ピ-ちゃんのウンチ

    夜になってから今日始めて外に出たら・・・あれ?あったかい?
    防寒ジャンバ-を着ていたので暑いですがな、今日って気温が高いの?←全然気がついてないし~(爆)
    少しは春めいてきたのかな?、なんとなくほんわかとした暖かさ、いやほんと気持ちがいいね♪
    このまま暖かくなってくれると嬉しいんだけどね、まあそうはいかんだろうな・・・( ̄~ ̄;)

    暖かいので窓を開けて換気、でもにゃんsは寒いのか揃ってブ-イングしてました(笑)
    わざとかたまって寝ていたり、火のついていないスト-ブの前で寝てみたりして抗議するとは!
    仕方がないのでスト-ブをつけてやると、ワラワラと集まって寝ている・・・う~ん、窓を開けるとまだ寒いんかいな?
    人間にとって心地よい気温でも猫には寒いらしい、窓を開けてスト-ブをつけているという状態です(爆)

    ウンチが出なくて大騒ぎしたピ-ちゃん、気付いたのが早くてすぐに下剤を飲ませたのが良かったのか、昨日くらいからのウンチが普通になってきた。
    しかも下剤を飲ませてない時に自力で出した!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    下剤も一日5滴ということだったが、5滴だとゆるゆるウンチになってしまうので、4滴にし3滴にし・・・で、3滴で一日おきが適量と解り続けていた。
    腸が元に戻ったのか、それとも体調が元に戻ったのか。
    なんにしてもこのまま下剤無しで自力で出せるようになると一安心なんだけどね。
    ピ-ちゃん今年の秋には16歳、まだまだ元気で長生きするんだよ!

    ピ-ちゃんのお腹の調子の調整に、と療法食のw/dのカリカリも買っていた。
    ピ-ちゃんにはいつものカリカリに混ぜてやっているのだが、みんなにはお皿にw/dをそのまま入れて出してやったら・・・
    我が家はまずくて不評なはずのw/dが結構売れてる!(・・ ? ) エッ
    単品で出してるので食べないかと思ったけど、あの味が好みの子もおるんだ!
    つうか、まるで食べさせてない子のように何でも食べるうちの子たち・・・いや~、多頭の中にいると何でも食べるいい子になりまっせ~(爆)

    よく食べるカリカリは大きなフ-ドケ-スに入れて並べている。
    一番人気はニュ-トロのサ-モンで次がコンプリ-トケアだが、コンプリも粒が新しくなった方だと一番人気なんだけどね。
    でも今有るのは前の大きな粒の方なので、そうなるとサ-モンが一番人気になってしまう。

    その大きなフ-ドケ-スを4つ並べていて、手前からライト・サ-モン・コンプリ・イノ-バエボと入れていた。
    サ-モンをよく食べるのでちょっとイタスラをしてやろうと思い、一番食べに行きにくい奥に入れ替えてみたら・・・さっそく雫が食べに行ったので見ていると、手前から順番に匂いをかいで「違う!」、結局一番奥のサ-モンを食べてた~(爆)
    やっぱりサ-モンが好きなよう、雫は入れてあるカリカリが落ちてこなくてお皿部分に無かったら、器用に奥のほうのカリカリをチョイチョイして落として食べている。
    アメ君も同じことをするけど、やっぱり食い意地の張っている子は食べることには執着があるんだね~(^u^)プププ

    これこれタンゴどこ見てる?

    写真を写す時にタンゴはカメラから目をそらしてしまう、何気ない風を装ってるけど顔が嫌だって言ってるよ(爆)
    タンゴをカメラ目線にする時は、片手でカメラを持っておもちゃを振り回してます・・・でもシャッタ-の降りるのが遅いので、微妙に目線がはずれるのよね・・・

    ちゃんとカメラの方を見なきゃ!

    そのタンゴ、寝る時には先にベッドに飛び乗って待っている。
    布団の中に入る時は必ず顔の向いている方に入ってくるし、しかもピタッとくっ付いてくれるのでヒゲが当たってこそばい!
    ムズムズして眠れないので反対を向くと、さっと布団から出てきてまた顔の向いている方にやってくる。
    しかもなんと移動の時には最短距離の胸の上を歩いてくんだよ!→賢い!(悪賢い?(^m^ )クスッ)
    ぐ、ぐるじい・・・毎晩寝る時には難行苦行をしとります・・・
    こんな甘えん坊のタンゴ、いりませんかえ~(爆)

    管理者にだけ表示を許可する