お届けのお手伝い

    小春日和の暖かい一日、こんな日があると本当にほっとするね。
    寒さに慣れた体には心地よいお日様の光、外の子たちも今日の暖かさを喜んでるかな?
    まだまだ寒さがやってくるらしいから、今日のような日にゆっくりと休んで、寒さに痛められた体を休めてほしい。
    寒さを乗り切るのには体力がいる、こんな日には来るべき寒波に備えてゆっくりと体力を回復させねば!

    本日は代理投稿のお手伝いをしていた子のお届け、運転手をしてきました~
    ご近所さんで近辺のTNRをしている人で、実家の近所で飼われていて捨てられた親子を保護して募集をしていた。
    ペ-ジ作りと投稿のお手伝いをしていたのだが、幸いにも親子で里子にいけるということ・・・嬉しいね~♪
    市内なので近い、それに大きな子を二匹電車では無理なので、お祝いがてらのお手伝いです(⌒⌒)v

    とても綺麗なキジ白の母猫ウメちゃん、見るからに甘えん坊な子猫(とは言えませんが(´m` )クスクス)さくらちゃん。
    親子で里子に行けるとはなんてラッキ-な子達なんでしょう!

    ウメちゃん

    着いてすぐにキャリ-から出すと、お決まりのあたふたですね~(爆)
    ウメちゃんはさすがに落ち着いていてテレビの後ろにさっさとお篭り、かたやまだ若いさくらちゃんはどこに逃げようかと走り回っていた。
    必死であちこちよじ登るけど慌てているので登れません!、ズルズル~と滑って落ちてますわ ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
    ダンボ-ルの箱に丸い出入り口をつけてハウスを作ってくださっていた、そうそうそんな中に放り込んでおけばすぐに馴れますって←かなりいい加減なアドバイスですが(爆)

    さくらちゃん

    出入り口を横の方に向け人間の姿が見えないと安心する、なのでひとまずそこに入ってもらいましょう。
    そしてまだダンボ-ルが有ったので出入り口に置き、こそっと隠れて通れる通路を作った。
    ご実家には猫がいるという話なので、馴れてない子の扱いは心得ておられるのでほっ♪
    そのうちに馴れるわ~♪、はいそうです!心強いお言葉で安心しました~(^▽^喜)

    猫は最初からスリスリゴロゴロするものだと思っている人がいるが、実際はそんな子は案外少ない。
    人間だって初めての家や場所は戸惑うはず、猫だって一緒なのだ。
    人間だってトイレの場所一つ解らなくて困るし、どこに何が置いてあるか解らなくて迷ったりして困ると思う。
    言葉で話せる人間は意志の疎通が出来るが、猫はそうもいかないので怖がったり怯えたりする。
    フレンドリ-で物怖じしない子もいるが、やっぱり初めては戸惑って逃げ隠れする子もいて当たり前なんじゃないかな?
    知らない家・知らない人・知らない音・知らない匂い・・・沢山の知らないの中でとても不安なんだから・・・
    だから最初は怖がって逃げ回る子でも、いつか環境に慣れるだろうという長い目で見てやってほしいと思う。

    今日は美味しいお便りをいただいたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    生外郎とご当地の手作りかまぼこ、地元でないと手に入らないというとても貴重品。
    かまぼこは当日獲れた魚を使ってしか作らないので、時化で魚が獲れない時は作らないというこだわりの一品。
    いや~本当に美味しい!、何もつけずにそのまま痛快丸かじり・・・ほんのり塩味で歯ごたえもよく、なにより味がまろやか♪
    練り製品は好きなほうだが、こんなに美味しいのをいただくともう市販品は食べれませ~ん!、どうしよう・・・(爆)

    そして生外郎、これがまた絶品!
    甘いものが苦手な私がバクバク食べて止まらない、口の中に甘さが残らないのでいくらでも食べれる!
    外郎は大好きだけど硬い外郎は苦手なので、トロッとした感じなのに歯ごたえがある不思議な外郎で大満足♪
    私は余り食べることには執着がないほうで、美味しいものが少し有ればそれで満足なのだ。
    なので本日の食事はかまぼこと外郎で一日過ごしました~(爆)
    ありがとうございました~、そしてご馳走様でした!

    管理者にだけ表示を許可する