買出し

    久しぶりに親子三人で買い物に行った、と言うか見る物はホ-ムセンタ-の日用品と猫用品ですが(笑)
    長女に用事があったので電話をし、今日はホ-ムセンタ-に行くので一緒に行く?と聞いたら、行こうかということになっていた。
    退社前に次女から電話、買い物に行くんやったら誰の車で行く?、エッ・・?
    もうすでに二人で話が出来ていたようで・・・(^^;;;

    というわけで買い物には三人で行くことになった、もちろん次女の車でですが。
    送り迎えつきの車で行けるのは楽ちんです~♪
    とは言っても日用品も余り買うものは無い、娘たちがいる時は何でも無くなるのが早かったけど、今じゃ予備を買っておかなくてもよくなったので買い物も楽になりましたわ(笑)
    しかし猫用品は大量に買った、猫缶に猫砂だけでカ-トが一杯になる。
    レジで並んでいた後の男性が猫缶や猫砂の山を見て驚いて、レジの人がカ-トから品物を取るたびに右に左にと顔と目が動いてた・・・(爆)

    今日は夜に行ったので出会わなかったが、昼間に行くと同じようにカ-トに山盛りの猫用品を買っている人に出会う。
    お互いにカ-トを見てそれから目をあわす・・・きっとどちらも「あら、外の子の餌なんだわ」と思ってんだろうな(^u^)プププ
    前も見えないくらい山盛りに積んでいる人もいるが、いったい何匹面倒見てるんだ?と思ってしまうね~
    しかし嬉しいことだよね、ホ-ムセンタ-が出来たお陰で外の子のお世話をする人が増えたもん。
    手軽に買えてしかも安い!、その条件が揃わないと中々外の子のお世話を出来るもんじゃない。

    うちもかなりの大量消費をしているが、以前に出会ったおじさんは内外で100匹くらいいると言ってたな。
    う~ん・・・うちで今は1ヶ月カリカリ6~70キロ使ってるから、100匹だといったいどれくらいになるんだ?
    カリカリ以外にも大量の猫缶がいるから、お互い猫のために働いているようなもんですな、なんてその時は笑いあったけどね。
    まあ私が余り食べないので、その分は猫が食べているということで・・・(爆)

    買い物の後に久しぶりに回転寿司へ行った。
    しかしガ-ン!、いつも行っている所がもうすぐ閉店とか。
    回転寿司も色々だから、近くに美味しい店が有ったのが無くなるなんて・・・困ったこっちゃ。
    今は回転寿司の店も沢山出来てるからね、競争が激しいんだろうな。
    どんな商売でもそうだけど、やはり資本主義社会は競争社会だから、勝ち負けが出来てしまうのは仕方ないね。
    しかしいつも行く店が閉店は困るな・・・ ̄へ ̄; ムムム

    昨年の秋に次女が交通事故の子を保護していたが、極端な臆病者で威嚇の荒らしだったけど、最近ではかなり馴れてきて爪も少しだけは切らすようになった。
    しかしここで問題が・・・ゴマがすごい勢いでひ-ちゃん(確かそんな名前・・・忘れた!)を追い掛け回すらしい。
    ケ-ジに入れても上段にまでよじ登り脅すゴマ、元の厳しいゴマ姐さんに戻っちまった~!

    パステル三毛さん

    スリスリもできるようになったので出してやると、すかさずゴマがやってきて追いかけるので、怖くて押入れに篭ってしまうらしい。
    せっかく馴れてきたのになぁ・・・ゴマよぅ~仲良くしておくれ・・・

    管理者にだけ表示を許可する