元気にしています♪

    春弥生・・・とはほど遠い、朝から一日中雨の寒い日だった・・・春はまだぁ~?
    お日様が出ていないと寒いし、雨が降るとなおさら寒く感じられて、今日の挨拶は「寒いな~!」
    明日の天気予報では北日本や山陰地方は雪が降るとか、まだ降るんかい!!
    でも桜前線は今年は早いと新聞に出ていた、これから一気に暖かくなってくれるのかな?
    そりゃさくらのつぼみも膨らんできてるけどね、予報がはずれないことを祈るばかりなり~(爆)

    だいちゃんのその後の様子をメ-ルしてきてくださった。
    が!、メ-ルを見ながら顔が自然にほころぶ・・・v(@∀@)vィェ~ィ

    ご主人が一日に3~4回電話をしてきて、食事はしたか?とかウンチはしたか?、運動不足になるので遊んでやるように、缶詰だけでは栄養が偏るからカリカリも食べさせるように・・・あげくに、だいちゃんは何してる?(爆)
    いや~、本当にありがとうございます。
    ご主人はだいちゃんが可愛くて仕方がないんですね、とても嬉しいです!

    寝る時も初日からお布団の中に入ってきたそうだ、顔はお母さんの方でお尻がお父さんの方・・・気の毒に(笑)
    ヒメちゃんも同じようにして寝ていたとか、きっとヒメちゃんがこうやって寝るのよ♪、とそっとだいちゃんに教えたに違いない、うん!

    そのうち、いつの間にかクローゼット上に移動して寝ていますが、月曜日・火曜日・水曜日とも朝7時になると
    時計を見ているのかなと思うほど「ミャ~ミャ~」と鳴いて、お食事タイムを知らせてくれます。
    我が家での初めての食事の時は、猫チェック前でしたから、食べながら(早食い)背後を伺っていましたが、
    猫チェック後は他の猫ちゃんがいないから安心したのか、キョロキョロしながら背後を伺いながら、ということは
    しなくなり、ゆっくりゆっくり、食事しています。


    やっぱり!、他猫が怖いから早く食べようとがっついてたのか?(o^∀^)
    今は自分だけだからゆっくり食べられるね、よかった♪

    午前中はほとんどクローゼット上かリビングのカーペットで、午後からは私達のベッドで寝ています。
    主人が帰宅すると、リビングにやってきて、コロリと横になります。
    主人は5分くらい撫で撫でをし、それから着替えますが、その間は主人の後を付いて歩いています。
    それから私達の食事なのですが、食事中は椅子の右下や左下で寝転んでいます。
    食事が終わると、主人が猫じゃらしやねずみのおもちゃで20分くらい遊んでくれていますが、猫じゃらしを押さえる手がとても可愛いのです。
    利き手が左手のようで、ほとんど左手で押さえています。
    声をかけると、座っていても寝転んでいても手をグッパーグッパーして、ゴロゴロ言ってくれるのでホントに可愛いです。
    市販のダンボール爪とぎの上で、爪とぎする時もゆっくりゆっくり爪とぎしています。
    おおらかで素直で、私達が話しかけることをよく聞いてくれています。
    どんな時にも決して爪を出さない優しい子ですね、ホントにホントに可愛いです。


    きむち君も爪を出さないけどだいちゃんもなんだ、そんな子はもう言うことないくらい気持ちの優しい子なんですよ~
    争うということを知らないんでしょうね・・・でもなんでもゆっくり・・・性格ですね(爆)
    だいちゃんを可愛がってくださってありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ

    あんちゃんからも写真が届いている。

    仲良しななちゃんと♪

    我が家のニャンズは、最近それぞれ、わが道を行く!という感じで猫団子はめったと見られなくなりました。
    ちょっと寂しい気もしますがそういう時期なのかなぁ・・・主人には相変わらず寄って行きません・・・一生懸命ご機嫌とってるんですけどむくわれません(私も笑うしかないって感じです)


    お父さんはあんちゃんが大好きなのよ

    あ、あの・・・(爆)
    ご主人は、ななちゃんもあんちゃんも可愛くて仕方がないのにね、だっこしたくてしたくて仕方がないのにね。
    女の子はいけずでいけませんな・・・(´m` )クスクス

    あんちゃん怒ってます!(*´▽`*) プッ

    あんちゃんそんなに手を突っ張らなくても・・・(笑)

    あんちゃんは美人さん♪

    そしてサスケ君の里親さんとあんちゃんの里親さんが、ひょんなことから出会ったとか。
    お互いに携帯に入れている写真を見せ合って、可愛いね~♪合戦だったそう(#^.^#)
    いやいや、ほんと!世間って狭い!
    343:

    天然度の高い子は表情にも出るのかな?(爆)
    おっとりとした子なので、のんびりゆっくりとした毎日を過ごせて幸せね♪
    強く逞しいとは全く縁のない子だからおうちのなかでゆっくりと過ごさせてやりたい、その夢がかなって本当に嬉しい!
    それに何より性格の良い子だから、きっとすぐに馴れてくれる!
    はい、本当にあっという間でした~(爆)

    大ママさん、応援ありがとうね。
    こうやって幸せになった子を見ると本当に嬉しいね♪
    お~しっ!次の子も頑張るぞ!・・・なんて単純なんだ、私!(^^*) ホホホホ

    2006.03.02 23:22 pepe #- URL[EDIT]
    342:あ~

    大ちゃんの幸せ報告に涙出ました~
    なんて幸せな子なのでしょう!
    里親さんとは本当に運命の巡り会いでしたね♪

    ママはもちろん、パパも超溺愛なのですね・・・
    とんでもなく可愛かったですもの、わかります!
    今日は大ちゃんの幸せ報告が聞けて私も幸せです~

    大ちゃんは多くの人に想われながら、幸せ王子様生活を満喫していくのですね。
    良かったね。

    2006.03.02 22:15 大ママ #9UmWKrlA URL[EDIT]
    341:うん♪

    お届け前から猫グッズを毎日買ってきてたご主人だもん、待ちきれなくて迎えに行く~!と言ってたご主人だもん(^m^)ムフフ
    いやほんと!そんな話を聞くと嬉しくてたまらないよね♪

    だいちゃんもいよいよ本領を発揮してるみたい、でもゆっくりゆっくりって・・・解るだけに笑える(爆)
    あの子の甘え方は豪快だったわ、座って餌を置いている私に頭突きするんだけど、力いっぱいするので何度こけそうになったか!
    つうか、それは力加減を知らないだけなんだけどね。

    あけっちさん、長い間の預かりさんをしてくれてありがとう!
    お陰でだいちゃんは本当に幸せになりました~
    両手をモミモミ、目が合っただけでゴロゴロ・・・甘えん坊全開で嬉しいよ~☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

    2006.03.02 14:02 pepe #- URL[EDIT]
    340:だいちゃ~ん

    良かったね~ホント良いお家の子になれて!
    育ての親?は涙が出るくらい嬉しいよ(笑)

    きっと我が家での修行の日々に耐えられたのも、新しいママに
    見つけて貰うのが判ってたからなんだね~
    ネコが怖いだいちゃんだったから、我が家の一時預かりは
    本当に怖かったと思うよ~
    こじのイケズにもめげず、ホントよい子だったから、ネコの神様は
    ちゃんと見てくれてたんだね!!!

    体に似合わず、可愛い声で鳴く甘えん坊のだいちゃん。
    優しいパパママに出会えて良かったね~
    お届けの時のパパさんの目尻の下がった笑顔が忘れられないもん(笑)
    だいちゃんが可愛くて仕方ないパパさんの気持ち判るわ~(笑)

    2006.03.02 09:29 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する