タンゴのお届け

    本日はタンゴのお届けの日、やっとタンゴもこれからは嫌いな猫のいない生活が出来る(笑)

    様子を伺っております(*^m^*) ムフッ 

    猫のくせに猫嫌いのタンゴ、その腹いせにジャックを襲って尻尾を怪我させたタンゴ。
    とにかく自分だけを構って欲しい子で、人間さえいればボク幸せ~♪なんだそう。
    これからは好きなだけ甘えられるから、タンゴにとっては幸せな毎日が過ごせるね。

    今日は忙しかった!、まずあんこときなこを病院へ先に連れて行った、避妊手術と諸検査の為だ。
    きなこは血液検査の結果はマイナスだったが、あんこのほうに白血病が陽性で出た。
    色はまだ薄かったので感染して間もないのかな?
    それだって多分捨てられてから感染したはず、あんこを見つけてからの日数から考えるとその確率が高い。
    そう思うと捨てた奴には腹が立つ、貰わなくていい病気を貰うのも捨てるから、なんで捨てるんや!ヽ(`⌒´メ)ノ ユルサン!

    あんこはトラ吉の猫ハウスを占拠していたが、トラ吉には5種ワクチンを打っているから大丈夫。
    もちろんマメサブやユキちゃんやキママなどにはみんな5種ワクチンを打っている。
    外の子は家の中の子より感染する機会が多いので、みんな5種を打つようにしているのだ。
    自分自身を感染の危険から守るため、そして感染したキャリアの猫を増やさないため。
    危険がいっぱいの環境の子ほど5種ワクチンを打つべきなのだ。

    あんこときなこを病院へ預けて、今度はタンゴのお届けに向かった。
    今日は私一人じゃなかった、タンゴが外にいるときにお世話をしていた人で最初の保護主さんも一緒に行った。
    しかもなんと職場が里親さんのお宅と近いそう、なので地理には詳しい・・・おおっ!これは願ったりかなったり、方向音痴の私にはありがたいナビゲ-タ-だ(爆)
    1ヶ月ほど行方不明になった時にも必死で探してタンゴを見つけ、それから保護してくれた人なのでやはり気になると思うもんね。
    だけど自宅で保護できないからというのでうちに連れてきた、が!しかし!タンゴは問題児だった!

    とにかく誰彼なしに喧嘩を吹っかけるし、自分より小さくて弱いジャックや雫をタ-ゲットに追いかけまわる!
    しかもその時は両前足を怪我していたので、舐めてはいけないとカラ-をしていた。
    カラ-をした子を見たことのないうちの弱虫たち、「エイリアンが来た~!!」と逃げ回ったものだから、味をしめたタンゴの独壇場だったのだ。
    もうこれは里親募集どころじゃない、性格の矯正をせねば!

    里親募集をするのはいいが、その子がどんな環境に行くのかは募集する時には全く解らない。
    先住猫がいる家かもしれないし、2匹目を増やそうと考えている人かもしれない。
    なのにもしタンゴがそこに行ったら・・・考えるだけでも怖い!(爆)
    だから猫同士仲良くなれとは言わないから、せめて他猫がいても平気にだけはさせねば!、と思ったのだ。
    可愛がってもらうにはやはり片寄った性格ではダメ、個性は強くてもいいから協調性が無いといけないよね。
    そう思い長い時間がかかったが、ある程度までの協調性は身につけさせた。
    今では他の子と体をくっつけないけど、並んでは寝れるようになっている。
    そしてやっと里親募集の掲示板に投稿することが出来た、そして今日のお届け・・・思えば長かったなぁ・・・ (--;)

    タンゴ里親さんと

    里親さんは昨年の11月に19歳になる、やはり同じ黒猫の男の子を亡くされている。
    余りにも悲しかったので猫と暮らすのはもう・・・と思っていたけど、里親募集の掲示板を見ているうちに、またどうしても猫と暮らしたいと思われたとか。
    そして白羽の矢が立ったのがタンゴ、目に留めていただいてありがとうございます~(^▽^喜)

    ここはどこだ?

    早速の近況報告。

    今はベッドの下から出てきて、机の下のひざかけの上でゴロゴロ言いながらながらモミモミしています。
    ひざの上でもゴロゴロ言ってくれました。ああ幸せです~。


    まだちょっと逃げ腰?

    なのだそう、もうしっかり元の甘えん坊なタンゴに戻っております~(笑)
    しかしタンゴよ・・・もうすっかりうちのことは忘れてんだね・・・嬉しいような、悲しいような・・・( ̄~ ̄;) ウーン
    まあとにかく順調に慣れていっているようでよかった!、どうぞタンゴをよろしくお願いいたします!
    419:

    里子に行って幸せ太りになる子を見るのは本当に嬉しいですよ。
    外にいるときはあんなになんでも必死に食べてたのに、今じゃ好き嫌いを言える身になった(爆)
    本当ならどの子も同じなのにね、何で差が付くのかな・・・

    2006.03.31 16:03 pepe #- URL[EDIT]
    418:

    大吾ママさん、pepeさん、あけっちさんこんばんは。
    だいちゃん、そんなに食べているんですか~。
    ママさんがお世話してくれるから食もすすんじゃうのかな?
    だいちゃんの愛情表現なのかもしれないですね。

    2006.03.30 23:27 レイちゃん #OP0RAZy2 URL[EDIT]
    417:

    (^∇^) アハハ!、いいんじゃないの?、だいちゃんまだ太ってる方じゃないし~(ほんとか?)
    うちのペ-は8キロ有ったけどキジトラですわ、大きくなる子ってやっぱりキジトラの子が多いのかな?
    手足がガッチリとして太いトム、5.5キロほどで思ったほど大きくならなかったの。
    うちはデカ猫大好き家族なので、長女がトムを抱いては「もっと大きくなれ~!」と言っとります。
    大きくなりすぎても困るんですけど・・・(爆)

    だいちゃんのママさんは美人ですよ、それにスタイルも抜群!
    細い体ででっかいだいちゃんを抱く図・・・想像するとちと気の毒かも?
    ママさん大丈夫?(爆)
    だいちゃんは人気者で、多くの人が気に掛けてくださっていた子なの。
    皆さんの思いが叶って、本当に願ってもない里親さんに恵まれてとても幸せな子です。
    さあさあ、どの子もだいちゃんのあとに続くんだ!( ̄ー ̄)v ブイ!

    2006.03.30 12:32 pepe #- URL[EDIT]
    416:

    だ、だいちゃん、食べ過ぎ・・・(爆)
    ま~お腹壊してないなら、食べ過ぎとは言わないのかも・・・
    他の子に邪魔されないから、安心して食べられるんでようね♪

    しかし、その食べっぷりだと、デカ猫間違いないですね~
    ママさん、ソロソロ抱っこが辛くなってません?(笑)

    キジトラの子って、デカイ子が多い?
    いっちゃんでしょ~、実家のはなでしょ~ はなちん先生の所のはなちゃんでしょ~
    みんなだいちゃんと一緒のキジ猫だ(笑)

    2006.03.30 10:59 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]
    415:

    レイさん、はじめまして!
    だいちゃんのこと、ずっと見守って下さってありがとうございます。
    それから…、綺麗だなんて言っていただき、すっかり有頂天になってしまいました。
    多くの方に愛され、見守っていただいているだいちゃんは幸せな子ですね。
    「だいちゃんは幸せねえ」と撫でるとグルニャ~グルニャ~と喉を鳴らしながら可愛く返事をしてくれました。
    食欲があり、今では一日に缶詰小3缶・焼かつお3パック・カリカリ2カップ・おやつ煮ぼし1カップを食べるようになりました。
    座っている姿は、一回りふっくらした感じがします。
    食べては寝て…なので、太ったらどうしようと多少心配している今日この頃です。
    これからもだいちゃん共々、どうぞよろしくお願いします。

    2006.03.29 16:19 大吾ママ #- URL[EDIT]
    414:

    だいちゃんのママさんは、ただ今お引越しの準備に大忙しなの。
    だいちゃんをご希望くださったときに、お届けが引越し前がいいか引越し後がいいか悩まれてたのよ。
    まあ、だいちゃんのあの性格ですから(笑)、引っ越しても大丈夫じゃないですか?ってことで、引越し前のお届けになったの。
    里子に行った子がこんなに可愛がってもらえるなんて、本当に言葉では言い表せないほど嬉しいですよね!

    2006.03.28 09:38 pepe #- URL[EDIT]
    412:

    大吾ママさんこんにちは。あの綺麗なママさんですね。
    私、だいちゃんのファンです。
    pepeさんがだいちゃんを保護してからずっと見守っていました。
    だいちゃんを生んだような気がするなんて言ってくださって
    ありがとうございます。まただいちゃんのこと聞かせてくださいね。

    2006.03.27 21:58 レイちゃん #OP0RAZy2 URL[EDIT]
    410:

    ありがとうございます。
    タンゴもだいちゃんに負けないくらいの甘えん坊で、自分のことをきっと人間だと思ってるんじゃないかな?(笑)
    でも一つ違うのが、だいちゃんはビビリンさんでおとなしい、タンゴは弱虫のくせに喧嘩太郎(* ̄m ̄) ププッ
    今頃は喧嘩をする相手がいなくて寂しいかも、です。

    甘えん坊な子が思いっきり甘えられる環境を見つけてやるのが、里親募集をするものの勤めですよね。
    みんな幸せになってくれて、本当里親さんたちに感謝しています♪

    2006.03.26 20:30 pepe #- URL[EDIT]
    409:

    タンゴくん、おめでとうございます!
    良かったですね。里親さんの「ああ幸せです~」とおっしゃった気持ち、よくわかります。
    私たちもだいちゃんが我が家に来てくれて、毎日幸せです…。
    お連れいただいたのが2月26日でしたから、今日でまる4週間ですが、家の中が毎日春の陽だまりのような空気になりました。
    私の感覚は...だいちゃんは私が生んだような気さえしています(笑)。
    タンゴくんのこと、本当におめでとうございます。


    2006.03.26 14:47 大吾ママ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する