春の嵐か寒の戻りか?

    午前中は晴れていたのに、午後からは曇ってきて空は荒れ模様。
    お弁当を買いに店に入った時は晴れていた、買って出てきたら曇ってる・・・なんでや~!あたしゃ雨女かい・・・
    いや実は本当に雨女なのよ、自分の所用でどこかに行く時はよく雨に降られる。
    付き添いで行く時は降られないから、これはいよいよ本格的雨女ということですわ。
    なので大切な用事の時には、私を誘わない方がよろしいでっせ~(爆)

    しかし今日は全国各地で雪が降ったり雹が降ったりしている。
    大きな雷も鳴ったし土砂降りの雨も降った。
    この時期に変なお天気、低気圧の通過があったようだが、まさに春の嵐!
    明日も北日本ではお天気は荒れ模様だそうだ、天気予報では雪が降るとか言っていたな・・・まだ降るのか?
    やっぱりこの調子だと今年も異常気象の年になるのかな?

    昨日脱走から帰宅したさすけ君、もう元気になって腕白をしているそうな。
    まあ元気なのでいいですけどね・・・でも外が恐かったのは忘れないでね・・・と言ってもすぐに忘れるんだろうな・・・
    知らない所で一泊するとさすがに寂しいのか、呼べば溝の中で鳴いていたらしい。
    自分のほうからやってきたのだそう、もう冒険はいいや~・・・と、思ったかどうかは定かではありませんが(* ̄m ̄) ププッ
    とにかく無事に帰ってきてくれてほっとした、さすけ君もう出て行ったらダメだよ!
    ということで、皆さんも脱走にはくれぐれもご用心くださいね。

    タンゴは「にや」という名前になったそうだ、にやと呼ぶとやってくるとか。
    早くも名前を覚えたのか?、つうかあの子は自分が一番の子だからね、きっと「呼んでる」ということが解ってんだろうな。
    スイッチが入ったように急に暴れているかと思うと、今度はスイッチが切れたのかのようにコテンと寝るらしい。
    うちでも、ホットカ-ペットの上で他の子が寝ているのを気にもせず、ネコジャラシと一人で大はしゃぎで遊んでたもんね。
    誰かと追いかけっこをすることはまず無かった、追いかけるのは喧嘩を吹っかけるときだけ(笑)
    なんともマイペ-スな子だけど、今は自分ひとりなので益々マイペ-スに磨きがかかっているようだ(^w^) ぶぶぶ・・・

    まるはまだ鳴いているそうだが、撫でてやると泣き止むのだそう。
    甘えん坊な子だからやぱり寂しいんだね、生まれてから一人になったことないもの。
    でもね、いつかひとり立ちするときが来るんだからね、泣いてないで周りを見ないと!
    なんて言い聞かせても解らんだろうな・・・__(_ _;) ウゥ

    餌やりの時にはかなり寒かった、ここ数日は寒の戻りで寒いということだが、暖かさに慣れた外の子にはこの寒さは辛いだろうな。
    モカの母ちゃんの食欲が無い、大きな声で鳴かない、元気が無いように見える・・・
    暖かくなると急に弱ってくる子がいるが、モカの母ちゃんどうしたんだろう?、弱っているんじゃありませんように!
    あんなに沢山食べてたのに、最近ではかなりの量を残すようになったから心配。

    先日突然帰ってきた白猫の女の子、あれから毎日待っている。
    以前なら餌を食べるまで大声で鳴きながらウロウロしていたのに、今は一声も上げなくなっている。
    いなくなった間に野良猫として生きる為の修行を積んだらしい・・・しかしそれも哀しい現実だよね・・・
    一回り体も大きくなっているし、しっかりした体つきになっている。
    外で逞しく生きている証拠だけど・・・でもごめんね保護してやれなくて・・・

    管理者にだけ表示を許可する