名誉の負傷ヾ(@^▽^@)ノ わはは

    21日からトラ吉の猫ハウスを乗っ取っていた子がいた、白黒の中猫で生後5ヶ月になったくらいかな?
    ハウスの近くに行くと飛び出して逃げるが、餌を置くと鳴きながらやってくる。
    すぐ側まで来ないけど人間を怖がらないし、呼べば鳴いて答えている・・・捨てられたのかな・・・
    それともどこかで餌やりをして貰っていた子なのかな??
    餌を容器に入れて少しはなれた所に置くと、さっさとやってきて食べるのでどちらかなんだろうな。

    気の弱いトラ吉は猫嫌いでもあるので、その子がハウスに入ってくると逃げている。
    トラ吉家を乗っ取られた!(爆)
    鳴き方も優しいし甘え泣きのような声を出しているから、全く人の手がかかっていない子とは反応が違うもんね。
    このまま外に置いていたら野良猫だ・・・う~ん、またもや保護猫か・・・しかたないね。

    ということで昨晩捕獲をした、トラ吉のところは一番最後にして捕獲したのだが、捕獲そのものは食い意地の張った子なので簡単に出来たんだけどね。
    今うちにあるケ-ジはキクママが使用中(つうか、お篭りをして出てきてくれないの__(_ _;) ウゥ)で、三角の板を置いている方の3段ケ-ジは次女がもって帰っている。
    残っているのは子猫用の小さな2段のケ-ジしかない。
    このケ-ジは横幅も奥行きも小さいくせに、入り口だけ普通のケ-ジと同じ大きなさのだ。

    捕獲器から移す時に僅かに隙間があったのだが、そこからスルリという感じで捕獲した子に逃げられました~(ーー;
    あれまぁという感じで追いかけたら、上手く出窓の上に乗ってくれた。
    ちび猫だし素手で捕まえたらいいや、と捕まえたんですが・・・まあね、いくらちび猫でも怖い目に遭って知らない家にいるんですから、そりゃ~あ暴れますわな・・・
    右の人差し指の真ん中辺を噛んだのでそのままゲット、噛んでる時は動けまへん(笑)
    でも4~5ヶ月といえば結構力があるもんで、暴れてあちこち引っかかれましたわ。

    噛まれた所以外は大したことはないんですが(引っかかれるのには慣れてるもんで(^^;;;)、コロイダルシルバ-を塗って消毒、乾くまでそのままにしてまた塗って・・・を繰り返していたので何も出来まへんでした!
    薬もクラビットが有ったので飲んだし、噛まれた所はガ-ゼにコロイダルをしみこませ、その上にビニ-ルを巻きくっ付く包帯をしてっと。
    いや~噛まれたり引っかかれたりするのはしょっちゅうなので、ガ-ゼや包帯や薬は常備してありますもんで(爆)

    さすがに朝は指は腫れていたけど、すぐに処置をしたし薬も飲んでいるのでそう痛くない。
    ビニ-ルの隙間からコロイダルを流し込んで湿布しとります。
    しかし自分のいい加減な性格にも呆れますわ(爆)
    時間も遅いしちび猫だし皮の手袋を探すのが面倒じゃ、ってもんで自業自得ですな・・・やっぱり有る物は使いましょう!(^ ^;)ゞ イヤー

    ところが・・・昨晩はじめて見る子がまた現れた!、道を挟んだ山側の公園に茶トラの子がいたのだ。
    その子は昨日捕獲した白黒の子と同じくらいの大きさ、ひょっとしたら一緒に捨てられてバラバラになったのでは??
    茶トラの子は酷く臆病だけど、いつも公園に置いてやる餌場の近くにいたから、そこに餌のあることを知ってるようだ。
    そこに餌が有るの知ってるということは何度か食べてるということ、ということは?・・・う~ん、やっぱり同胎の子なのかな・・・
    その茶トラの子は逃げ回る、だけど私が帰る姿をじっと見ていて、少し後追いをしていなくなるまで見ていた。
    人間が怖い野良の子はそんなことをしないし・・・う~ん・・・
    そして今晩も遠くの方でスタンバッってた、私の姿が見えるとすっ飛んで逃げてたけど。

    捕獲した子は朝には入れていた猫缶のミニ缶1個分をぺろっと平らげてた。
    そして仕事から帰って来たらカリカリも全部ごっそさんしてる、ええ性格してる~(笑)
    夜には少し慣れて鳴き声をあげているけど、ケ-ジを開けると唸って威嚇をする。
    そしてよく顔を見るとごんたそうな感じ・・・ひょっとしてオス?、まだ触れないので確認できないけどいったいどっちなんだ?
    鳴き声や仕草からメスだと思っていたけど間違えたのか?←また前科が増える~(爆)

    管理者にだけ表示を許可する