キクママの引越し

    少し暖かくなったのでベランダの掃除、寒い時はベランダに出るのも嫌だ~(;´▽`A``
    猫缶の入った重いダンボ-ルの箱をあっちにやったりこっちにやったり、カリカリ入ったの大袋をあっちにやったりこっちにやったり・・・よくこれだけ買い込んでるな~と自分でも感心する。
    でもね、昨日また次女に頼んでヤフオクで安くなっていた猫缶を買ってもらってるし、ってまだ増えるんかい!(爆)

    キクママが170センチの5段のケ-ジを占拠しているので、引っ越してもらおうと小ぶりのケ-ジを買ったのが昨日届いた。
    本日はケ-ジの組み立てや、セットする板を切ったり段代わりの台を買いに行ったりと忙しかった。
    子猫用のケ-ジを少し高くしたくらいの大きさなので、キクママはかなりご立腹のようす(笑)
    そこからさっさと出て前のケ-ジのところに行ってるが、残念でした~入り口を閉めてるから入れません!(^u^)プププ

    キクママが大きなケ-ジを占拠していたので、先日保護した白黒八われの子を狭い子猫用入れていた。
    一日中猫ベッドで寝ているキクママ、活発に動き回りたい5ヶ月くらいの子猫。
    誰がどう見たって入ってるのが逆でしょ! ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
    なのでキクママ用ケ-ジはベッドとトイレが入ればいいので、必要なものが入るだけの大きさの所に移ってもらいましたのさ。
    ついてきていた段の台はコ-ナ-型、ちゃっちいなんてもんじゃない、乗ればベコベコと揺れてますがな・・・
    しかも座るだけの余裕しかない台、こんなケ-ジに入れたら猫はどうやって寝るんだ?
    こんな商品作るなよ!、猫が横になって寝れないようなケ-ジ作ってどうするんだい!

    キクママふて寝中

    まあいいけどさ、どうせ改良して段は板に替えるので、横さんが沢山はいったケ-ジがほしかっただけだからね。
    ゴマが入っていたケ-ジの段に使っていた板の予備が有るので、それを必要な寸法に切りなおした。
    のこぎりを久しぶりに使ったけど、なんとか寸法どおりに切れました~、やればできるじゃん(笑)
    結束バンドで止めて猫ベッドを置いたが、さすがに小さいだけあって猫ベッドだけで台が一杯ですわ。
    ケ-ジから出てこようとしないキクママなので、少々手狭な所に入れておけば出てくるだろう・・・と思ってるんですけどね・・・どうだろ?

    出入り口の高さも低くなったので、ちょっと出入りをしてるけどね、でもすぐにべッドに入ってるキクママ。
    これで少しみんなと慣れてくれるかな?、それともまたお篭りをするのかな?
    外にいたときもほとんどどこかで篭っていたようなので、ベッドの中に一日中いることが苦にならないらしい。
    それでも場所が変わったら、少しは気持ちも変わるんじゃなかろうかと・・・いや変わらんかな・・・(;-_-;) ウーム

    怒りのビ-ム発射!

    さて大きなケ-ジに引っ越した八われにゃん、最初は最下段で篭っていたけど、餌やりから帰って来たらなんとハンモックで寝てた!
    ケ-ジに紐で結ぶようになっているハンモック、病院でサンプルを貰ってきたのだが、キクママはハンモックに乗ろうともしなかった。
    さすがに身の軽い子猫、ハンモックの上で気持ち良さそうに寝てました~(*´▽`*) プッ
    風邪を引いているのでまだ目やにだらけ、今朝は左目が開いてなかったけど、薬を飲ませたのでちょっとましかな?
    あいもかわらずのフ-シャ-でございます・・・写真を写そうと思ったら、ガン飛ばされた・・・(ノ_<。)うっうっうっ

    シロマメもおごじょも不在、珍しいことも有るもんだな・・・それにトラ吉もいなかった。
    暖かい日なので気持ちが浮かれて遊びに行ったのかな?
    いつもハウスにいるユキちゃんも出てきていたから、やっぱり暖かいことは嬉しいんだろうな。

    ところで・・・昨日下痢をしていた大ちゃん、猫缶くれ~!とワガママばかり言っていたのに、下痢が酷くなると出してもらったカリカリを黙々と食べたとか。
    おおっ!なんて賢いんだい!、猫缶は下痢に悪いって解ってるのかな?
    あれだけカリカリいやだ~!と言っていたのがピタッと治まったそうな、自分で猫缶はお腹には悪いって解ったの?

    お父さん大好き♪

    お腹の調子が悪くなってお疲れのだいちゃん、大好きなお父さんとお昼寝中♪
    気持ち良さそうだね~!
    353:

    うん、僅か1週間でよく似てきた!(爆)
    大事そうに抱っこしてもらって寝てる、だいちゃんって本当に幸せもんだよね。

    2006.03.06 02:29 pepe #- URL[EDIT]
    352:

    だいちゃん、かわいー!ほんと、大好きなタイプだわ。人間の男だったら、絶対にほっとかないんだけどねえ(爆)。
    もうすでにお父さんと顔、似てるというか、同じ顔してないかい?

    2006.03.06 01:47 はなちん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する