きなこの抜糸

    昨日に引き続きイカナゴを炊くべく予約したのを取りにったら・・・ひ、酷い・・・間違えて売っちまってる・・・
    活きのいいのを炊こうと思って取り行ったのに、誰じゃ私のを売ってしまった奴は!(~_ーメ) ヒクヒク
    他の店にあるか問合せたら有ったけど、取りに行くので1時間ほどかかるというじゃないですか!
    夕方から病院へ行きたかったのに予定が狂う!、どうしてくれるねん!!

    電話が有って商品がついたので取りにいき、とりあえずは炊いたけど全部炊けんかったやんか!
    だ・か・ら~こうなったら困るから予約したのに!(怒)
    昨日に引き続き忙しい日になっちまったよ、忙しいのは嫌いだっちゅうの!

    きなこの避妊手術後の抜糸とワクチン、それにうちの子の中からサスケとキンタとキクのワクチン。
    家庭内野良のサスケとキンタ、捕まえるのに追い掛け回して網でゲット。
    キンタはとにかく怖いだけの子だからいいけど、サスケは噛みに来るので大変ですわ。
    キンタもサスケも逃げるのに必死、私は捕まえるのに必死(爆)

    昨年ホ-ムセンタ-のバ-ゲンで買った魚釣り用の網、中々優れもので荒っぽい使い方をしても破れない。
    網の部分が長い三角形なので、捕まるとその細い先のほうに行こうとするから都合がいいのさ♪
    キャリ-の入り口を網のワッカの所にあてると慌てて入ってくれる、とにかく網から出たいらしいけど入った先はキャリ-だよ~(笑)

    この網って魚を釣り上げたときに入れる捕虫網のような形の物だが、捕虫網は底が丸くカットされているのに、魚釣り用は長い三角形になっている。
    もち手は丸い短い棒で、ワイヤ-は結構太いものを使っているから曲がらない。
    バ-ゲンで198円だったけど魚釣り以外に使い道があるのさ、数本買ったがもうちょっと買っとけばよかった~(爆)
    しかし網を持ってウロウロするとみんな警戒警報が出ていなくなる、条件反射って怖いな(* ̄m ̄) ププッ

    ところが病院を出て少ししてから「あっしまった!きなこのワクチン打ってもらうのを忘れた!」と気付いた。
    もう受付時間終了の時間、慌てて電話をして待ってもらいUタ-ンだ。
    きなこを連れてきたのは抜糸よりもワクチンを打ってもらうためだったのに、いやほんとなにしに来たんだか・・・
    なんて大笑いしまった、方向音痴と物忘れは私の特技です!(爆)

    きなこは今は長女の家のケ-ジに預かってもらっている。
    とにかく臆病な子で触ると体が固まってるが、撫でてやると気持ち良さそうにしているので、急がずに馴らしてやるとおとなしくていい子になりそう。
    噛んだり引っかいたりしない、というか出来ないみたいでひたすら固まっている。
    こんな子は静かな環境でゆっくりさせてやりたいね、って長女の家もうちも多頭なので無理なんですがね・・・

    あんこはんも元気にしている、食欲は旺盛で毛艶もよいし手触りはフワフワ。
    撫でてやると最初は怖がっているが、すぐに馴れてゴロゴロと言っている。
    みんなのワクチンが済むまで出してやれないのが可哀想だが、もうしばらくは我慢してもらわないとね。
    この子も怖がりなのでビクビクしているけど、きなこよりは早く馴れそう。
    なにせ甘えん坊では定評のある白黒にゃんだもん、そのうちに本領を発揮するかな?(笑)

    こんなにいい子達なのになんで捨てるか!
    子猫の時だけ可愛がっても中猫になったら捨てる、よくあるパタ-ンだが・・・腹が立つね!

    夜になってから雨が降り出したが、餌やりの頃には小降りになり助かった。
    ギズオも出てこれていたのでほっとした、雨が酷いと来れないもんね。
    モカの母ちゃんの流動食、今日はカリカリを替えてみたらいつもよりよく食べていた。
    う~んカリカリに飽きてたのかな?、それとも今日は調子がよかったのかな?
    明日も今日のカリカリにして様子をみてみよう、よく食べるようならカリカリの変化のロ-テ-ションを組まなきゃ。
    ほんに神経質な子は難しいですな・・・
    427:

    モカの母ちゃんはとにかく臆病なんですよ、容器を置くのもいつも同じ仕草でないと逃げちゃうんです。
    まず置く、それから蓋止めを外して蓋を開ける、それから目の前にズズズズ・・・このパタ-ンでないと怖がって逃げちゃうんです。
    でもこの流動食を食べてくれるので助かってます、とらちゃんのように毎日違う生物なんてとっても無理!(笑)
    自分の食事はまともに作らないのに、モカの母ちゃんの分は毎日せっせと作ってるんですよ~
    とらちゃんも早く好きなものが見つかるといいですね。

    捕網を持ってウロウロする私は、猫たちにとってエイリアンらしい・・・
    いつもは擦り寄ってくる子も逃げ回るので、そのうち誰も寄ってこなくなったらどうしょう?(>_<。。。
    病院でネットを分けてもらってるんですが、それに入れるまでが問題の子ばかりでして・・・結局蝶々を捕る要領でシュパ-っと(爆)

    2006.04.02 22:36 pepe #- URL[EDIT]
    426:

    お疲れさまでした~。モカの母ちゃん食べられたんですね。よかった~。こちらのとらは、日によって食べたいものが変わります。解凍ものの魚介なので再冷凍もできず保存がきかない~。毎日がコレかな?アレかな?のばくちです。でも食べてくれるだけ嬉しいんですよね。
    私もマリン用のネット愛用者!そう!しっかりしてるんですよね~。まさか、ネットも魚ではなく猫に使われるとは思ってもいなかったでしょう。わはは。

    2006.04.02 21:02 レイちゃん #OP0RAZy2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する