お腹が痛くなる風邪のもよう・・・

    やっぱり風邪のもよう、胃腸性感冒ってやつのようで朝からお腹が痛い、胃がカッチンコチン。
    なので寝ていようと思い午前半休をしたんだけど・・・頼んでいたフ-ドが届いた・・・土曜日の配達って言ってるのに~
    しかも袋が破れて中でカリカリが散乱してる<("0")> ナント!
    しばらくしたら今度は電気の漏電検査だって!
    たまたま休んでいたら忙しいこと、風邪引いてるんですが・・・(爆)

    別にしんどいとか動けないとかじゃないので午後から出勤したけど、なにせ胃が痛いというか固まってるので食欲が無い。
    一食や二食ぐらい抜いても平気だけど、背中に板が当たってるようで気持ち悪いよ~痛いよ~状態。
    でもインフルエンザでなかったので助かったけど。
    うちの職場の同僚の子がインフルエンザで、その子から旦那さんに移って旦那さんの会社にもインフルエンザが蔓延して、なんてことになったらしい。
    幸いにもお母さんの方はただの風邪だったので、うちの職場にはインフルエンザは今のところ入って来ていない。
    世間を騒がしているインフルエンザが侵入してきませんように・・・アーメン(;゜o゜)╋

    夕方少し強風が吹いていたので、今日も低気圧の通過が有るのかとげんなりしたが、その後すぐにやんでくれてやれやれ。
    餌やりの時には少し風が有ったくらいでそんなに寒くない、このくらいの気温なら外の子もなんとか過ごせるだろう。
    先日来の寒波ほどの寒さではないので、マメサブもユキちゃんも出て来て待っている。
    寒波の時には猫ハウスにお篭りで呼びに行ったのに・・・暖かくなるととたんに元気になるんだね、ほんと正直なもんだわ(爆)
    寒さはやはり外の子にとってはとても辛いことだもんね、このまま寒波はもう来ないでほしい。

    モカの母ちゃんは少し体力が戻ったのか、鳴き声も動作もきびきびしてきた。
    お口が痛いので体のお手入れが出来なくて汚い、あちこち真っ黒け!
    それでも一時のことを思ったら太ってきたし、動きが敏捷になってきている。
    これであとはもう少し太ることかな?、この冬を越せないと思っていただけに嬉しいね♪

    雫の母ちゃんも姿を見せるようになったので安心した。
    でも以前のように近くまではやって来ない、フエンスの向こう側に姿を確認できるようになったくらいだけど。
    手の届かない所でうずくまって私が通り過ぎるのを待っているが、姿を見かけられるだけでも安心できる。
    臆病な子は一度怖い目に遭うと中々元に戻れない。
    こうやって外の子は沢山のトラウマを持ってしまうんだろうな・・・

    お久しぶりのタンゴ、ずいぶんとでっかくなりました!

    甘えん坊タンゴ♪

    あいもかわらずの猫嫌いで、時々思い出したように誰かに喧嘩を吹っかけているが、最近ではトムにいきなり襲撃をされてビビッている(笑)
    おとなしいトムなのにタンゴには好戦的、何でもないときに急に飛びかかって行ったりしてるが、タンゴにはいい薬なのでちょうどいいやと放置。
    ミ-ちゃんの連続パンチの被害にも遭っているが、女の子のおヒスにはさすがのタンゴも逆らえないらしい(爆)

    しかしそのタンゴの甘えん坊ぶりは益々ヒ-トアップ中、寝る時は犬のように後を着いてきて先にベッドに飛び乗っている。
    そして腕枕をしてお休みになるが、顔にくっ付きたがるのでヒゲが当たってこそばくてたまらん!・・・お陰で中々寝付けませ~ん!ヾ(@^▽^@)ノ わはは
    ボチボチ里親募集の掲示板にも投稿しなくっちゃ!、甘えん坊のタンゴの里親さん募集中です♪
    お膝猫に接待猫をしてくれる甘えん坊な男の子、叱られると目をショボショボさせてジイサン顔になる面白い子でっせ~(爆)

    管理者にだけ表示を許可する