シロマメってば~!

    シロマメが3日も来ていなかった、あいつのことだから多分・・・だろうと思っていたけど・・・でした!(>_<。。。
    もう一人の餌やりさんの家が餌場から近い、賢いシロマメのことだから危険を察知してそっちに行ってるのでは?
    そう思っていたが・・・今日帰り道で餌やりさん出会ったので聞いたら「きてるよ~」
    あぁ~やっぱりな、あいつはちゃっかりご飯を貰いに行ってるらしい、どうりで来ないはずだわ・・・
    でもそれでは困る!、なので今後餌をやらないで欲しいと言っておいた、しかし帰ってくるかな?。。。o(゚^ ゚)ウーン

    駅前で餌やりをしていると、親子の人が猫の餌やりをしているのを見に来た。
    話をしているとキクママのことを聞かれたが、いつも待っていたので出会った時はコンビニで猫缶を買ってきてやっていたとか。
    キクママはもううちにつれて帰ってると言ったらとても喜んでくれた、キクママがお世話になりました<(_ _*)>ぺコリ
    人馴れしている子だったのでやっぱり餌を貰ってたんだね~
    その人たちも家の近くでも餌をやったりしているそう、ありがたいことだ。
    若い娘さんも猫好きさんなので将来が楽しみ♪、野良猫に理解のある人が一人でも多く増えてくれると嬉しいな。

    健太君(元風太)の去勢の時期が来ているのでお尋ねしたら、昨日予定日になっていたとか。
    写真も送ってくださったが、なにせ臆病者なのでベッドの下から出て来ないらしい。
    なので写真が暗いけど、大きくなって可愛くなってます~♪
    ご両親にはとても甘えているそうで、健太君がいることでおうちが明るくなったとか・・・嬉しいことです。

    健太君隠れてます~

    健太、その名の通り、元気に健やかに育っております。
    夜になると、やんちゃをして、朝その後片付けから一日が始まるそうです。
    世話やけるなあって、でも健太の話をする時の母はニコニコしています。


    大きくなったね♪

    父と母の座ってる椅子の間に座ったり(母が言うには、二人に同じように接しないといけないと思って、健太,気ー使ってるんとちゃうかな、って)、母のひざの上で寝たり、最近では父の動かなくなって固まってしまった右手にうまく乗って、落ちないように胸にしがみついているそうです。
    どちらがトイレに行ってもついてきて、扉の前で出てくるのを待っててくれるそうです。
    朝は父のベッドの足元に座って母が起きるのをジーと待っていて、起きると朝ごはんを催促してるそうです。


    健太君を可愛がってくださってありがとうございます!
    人見知りが激しくて逃げ回っていた子ですが、可愛がっていただいているので甘えん坊さんになったんですね(v^ー°) ヤッタネ
    健太君がいることでご両親が元気になられて嬉しいです♪

    次女が撫でていると寝てしまったとか、弱虫マメも今ではのびのび~(笑)

    マメ爆睡

    ゴマも唯一一緒にいれるマメとの生活を楽しんでいるそう、そして怖いゴマ姐さん復活らしい。
    おばあちゃんになっても元気なゴマのようなので、安心していいのやら心配していいのやら・・・(ー_ー;)。o O (思案中)

    管理者にだけ表示を許可する