まだ寒いね・・・

    日中の風はまだ冷たくひんやりとしている、肌寒いね~が挨拶代わりの言葉。
    今の季節で上着を手放せないって変じゃない?、暖かいね~♪が本当なら挨拶の言葉のころなのにね。
    今日もう一日無理をしたくないので車で出勤したけど、でもガレ-ジ代が1.200円かかるのよね、ほんとうらめしや~の魚の目やろうだ!

    餌やりの時には気温が下がるので寒く感じられる、まだ裏がフリ-スのナイロンジャンバ-を着て行っている。
    しかも下には裏起毛のトレ-ナ-を着てなんて格好は、桜の咲くころに着るものにしたらかなり分厚いよね。
    だけどその格好でちょうどいいくらい、この寒さっていつまで続くんだ?
    外の子にとってはこの春は厳しい、早くほんわかとした気温になって欲しいもんだわ!
    そう、だからまだカイロがいるんだけどね・・・季節商品なので売っている所が少ない!、もう探すのが大変ですわ・・・__(_ _;) ウゥ

    昨日は沢山残していたシロマメ、今日は完食していた。
    食べても食べなくてもいつも同じ量を入れてやっている、しかもかなり多めに。
    シロマメもおごじょもそれを完食しているのはなんで?、トレ-の中には猫缶が少し残っていたから先に一度貰ってるのにね、今日は食欲のある日だったんだわ、きっと!(笑)
    まあ人間だって食べれ日と食べれない日があるもん、猫だってその日によって食べる量が違って当たり前だけどね。

    そのことを思うとギズオはコンスタントに毎日同じくらいの量を食べる、まだ若そうだから食欲が有るからかな?
    ごくたまにほとんど食べないことがあるが、その時はきっと誰かに貰っているのだろう。
    毎日同じくらいの量を食べれるのは健康な証拠、食べているうちは安心だから嬉しいけどね。
    シロマメもおごじょもギズオもオス猫だから、やっぱり食べる量は多い。
    でもこれからは暖かくなってくるので食べる量は減ってくる、外の子は気候に合わせて体が要求する量だけしか食べないもの。
    いつも何かくれ~、と言ってるうちの子達とはほんと大違いだ!(笑)

    怖いお外を経験したサスケ君、今ではプチ家出などすっかり忘れているもよう・・・(´m` )クスクス

    な、なんだよ~!

    サスケは父親が大好きで側から離れようとしません。
    朝の見送り、帰りのお出向かいはサスケがしてくれます。
    私と母親には・・・・。淋しい・・・・。
    夜の寝床は父親の布団の上。さすがに重い・・みたいです。


    お昼寝中~(*^.^*) うふ♪

    サスケ君が家族の一員になってからみんなよく集まるようになったとか、そうですね~動物がいると話題が増えて笑いが増えて・・・と、本当に家の中が明るくなりますよね♪
    ビビリンさんなのでどうなることかと思ったけど、皆さんが可愛がってくださるので、甘えん坊なとてもいい子になってくれてと喜んでいます。
    サスケ君を可愛がって下さってありがとうございます~♪
    431:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2006.04.08 09:21 # [EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する