茶トラの子は女の子でした~

    陽射しは暖かいのに風が冷たい、昨日通った強い低気圧の影響がまだ残ってるのかな?
    風が吹かないと、お日様は高くなってるので暖かいけど、ほっとしているところへ風が吹くと寒い・・・(ーー;
    明日は春のお彼岸の中日、暑さ寒さも彼岸までって言うから暖かくなってくれるのかな?
    もう寒くなりませんように、と明日はお寺さんと一緒に仏様に頼もう!(爆)

    茶トラの子は女の子だった!、どうりで可愛い声で鳴くと思ったわ~
    顔も丸くて目も丸い、とっても可愛い顔なのに写真に写そうとすると目を瞑っちゃう・・・これこれ。
    白黒八われの子も触れるようになった、まだちょっと引いてるけどね。
    しかしこの子は・・・毎日ハンモックの紐を外して困る!、今朝も1本はずしていた。
    紐を丸結びにしているのにほどくんだよな・・・いったいどうやってほどくの?、爪でコツコツやってるの?、それとも歯でほどいてるの?
    どうせ一日中暇だから好きにしたらいいけどさ、敷いてる毛布ごと毎日落っこちてんじゃないのかい?(爆)

    シロマメが今日はいた、昨日と一昨日は猫ハウスにもいなかったので、多分またあそこ・・・
    でもね、そこには「餌をやらないで下さい」って言ってあるからダメだよ~(*^m^*) ムフッ 
    お腹がすいたから帰ってきたの?、いくら待ってもそこではもらえないようになってんだよ~
    いい加減に諦めて捕まりさないってば!(笑)

    保護中の茶トラと八われの子達に名前をつけねば!、いつもそう思ってるんだけど一歩ケ-ジを離れると忘れちまう・・・
    でもってケ-ジのところに行けば「名前をつけねば!」、毎日この繰り返しでついに名前をつけることを放棄。
    次女につけといて~と頼んどいた、これでもう名前をつけることを忘れられないだろう!(爆)
    でもな・・・あの子も私といい勝負の忘れっぽさだからな・・・
    メ-ルするわと言ってたのにまだメ-ルが来ない、ひょっとして忘れられてる?
    可哀想に、いつになったらあの子達に名前がつくのやら・・・ほんにアバウトな親子だわ ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

    餌やりから帰ってきてから電気を消す前に触ってやるようにしている。
    茶トラの子はもう顔でもどこでも触らせてくれるし、八われの子も半分恐々だけど触っても大丈夫になってきた。
    ほんの数時間でこれだけの差?とビックリしたが、実はこんなものなのよ。
    触れだすともう大丈夫、あっという間に馴れてくれるからね。
    ゆっくりと驚かさないように撫でてやれば安心するし、それに何より気持ちがいいってことが解るもの。
    なんとかこれで馴れてくれそうで、ちょっとほっ♪かな?

    モモちゃんです~

    大吾君の里親さんが、ご両親のためにとLittle Catsの保護犬コッカスパニエルのす-ちゃんの里親さんになられた。
    ご両親の元にす-ちゃんを届けたときの写真を送ってきてくださったが、のどかな田園風景のとても素敵な環境だ。

    みんな一緒に♪

    これからす-ちゃんはのんびりと毎日を送れるね、大きなおうちと周りは広々とした環境、犬が暮らすにはもってこいの場所だわ♪
    名前はモモちゃんになったす-ちゃん、これからは幸せな毎日が過ごせるのよ、よかったね~♪

    そして大吾君、テ-ブルの上を占拠して寝ているらしい・・・

    だいちゃん爆睡中!

    最近はテーブルの上がお気に入りらしく、テーブルの上で斜めに寝そべって熟睡しております。
    その姿がこれまた可愛すぎて移動させることが出来ず、私達が不自由な思いをしています(笑)。
    主人の後をついて歩いてくれるのでとても嬉しいらしく、「大吾はパパっ子だなあ」と言いしまりのない顔をしています。


    ふかふかベッドで気持ちいいね~♪

    だいちゃんは本当に我が家の王子様してるんですね~♪
    優しくておとなしくてとても性格がいい子なので、穏かでゆっくりとした時間の中で毎日を過ごせる事はとても嬉しいです!、ありがとうございます♪
    396:

    いや・・・もうこれ以上増やさんといてくれ・・・青海苔はいらん!(爆)
    おかげさんでやっと名前がつきました、ありがとう♪←他力本願(^^;;;

    あんこときなこなので甘々の子になりますように・・・
    いやほんと、真剣にそう思っとりますです!

    2006.03.21 22:31 pepe #- URL[EDIT]
    395:

    ほんとだね~ いい感じだ(笑)
    食べ物ネームは 可愛いから好き~♪

    青海苔も捨てがたい.....^m^

    2006.03.21 18:54 やまと #zx2Hz3mM URL[EDIT]
    394:

    そうだ、そうだ、白黒だし八われは「あんこ」だわ(爆)
    「あんこ」と「きなこ」やまとさん、お互いグットネーミングだね(笑)

    おお~そんな歌があるんですか。
    明日は嫁入り?縁起か良いじゃないっすか!
    里親募集開始したら、早く決まりそうな名前だ!!!

    2006.03.21 18:18 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]
    393:

    思わず仏さんに供えてる彼岸用のおはぎ見てもた・・・きなことあんこと青海苔や(爆)

    では発表しま~すっ!。・:*:・w(*´∀`*)w ・:*:・。
    「あんこ」&「きなこ」に決定~♪
    白黒にゃんでよかった、ご飯の上に乗ってるあんこに見えんこともない・・・無理やりですが(爆)

    なんか歌があったな、「あんこときなこでお化粧して~♪、まぁるいお皿に乗せられて~♪、明日はいよいよお嫁入りっ♪(だったっけ?)」

    2006.03.21 17:44 pepe #- URL[EDIT]
    392:

    そうだよね、『きなこ』だ(笑)

    2006.03.21 17:33 やまと #zx2Hz3mM URL[EDIT]
    391:それなら

    茶トラだし、きなこだわ(爆)

    2006.03.21 16:55 あけっち #- URL[EDIT]
    390:

    ・・・・じゃ、『あんこ』はどうですか?
    お彼岸だし...
    おはぎちゃんや餅子のように でっかくなるように(爆)

    はちわれ君は強くなるように 『悟空』とかo(^▽^)o

    モモちゃんも大吾くんも 幸せそうな顔。
    嬉しい....

    2006.03.21 15:07 やまと #zx2Hz3mM URL[EDIT]
    389:

    本当に環境のいい所だわ、広々とした田んぼや畑を走り回れるよ。
    空気も綺麗し静かだし・・・私が住みたい(爆)
    ハメハメハ大王をするのが夢だから、ももちゃん代わっておくれo(^▽^)o キャハハハ

    とら子って、せめてとら美にしてくれ~←余り変わらんか?(爆)
    八われは《多分オスだろう》だから八男になるか八子になるかまだ不明。
    いったいどっち??

    2006.03.21 14:12 pepe #- URL[EDIT]
    388:

    すーちゃん、良かったね~
    犬にはとても良い環境だ、その場所は!
    やっぱ、犬も都会で暮らすより、田舎で伸び伸びと暮らせるのが幸せだよね~

    だいちゃん・・・こころなしか、お腹が垂れて来ているような・・・(爆)
    ホント、幸せになって良かったね!!!

    保護猫の名前。
    とら子と八男でどうだ?(爆)

    2006.03.21 10:27 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する