工事は続く・・・

    日中は14~5℃あったので暖かかった~♪、体が軽くなったような気がしてウキウキする。
    春って気もそぞろになる季節なのね(笑)
    でもまた明日は寒いらしいって天気予報が言ってたけど、今度も予報がはずれてくれるといいのにな(^w^) ぶぶぶ・・・

    我が家のにゃんsの方はまだ冬様式、スト-ブの前に集合して寝てます~(笑)
    暖かいといっても3月や4月とは暖かさの度合いが違う、これからはこんなことの繰り返しで少しずつ暖かくなるからね。
    寒さももうあとちょっとだから頑張っておくれ・・・とは言っても室内にいるから余り寒さは関係ないけど(* ̄m ̄) ププッ

    最近では毎晩のように雫の母ちゃんが通路の奥で待っているようになった。
    つい先日まではいたりいなかったりだったけど、毎晩「あ、いるいる」そう思えるのはすごく安心できるから嬉しい♪
    2ヶ月以上も姿を確認できなかった時も、置いた餌が無くなっていたのできっと生きている、そう思っていたので毎晩置きに行っていた。
    タヌキも来ているしキジトラの子も見たことがあるが、でも雫の母ちゃんは隠れているだけで食べに来ていると信じていた。
    どんな怖い目にあったのかしらないけど、やっと以前と同じ毎日になったのでちょっと気が楽だ。
    同じ毎日が変化すると元に戻るのに時間がかかる、だからもう雫の母ちゃんが怖い目に遭いませんように・・・

    昨晩に続き同じ場所で工事をしていた、ギズオは今晩は出てこれなかったのか?
    と、しばらく車を止めて待っていたが姿を見せず、とりあえずは奥にいるかも?と覗きに行くとこそっと背中を低くして現れた、ほんとあかんたれなんだから!
    なんとか今晩も工事現場からやってこれたようだ、やれやれ色々と心配をかけてくれる子だわ・・・

    今晩も余り食べなかったギズオ、昼間に誰かに貰っているのかな?
    昼間は大きなス-パ-の近くにいるので、姿を見かけた人が餌をくれるのかもしれない。
    なにせ居る場所との距離が離れているので様子を見に行けないからね・・・猫好きな人がいて餌を貰っているのだったらいいんだけど・・・
    でもやるのだったら毎日きちんとやってほしい、やったりやらなかったりするから困るのよね。
    餌を貰うようになると待つようになる、待っている子のことを思ってきちんと毎日やってほしいんだけどな・・・

    見かけは格好いいけど( ̄▽ ̄) ニヤ

    こうやっている仕草は可愛い雫、でも目が合うとダッシュで逃げるのはなんでやねん!(ー'`ーメ) ムカッ
    指を持って行くと匂いを嗅ぐくせに、指から目をそらして私の目と合うとまた逃げる・・・こら~っ!
    いつまで経っても家庭内野良から脱出できないけど、元気に毎日暮らしてるからそれでいいや。
    でも捕まえる時にはとても困るのよね、なので捕獲用の網は常備しとります。
    去年の夏に練習で捕まえてみたが逃げる!逃げる!
    その時は逃げ回って飛び上がったところを上手くゲット!、蝶々を捕まえる要領ですわ。
    うんうんまだ腕は落ちてないぞ(爆)

    管理者にだけ表示を許可する