猫嫌いの猫

    日中はお日様が出ていたけど、寒波の影響が少し残りまだ寒かった。
    午後遅くからは曇ってきて、またもや低気圧がやって来るらしく明日は雨が降るとか。
    ここのところ目まぐるしくお天気が変わるので体調管理が難しいね、外の子たちにとってお天気が安定しないってことは体調不良に繋がるので怖い。
    まだ寒さが続くからしっかり食べて、厳しい冬を頑張って越さなくちゃね!

    さくら甘える♪

    衣装ケ-スの新聞紙トイレの上にステンレスの棚を作っているが、さくらはそこを自分の居住区と決め込んで動かない。
    分厚い座布団を置いてやるとほとんどの時間をそこで過ごし、たまに下界に降りてきてご飯を食べてトイレに行ってと所用をこなしている。
    窓際なので寒いだろうと思うのに、長毛なので余り寒さは感じないらしい・・・なのかな?
    時々何を思ったのかホットカ-ペットの上に来るけど、しばらくしたら又元の座布団の上に戻っている。
    猫嫌いのさくらなので一人の方がいいんだろうね、まあ自分の好きにすればいいさ。
    さくらは甘えベタだけど、それでも最近はこんなポ-ズを取るようになった、なんともはや不器用な子ですわ(笑)

    ピ-ばあちゃんです~

    ピ-ちゃんも電子レンジを囲ったステンレスの棚の上にいる。
    猫嫌いが嵩じてそこから動かなくなったのだが、ド-ム型の猫ベッドの中で一日中お篭り。
    横にカリカリとお水を置いてやっているので、毎日そこから高みの見物をしてござる(* ̄m ̄) ププッ
    側を通るたびに鳴くのでよしよしと頭を撫でてやるが、甘えたかったら降りてくればいいのにね。
    でもちょっとでも他の子が来ると悲鳴を上げて逃げるので、下界で暮らすのは無理なもよう・・・困った子だね・・・

    餌やりの時は風もそんなに吹いてないし気温も低くない、やれやれですわ。
    寒波はもう峠を越したみたい、ちょっと一息つけるのかな?
    二晩ほど出てこなかったモカの母ちゃんがやっと出てきた、流動食を食べているので二晩も食べていないと心配するよね。
    でもあちこちの餌場を知っているから、お腹がすいたらお口痛いを忘れて食べているかも?(爆)
    最近は少し体も丸みを帯びてきたので体力がついたと思う、だからお腹がすいたら普通食も食べれるんじゃないかな?

    恋の季節は最盛期らしく、最近は餌場に来る子も少なくなった。
    元々不定期に来る子で去勢していない子がいる、定期的に来る様に癖をつける前に恋の季節になっちまった・・・くっそ~!
    もう少ししたらまた来るようになるかな?、それとも遠出をしすぎて帰れなくなるかも?
    外の子で、きちんと来る子と気が向いた時にしか来ない子といる。
    捕獲しようにも来てくれないことにはなぁ・・・まして駐輪場のように人目の沢山有るところは中々難しい・・・
    他の場所は人家や店があるから出来ないし、ほんと!頭痛いよ~!
    322:

    おめでとうございます♪
    みぃさんが保護してくれなかったら、この冬は厳しかったので捨てられた子は生きていけなかったかも?、よかった♪よかった♪
    くるちゃんも猫が苦手だったわね。
    単独の室内飼いの子はどうしてもそうなりやすい傾向があるから、最近保護する子はそんな子が多いような気がするわ。
    なので保護した後が大変!

    さくらは保護した子だから以前の環境は知らないけど、でもピ-は生後1ヵ月くらいから育ててるのよ。
    なのに猫嫌い、なぜだ~??
    神経質だから他の子に側にこられるのが嫌なのかな?、う~んよく解らないのよ・・・一日中猫ベッドの中にいて、ピ-ちゃん何が楽しいのやら(笑)

    2006.02.06 21:13 pepe #- URL[EDIT]
    321:里親募集終了しました。

    さくらちゃん、可愛いですね~(^_^) 黒猫ピーちゃんも下界を気にしてる感じが可愛くて、それは通る度に撫でたくなりそうです♪
    ほんと、寒波がまた来て寒いですね(-_-;) 凍りそうです。大阪は午前中に雪が降ってました・・・。
    外猫も寒そうで、そういう季節のせいか、いつもいないような猫が現われたりしてケンカのたびに止めに行ったり(^^;

    で、長らく里親募集掲示板に掲載させていただきました、ペルシャミックスのくるちゃんですが、この度お届けし、お試し期間に入りましたので、募集を終了して掲載を削除させていただきました。
    実家に連れて行ったときに人見知りで大丈夫か心配でしたが、里親さん宅ではご飯も食べトイレも行き、愛想をふりまいているようです(^^)
    長い間、掲載させていただいて本当にありがとうございました!

    2006.02.06 18:39 みぃ@笑う猫と冒険 #uWaX6F5c URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する