最近のドルの遊び。。。( ̄へ ̄°)ポロリ

    ドルは賢い!、いや間違えた~悪賢い・・・
    最近のドルの遊びはというと、仏壇に供えてある花をひっくり返すことらしい。
    仏さんの色花は造花を組んで作っている、こんなふうにセットをするのが好きなので沢山作っているのだが、生の花として高野槙を大きなガラスの花瓶に入れて置いている。
    最近その高野槙がよくひっくり返っているのだ、お陰で仏壇も下に置いてある経机も水浸し。
    なんでひっくり返るのかな?、とわけ解らないまま水を入れて置いていた。
    しばらくするとまたひっくり返っている( ̄△ ̄;)エッ・・?

    そして私は見たのだ!、槙を置いて間もなくドルが走ってきた。
    そして経机の上に乗って槙を前足でチョイチョイ、その次に口で葉を咥えて引っ張っている。
    当然コップはひっくり返りますわな~、ひっくり返ると辺りは水浸しになリますわな~(( (_ _|||) )) ウゥ
    そう!ドルがひっくり返して遊んでいたのだ!、こら~!ドル~!
    やってることは解っているので走って逃げる、ひっくり返るのが面白いらしい・・・

    昨日は彼岸なので経机の上は片付けた。
    そうするとドルはシメシメとやってきて、何か無いかな~?と探し出す。
    イタズラの証拠写真だす・・・(ーー;

    こら~っ!

    地球外生命体のようなドル、伸びれるだけ伸びているが体重が3キロも無いくらい細いので、まるで汚れて伸びた紐のよう・・・(爆)
    飾ってある造花を引っ張ってひっくり返しているのだ、ひっくり返る時のガチャンという音がドルには素敵な音楽に聞こえるらしい、うんがぁ~!
    私と目があうと知らん顔をして向こうへ行く、私が立つと素早くやって来てガチャン!
    まあね、造花だからひっくり返してもお水はこぼれないからいいけどね。
    本命のタ-ゲットの高野槙は仏壇の中に造花で挟んで飾ってあるのさ、どうだ!ひっくり返せるもんならひっくり返してみろ!(爆)

    そしてお彼岸が済むと経机の上はこうなる。

    酒瓶の山(爆)

    経机の上に乗れないように、デコボコを作るために酒瓶を置いているのだ。
    この地酒のビンは「5時だよ、ゴハンだにゃん」のしろりんさんのおうちが酒屋さんなので、もし出物があったら送って~といって送ってきて貰ったものだ。
    こんな瓶ってデザイン物が多いのに、飲んだ後は荒ゴミなんだって!、なんちゅうもったいない!!
    でもうちでは中身は焼酎ではなくて、入っているのは全部梅酒ですが・・・(爆)

    同じ梅酒でもガラスビンに入っているよりも、こうやって陶器の容器に入っているほうが味が違うような気がする、ポコポコポコとコップに入る音も違うような気がする・・・いや、いっしょかな?ヾ(@^▽^@)ノ わはは
    一番前の容器を見たときにはびっくらこいた!、だって「天孫降臨」だよ!
    恐れ多くて飲めまへん、って言いながら飲むけど(爆)
    凄い名前の焼酎だよね!、飲んだらきっといいことが有るのかもしれんなr(*^┰^*)エヘッ・・・でもこれっていったいどこの地酒なの?

    我が家では、猫が登ると困る所には集中して何か置いているか飾っている。
    テレビの上とかパソコンの周り、そして今回は経机が加わった。
    あ、仏壇の上も造花や他の物を置いている、だって仏壇の上に登って周りの壁で爪とぎをするんだもん。
    仏さんもきっと頭重いな・・・と思っていることでしょうよ(爆)

    さてそのドルですが、今日も帰ってくると花の入っている瓶が倒れてた。
    起こしてもすぐにまたドルが来る、じっとドルを見ていると見られているのに気がついてするのを止めた!
    おいっ、解ってるんだったらするな!
    と言っても、隙あらばと向こうの方で様子をうかがってますが・・・そして油断するとまたもやガチャン!と音がする・・・こいつなんとかしてくれ~!
    こんなお転婆で悪賢くてすばしっこいドル、いりまへんか~o(^▽^)o キャハハハ

    モカの母ちゃんが駐輪場にいなかった、雨が降っているので来てないのかな・・・と思ったら、道路を渡ったプレハブ小屋の側にいた。
    その下に餌入れを置いているのを知っているので、入ってるかな?と見に来ていたらしい。
    これこれ、ズボラしてないでちゃんといつもの場所にきなさいってば!

    午後から雨模様、朝から気温も上がらないのに雨なので余計寒い。
    天気予報では2月中旬の気温と言っていた、寒いやんか!!
    雨なのでギズオが来れないなと思っていたが、餌やりの時にはほんのポツポツくらいになっていた。
    頑張ってきていたギズオ、いつもより沢山食べた。
    あれ?凄い食欲だけど?、いつもの倍くらい食べたので、昼間いる所で貰っているのが雨で貰えなかったのかな?
    でも本当に昼間誰かに貰ってるのかな?
    夜しか会わない子はどうも解らないところが多くて困るね、本当に昼間も誰かに貰ってるといいんだけどな・・・
    403:

    あらま・・・なんちゅう酒造でしょうか!、そこまでくるともう何も言うこと無いわ(爆)
    ご利益がありますように~!
    猫の体の構造は1日食べなくてもいいように出来てるらしいよ、だから一日は大丈夫。
    動物の体は人間と違って便利に出来てる。
    あ、嗜好も人間とは全く違うからね、生きるためのみに食べるので本来は好き嫌いが無いのよ。
    なんで好き嫌いができるんだろうね~?(^O^)きゃはは

    うちは目があっただけで逃げます!(爆)
    いやはや、もう今のドルには何を言ってもだめだわ・・・
    とにかく何かしようとウロウロしてるもん、オチビのキクなんていきなり飛びかかられて悲鳴上げてるのよ。
    でもってぱっと私を見る、解っとんやったら止めれ~ヽ(`⌒´)ノ ウッキー

    2006.03.23 11:15 pepe #- URL[EDIT]
    402:

    ドルちゃん......
    我が家にも いますよ~同じような白いヤツが(笑)
    神棚のお供えしてるお水を倒してる。。。。
    で、「はぁぁっちみつぅぅぅ!!!」の「は」で逃げます(爆)

    2006.03.23 08:33 やまと #zx2Hz3mM URL[EDIT]
    401:

    【天孫降臨】は宮崎の芋焼酎です。ちなみに【天照】というそば焼酎もあります。作っているのは、たしか神楽酒造だと思いました。…なんていうか神々しいですね~。

    こちらも雨降り。夕べも今朝も、藪に来てた子は少ないです。
    雨があがったらちゃんと来てくれるといいんですけど…。お腹すかしてたらかわいそう…。早く止んでくれないかなぁ。

    2006.03.23 07:48 しろりん #B5cae6Gw URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する