やっと保護猫の名前が決まりました~

    保護猫たちにやっと名前がついた・・・ブログのコメントにやまとさんが「あんこ」はどうと書いてくれて、あけっちさんが茶トラだから「きなこ」だよ~
    そう、ちょうど今日はお彼岸の中日、仏壇にはあんこときなこと青海苔のおはぎが供えてあった・・・ええやんその名前(爆)
    次女にメ-ルをしたら「それいいやん♪」ってさ、あんさんほんまに名前考えてたのか~?
    多分考えてなかったはず、やっぱ親子だな~(^u^)プププ
    でも、もう青海苔はいりませんので・・・あんこときなこでお腹一杯!(爆)

    やっと名前のついた「あんこ」です(いまだ性別不明だけど)
    いつもこうやって微妙に目線をそらしてます~、これこれ見なかったことにしよう!と思ってるのかい?(爆)

    わてがあんこだす~

    今日はまだハンモックを落としていない、昨日結ぶ時に丸結びを三つもしてやった!
    しかも結び目から垂らす紐もながくしてある、どうだ!ほどけるか?(爆)
    顔も撫でられるようになったし背中も掻ける、でも少しずつ逃げてますが・・・おいおい、どこまでビビリンなんだ?( ̄~ ̄;) ウーン

    そしてこちらが「きなこ」嬢。
    隠れようとしてしまうので可愛い顔が台無し、いつになったら丸くて可愛い顔が撮れるんだろうね・・・

    あてがきなこだす~

    写真を写そうとすると目をつぶってしまう、怖いのかな?
    でも可愛い声で鳴いて返事をしてくれるし、撫でられるのは好きみたい。
    顔や頭を撫でてやるとうっとりしてるから、この子は本来は甘えたさんなんだろうね。
    早く自分からスリスリできるようになるといいな♪

    夜の7時過ぎに公共施設の前を通ると、シロマメが餌をもらって食べていた。
    名前を呼びながら近づくとぶっ飛んで逃げた~!..・ヾ(。><)シ ナント!!
    夜中でないと私はシロマメにとって見知らぬ他人らしい・・・そんなに慌てて逃げんでもよかろう・・・
    おごじょは喜んできたのに、シロマメは離れた所の茂みの陰から覗いてる。
    そしていつもの時間に餌やりに行くと、スリスリしてくれるのはなんでじゃ!
    あたしゃただの餌出しマシ-ンかい!、お前なんか嫌いだ~いっ!"(/へ\*)"))ぅぅぅ

    日中はとても暖かくてトレ-ナ-1枚で充分、薄いジャンバ-を着ていると暑いくらいだった。
    このまま暖かくなってくれるといいんだけどな・・・でも今夜のお月様は朧になっていたのでまた雨なのかな?
    雨が降ると寒いから、もう少し暖かいままでいて欲しいな・・・
    400:

    くろべえちゃんですね、人馴れした子は外は危険ですから・・・
    でも人懐っこい子ならきっとどこかで飼われて元気でいますよ、きっとね!
    チョコちゃんはいきなり猫が来ても怒らなかったんですか?、だとすると本当に優しい子ですね~♪

    実家にいたばんは猫を見ただけで逃げるくらい気の弱い子でしたが、うちに引き取ってからは猫との同居を楽しんでましたよ。
    ちなみに実家にいた犬たちはみんな私が保護した子、もちろんMIXばかりです。
    犬種や猫種になんかこだわったことがないんです、どの子も犬は犬で猫は猫、み~んな一緒です~(⌒⌒)v

    2006.03.22 19:28 pepe #- URL[EDIT]
    399:

    えーと、チョコって、mixではありますが、母親が秋田とハスキーのミックスで、父親は何処の馬の骨かわからないミックスでして、なので、大型犬に入ります。なのに、見ず知らずの大型犬の牙の下で、「ヤァ!コンニチワ」って、クネクネした黒猫がおりまして、それがそもそもえさやりの始まりでした。抱っこもOKの黒猫を保護してやれなかった!そして忽然と消えた。出会いのドラマは辛い思い出となって、今も思い出すたびに胸が痛いです。

    2006.03.22 16:39 つー #- URL[EDIT]
    398:

    え?チョコちゃんがいないと出てこないの?、普通は犬を怖がるのにね。
    なのに出てくるということは、きっとチョコちゃんが優しいからなのね。

    犬と猫は結構仲良くなりますよ、もちろん相性や大きさもありますけど。
    でも小型犬なら大きさ的に変わらないから、まるで兄弟のように仲良くなりますね。
    外の子達、チョコちゃんのこと犬じゃなくて友達と思っているのでは?(笑)

    2006.03.22 15:49 pepe #- URL[EDIT]
    397:

    私の食客たちも、犬のチョコと一緒で無いと、出てきません。

    チョコが病気でそこまでいけない時、一人で行ってみましたが、誰も呼べど反応無し!だから、夫とペアでも、出てくるんだそうです。

    どういうふうに認識してるのか?賢いのか、アホなのか?やっぱり、猫は解かるようで、解からないな。

    2006.03.22 13:16 つー #L7U00KDI URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する