冬に逆戻りしちゃった~

    さ、寒い・・・朝の気温が9℃で帰るときも9℃、これって冬の気温じゃないの!
    -33℃の寒波が上空に居座っているので、明日も明後日も寒いって天気予報で言ってる(_ _ ;;
    土曜日になると急に春になるらしいけど、それまでが冬の気温・・・いきなり春になるのかよ!
    桜が数輪咲いていたけど、この寒さでちょっと一服してるのかな?
    今年は花見も少し遅めになりそうだね、まあ長い間桜を楽しめていいけどさ。

    また冬に戻ったのでスト-ブが活躍している。
    寒さに負けたにゃんsがゴロゴロとスト-ブの前にたむろしているが、家の中の子は暖を取れるけどね・・・外の子は今日は寒かろうに・・・
    でも数日我慢したら暖かくなるからね、それまで頑張れ!

    久しぶりのトム君。

    ハンサムなトム君で~す

    タンゴがいつも私にべったりくっ付いているので、大好きなモミモミを出来なかったトム。
    今は寝転べばすぐにやって来て、一緒に寝転んで脇の下をモミモミしている。
    段々と佳境に入ると後ろ足も参加してモミモミ、男の子なので結構な力だから痛いんですが・・・(^^;
    そして目が焦点あってないし、いってますけど?(爆)
    甘えん坊なトムなのでよくくっ付くようになった、でも気が済むだけモミモミしたらさっさとみんなの所へ行ってしまう。
    うちの子達の甘えるのはこの程度のもん、やっぱり猫同士の方がいいんだってさ!( ̄^ ̄;) けっ

    プ-さんなに見てるの?

    その点プ-さんは帰宅したときだけでも喜んでくれる。
    歩く時に前に出す足にスリスリ、こけますがな・・・でも最初だけ、その後は知らん顔をして寝てます・・・__(_ _;) ウゥ
    娘たちが家にいる時は、プ-さんの出迎えの仕方で自分が何番目に帰ってきたか解ると言っていた。
    一番最初に帰ってきた者には玄関までお迎えしてスリスリの熱烈歓迎、二番目に帰ってきた者には廊下までお出迎えなど。
    三番目に帰ってきた者には、寝転んでいても首を持ち上げるだけ・・・お~い!、プ-さん、ズボラはあかんで~(爆)

    モカの母ちゃんは今日も残している、底が見えるくらい沢山食べていたのに、今は半分くらいしか食べない。
    密閉容器のふたを開けるのももどかしいぐらい鳴いていたのに、今はじっと見ているだけだ。
    また口が痛いのかな・・・それとも他に不調な所が有るのかな・・・
    とにかく触れないし近寄れないので、今がどんな調子かよく確認できない。
    原因が春先のちょっとした不調だといいんだけどな・・・

    昨晩は来ていなかったシロマメは、本日はお腹がすいてお待ちかねだった。
    たっぷりと食べたので今晩はよく眠れるよ(笑)
    でも歳のせいか腰が痩せてきている、尻尾の付け根の辺りは骨がゴツゴツ。
    あれだけ食べても痩せるか?、本当に歳のせいなのかな?
    なにせ喧嘩ばかりしていたのでFIVは持っていると思う、外でこの3月で12歳になるまで長生きしているので、多分Felvは持っていないかな?
    痩せてきた原因が老化のためだったらいいんだけどね。。。o(゚^ ゚)ウーン
    外の子でシニアがいると色々と気を揉むことが多いね、でもそれだけ頑張って長生きしたんだから、もうちょっと頑張ろうよ・・・

    管理者にだけ表示を許可する