シロマメご帰還

    昨日よりも暖かい日だった、もう本当に春になったような・・・と思うのはまだ早いかも?(笑)
    まだ3月の上旬だもん、きっと寒い日があるに違いない←ぬか喜びだと嫌だもんね(* ̄m ̄) ププッ
    でも本当に気持のいい日だったな、日中はお日様の暖かさが心地よくて、外を歩くのが気にならないもん。
    気温は15~6℃あったみたい、このくらいの気温だと動きやすくていいな~

    にゃんsも春の気配を感じるのかベランダを開けると飛んで出る、鼻をフンフンさせて春の匂いを嗅いでるのかな?(笑)
    外に出て寒くないなって思うようになると入ってこない、やっぱり外の方が気持ちいいよね。
    チャ-ガのブロックをノミと金づちで割っていると、前でドルが座り込んで見ていた。
    飛び散った小さな破片を転がして遊んでいるドル、ポカポカと暖かいと遊んでいる姿ものんびりとしているように見えるよ、春はいいな~(*^.^*) うふ♪
    でも天気予報で明日は傘を忘れないようにだって!、雨は嫌じゃぁ~

    車を置いてから帰りにもう一度おごじょのところに寄るのだが、足音を聞いただけで甘えた鳴き声をあげている。
    ニャァ~ン・・・ウニャァ~ン、あれ?別な声が聞こえる??
    あらら、シロマメさんご帰還(爆)
    何事もなかったかのように出てきてスリスリし、毎日食べているがごとくにフツ-に食べてますがな・・・
    撫でてやっても平気、餌を貰う時だけは「よい子」なんかい!( ̄^ ̄;) けっ
    しかも痩せちゃってさ、もういいかげんに諦めて捕まりなさいな(爆)

    最後にマメサブ達に猫缶をやって、帰ろうとエレベ-タホ-ルに来ると・・・
    自転車を横倒しにして女の子が座っている、その少し向こう側に若い男性が壁を背中にして立ってるが?
    その女の子を見ると上の部屋の娘さん・・・「あ~ん、おばちゃん!よかった!」
    何事かと思って聞くと、自転車がパンクをしていたので駅から押して帰ってきたのだが、ずっとその若い男性がついてきていたそうだ。
    何を言っても返事をしないでいるし、警察を呼ぶと言っても平気。
    私が来ても無言で前を見てる・・・気持ち悪~い!(@v@)ギョエ-

    とりあえず自転車を起こしてその子と一緒にエレベ-タ-に乗り、降りてから廊下で警察に電話をしていると・・・
    ついてきた!、慌てて家に帰って再度警察に電話。
    先に電話をしていた時に慌てて家に帰ったので電話が切れていた、再度電話をすると途中で電話が急に切れたので危険と判断し、住所を言っていたのでもう向かってきてくれていたらしい。
    私は通報者なのでその子の部屋番号を言い、警官には直接行ってもらうことにした。

    しばらくしてからどうなったか電話で聞いてみると、その変質者はまだ下をウロウロしていて捕まったとか。
    20歳そこそこの変質者かい?、手にはUFOキャッチャ-で取るようなぬいぐるみの入ったビニ-ル袋をぶら下げていた、きもい!!
    じっと一点を見たまま言葉も発しない、きもいと言うより不気味?
    いい若いもんがスト-カ-なんかして、ほんまになにしとんや、他にもっと建設的なことを出来んのか?
    深夜徘徊をすると変な事件が多い・・・まあ、あたしゃ「若い女性」じゃないからいいけどさ(爆)
    357:

    ねぇ~、暖かいと思ったとたんに出没、もっと冬眠してろって!(怒)
    ああいう奴って本当に何しても平気なんだね、警察呼ばれるの解ってるってのに。
    性犯罪者の情報公開云々と言われてるけど、実際の犯罪よりもこんなことの方が格段に多いから、是非公開してほしいと思う。
    その子は当分トラウマが出来て、外を歩くのも怖いだろうな~
    まあもっとも・・・以前面の割れている痴漢とすれ違ったけど、睨んでたらす-っと大回りして通られた・・・こらぁ~ちょっとくらい触らんかい!!(ξ^◇^ξ)オーホホホ
    とそいつを現行犯で捕まえた時に、警官にそう言ったら大笑いされた、なんでやねん(爆)

    2006.03.10 09:42 pepe #- URL[EDIT]
    356:

    寒い時期には出歩かない人間が、春になると何かを思い出したかのように出歩きだすんですよね。(夏場は特に多いですよね。)
    動物特有の本能的な行動なのかと思いますが、人間だと思うとホントに不気味ですよね。
    私もとっくに『恥らう』年頃では無いですけど、出くわすとちょっと『ぞぞっ』としますデス。

    2006.03.10 02:03 チャラ母 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する