら、さぞかしみんな楽しかったことでしょうよ(泣)

    うっかりしていた自分が悪いんだけど、忙しい朝にやられるとたまりまへん!
    新聞紙を袋に入れていたらコソコソと逃げていく奴がいた、犯人はお前達か?
    何をしてるのか自覚してるのならやめておくれ、と言ったところで聞かないでしょうがね。
    詰め込んでいたので引っ張り出しやすかったことでしょうよ、その新聞紙はもう今晩は猫トイレの中さ、さあさあ今度はその中で遊んでおくれ(爆)

    何でもおもちゃにするので油断できない、ティッシュは被害に遭わないけどトイレットぺ-パ-はやられる。
    突っ張り棚を入れてペ-パ-は高い所に置いているが、仕舞い忘れて届く所においているともう被害に遭ってる・・・何で紙を破くのが好きなんだろうね?
    プ-さんはダンボ-ルを齧るのが大好きだ、少しずつちぎっては首を振って撒き散らしてくれる。
    天然水の箱などが空いたらしばらくはプ-さんのおもちゃに置いてやるが、なにせ齧った後始末が毎日大変ですわ。

    ダンボ-ルを置いていない今は新聞紙のチラシを噛んで遊んでいる。
    あのぉ~そのチラシを新聞トイレの下に敷くんですが・・・まあいいけどさ、破れていても一向に構わないけどさ。
    だけどダンボ-ルよりゴミが細かいから掃除が大変なんだよ~__(_ _;) ウゥ
    でも齧ってご機嫌よく遊んでいるのを見ると叱れない、噛み千切ることでストレスの解消になるんだったら安いもんだ!(爆)

    今晩は風が吹いていなかったので寒くない、寒くないとシロマメが猫ハウスの中にいた・・・
    昨晩は風が吹いて寒かったのでいなかった、シロマメの行動パタ-ンはよう解らんな。。。o(゚^ ゚)ウーン
    最近のおごじょは困ったものだ、おごじょやシロマメのいる餌場に餌を置いてから、道路を渡った向かい側の駐車場にいる子に置いてやる。
    その順番を覚えて最近はあとを着いてくるようになった。
    道路なので車が通るから危ないし、そこにいる子もオスなので鉢合わせになると喧嘩になる。
    何度か怖がらせて追いかけたけど懲りないのよね・・・あかんたれのくせにご飯のときだけは強くなるんだもんな・・・

    同じものを置いてやるのに自分の分を食べずに着いてくる、もっと他にいい物を置いてると思ってるのか?(笑)
    猫の感情にも隣の芝生ってのがあるのかな?、だとすると笑えるけど。
    食い意地の張ったおごじょだから、多分自分の分は後で食べる為に置いておいて、まずは人様の分から頂きましょう、なのかな? ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
    他の人にも貰っているのにまだ食べるという凄い食欲!、食べれることは元気だってことだからいいんだけど、あまりの食い意地に呆れるやら感心するやら・・・

    自宅に猫ハウスを置いて近辺の子のお世話をしている人が、捨てられてから子猫を生んだ親子を保護しているので、その親子の里親募集のペ-ジ作りと投稿のお手伝いをしている。
    引っ越してきた時に近辺に沢山野良猫がいて苦情が多かったそうだ、それを見るに見かねて繁殖制限を始めたのだが、その後は猫ハウスなどを設置して面倒を見てくれている。
    繁殖制限をして増やさないようにし餌も決まった時間に与えてやると、もう他所に行って悪い事をしなくなる。
    今はもう猫の苦情は聞かなくなったとか、そう!きちんと管理して面倒をみてやれば苦情は無くなるのよね。

    自宅の横の通路に猫ハウスを設置しているそうだが、なんと9個も置いてあるそうな!
    猫ハウスは道路から見えないので、今何匹くらいの子がいるのか近辺の人は知らないらしい。
    時々玄関などで寝転んでいるのを見かけるが、その時には全部の子はいなくていつも4~5匹くらいだそう。
    だから世話をしているのはそのくらいの数だと近所の人は思っているとか。
    猫を飼った事のない人は猫の色とか模様を見ても覚えていないし、また色や柄の見分けがつかないものだ。
    なので前回見たのと違う猫が寝ていても、その子は前に見た子と同じ子だと思うそうな・・・(爆)
    305:

    違うよ、pepeさん。
    お外が11猫。通いが1猫増えました。
    ってサビちゃんが半年ぶりに帰ってきたのだけど。
    中は、8猫ですよv

    2006.01.24 21:13 piyo #9qnZ.Jk. URL[EDIT]
    304:

    え?11匹もいるの?、それは大変だ!
    外の子の数が増えてないからいいんじゃない?
    どうしても病気の子や人馴れしない子がいるから、家の中は増えちゃうね・・・
    猫に馴れた人なら少々荒い子も面倒見てくれるけど、里親募集の希望者は馴れない人が多いから難しいね。
    でも懲りずに、これからも頑張って保護してやってね。

    2006.01.24 21:07 pepe #- URL[EDIT]
    303:

    pepeさん。
    こちらでははじめまして。
    いつも相談に乗っていただきありがとうございます。
    色々ご迷惑かけますが、今後ともよろしくお願いします。
    現在、ホントは11匹。ハウス9邸です(*^_^*)

    2006.01.24 20:40 piyo #9qnZ.Jk. URL[EDIT]
    298:

    あっそう言えばそうですよね!
    虫なんかを捕まえてもまず羽から取ってるから、邪魔者を先に取ってってことでしょうか?
    猛獣のようにいきなりがぶりではなくて、表面を綺麗にしてからいただきましょう♪、って感じなんでしょうかね(爆)

    2006.01.22 04:31 pepe #- URL[EDIT]
    297:

    噛みちぎって散らかして遊ぶのは、(獲物の)鳥の羽をむしる感覚に似てるんじゃないでしょうか?

    2006.01.22 03:53 JAMANEKO #PduJh7xY URL[EDIT]
    296:

    買い物に行き帰ってきてからちょっと袋を置くと、もう舐めてる奴がいる・・・やめれ~!、袋を舐めまわるほど餓えてんのか?と思われるだろって!
    ペリペリ・パリパリなんていう音を立てながら舐めてますわC= (-。- ) フゥッ
    でも齧るのが好きな子と嫌いな子といるよね。
    プ-さんは齧るの命!だけど、あと紙を齧るのは雫とキンタとサスケくらいかな?
    あれ?オスばっかりだよ?、なんで・・・?

    今朝はまたやられた・・・
    でもね、裂いた新聞紙が平均になるように広げてるのよ。
    どこもお山になっていなかったので、広げ方にもこだわりがあるのかい?(爆)

    2006.01.21 20:41 pepe #- URL[EDIT]
    295:紙系といい

    ポリ袋といい、どうして、こんなにも人気なんでしょうかね。。。
    段ボールに、魚の粉が入ってるんだろうかと本気で思った時期もありましたよ(^□^;)
    シャカシャカした感触が好きなんでしょうか、最近ゆじゅがお腹が減ってる時、必ずゴミ箱に設置したポリ袋を“カシカシッ♪”って言わして、アピールしてるんです。
    でも、食べてしまう程ではないし、人の目を見上げながらなので、確信犯的な行動だと思って“はいはい、お腹が減ってるんですねぇ~”と言って、下僕の用に準備させてもらってます(≧▽≦)

    2006.01.21 18:42 チャラ母 #- URL[EDIT]
    294:

    辛抱強く減らす努力しかないのね、時間が解決してくれるけど・・・その間はひたすら隠ぺい工作(爆)
    でもしろりんさんちのご近所さんも、理解ある人がいるから大丈夫よ。
    あとは残っている子を手術するだけ、もう少しだから頑張って!

    おごじょは私の他にあと2人ほどから餌貰ってるの、なのにまだ食い意地張ってる!
    飼い猫が生んだ子でその子が餌場に置いて行ったんだけど、子猫のときから外にいるので、生きていくのは食べることって野生が身についているのね。
    8歳か9歳くらいだけど、長生きできる子は何かしら特徴があるわ。
    賢い・臆病・食欲旺盛・人馴れ度なんかがね、それがいいのか悪いのかは別だけど。

    今猫ハウスを置くと激怒する人がいるからダメだけど、置けるようになったら置いてやると管理がしやすいわ。
    ハウスを置ける環境は私には羨ましいな・・・

    2006.01.21 13:16 pepe #- URL[EDIT]
    293:

    おごじょさんも!なんですね。藪のこたちもご飯出してあるのに何匹か、後を追ってきちゃうんです~。もう一度道を渡らせるのも…なので、この頃は庭の隅っこでこっそりあげてます。じいさんに見つからないよう気をつけねば…ですが。
    猫ハウス9個ですか!すごいなぁ~うちも物理的には可能なんだけどなぁ…。
    今、藪の餌場には結構な数のこが来ていますが、きまった時間にだけしか来ないから、以前ほど「あそこに猫がたくさんいるね~」とか言われなくなりました。
    マーキングする子も殆どいないはずだし、発情の啼き声も聞こえてきません。少しは効果がでてきてるのかな…なんて思ってます。

    2006.01.21 08:35 しろりん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    人気の無い夜の私道は、外猫たちにとって絶好の遊び場だ。画像はかなり明るくしているが、暗闇の中では目を凝らさないと黒猫とキジトラの区別すらつきにくい。ご近所から、時々聞かれる。「いったい今、何匹いるんですか?」「5~6匹位と思いますけど。」と答える。実は

    2006.01.24 20:35 月見のお宿