昨日より寒い!

    朝はそうでもなかったのに退社時に外に出ると思わず首がすくんだ、しかも北風ピ-プ-吹いている・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    なんで今頃こんなに寒いん?、ほんのチラホラ咲いている桜もそれ以上ちっとも咲いてくれない、こう寒くちゃ桜も咲くのは嫌じゃろうね。
    でも大きなグランドを芝刈りしていたが、芝刈りをした所には見事な緑の芝が!
    冬枯れ色の芝の下にもう新芽が出てるんだ!、とちょっと感動した。
    暑いだの寒いだのと言ってる人間を尻目に、植物達はちゃんと季節の訪れを知っていて、きちんと自分の役目をこなしてる。
    ブツブツ言ってないで春が来たのを喜ぶんだよ!、なんて言われてる気分・・・(笑)

    寒さがぶり返しているのでにゃんsは今日もスト-ブのお守り、火のまん前で毛がホカホカになっていますが?(^w^) ぶぶぶ・・・
    ホットカ-ペットの上では仲のいいもの同士猫団子、これって冬の風物詩じゃないのかい?(爆)
    アメパパはジャックやドルにくっ付かれて眠っている、キクは籠に入っているトムの側にもぐりこんでいる。
    みんな気持ち良さそうに寝ているので、見ているほうも居眠りが出そう・・・

    トム兄ちゃんだぁ~い好き♪のキク

    穏かな性格のトムが大好きなキク、トムが寝ているといそいそと横に行って甘えている。
    キクの兄弟のサスケもトムが大好きで、トムがいるとスリスリをしてやはりキクと同じように甘えている。
    トムが12年の3月下旬か4月上旬の生まれで、キクとサスケがちょうど2歳下だから、子猫の時からずっとトムに遊んでもらっていた。
    性格の優しいトムなのでキクとサスケの保父さんをしてくれたから、トムのことをお母さん代わりと思ってるのかな?
    でもね、本物のお母さんのキクママがいるんですけど?(爆)

    餌やりの時もやはりかなりの寒さだった、外は真冬のように風が冷たく気温も低かった。
    だけど微妙に真冬と違う寒さなのは、やっぱり季節柄なのだろう。
    マメサブもユキちゃんも寒さに負けず待っていた、シロマメもおごじょも寒さなんかものともせずに「ごは~ん♪」と言っていた(笑)
    元気でいてくれるのが何より、寒さなんかに負けないように沢山食べるんだよ~

    しかしモカの母ちゃんの食欲がまだ悪い、今日も半分ほどしか食べないけど・・・
    明日からはちょっとカリカリの種類を替えてみるか?、それとも猫缶をもう少し増やしてみるか?
    外の子は何が好みなのか解らないので、食欲が落ちるとあれこれ試すしかないな・・・

    雫の母ちゃんもまた姿を隠しだしている、餌場の近くまでやってくるようになったのに、ここ1週間ほど前からチラッと姿を見せるが草むらに逃げ込むようになった。
    以前のように人間が怖い、みたいな経験をしたのかな?
    とにかく臆病すぎて雫の母ちゃんは隠れまわる、姿を確認しないと健康状態が解らないから困るのよね・・・

    レ-スのブログにしていたけど、今日から青空に雲の写真?絵?のようなのが変なものが表示されるようになり、ブログの設定が崩れたのか日記の欄が下のほうに行ってしまった。
    見にくいので前のに替えたけど、夕方プレビュ-で見たら元に戻っていたのでまたレ-スに戻したのに・・・
    夜にまた同じ図柄が入っておかしくなっている。
    作者が設定変更したのかな?、それとも誰かがその図柄を入れて変な表示になるようにイタズラをしているのかな?
    どうもおかしいので、気に入ったのが見つかるまでまた以前の猫に戻しますね。
    白地であっさりとしたデザインで気にいってたんだけどな・・・

    管理者にだけ表示を許可する