春爛漫♪

    暖かくて気持ちがいいので公園へ花を見に行ってきた、やっぱりお花見の人でいっぱいだったわ・・・
    やっと待ちに待った桜の満開だものね、待ちくたびれたように沢山の人がお花見を楽しんでいる。
    日本人は特に桜好きだもの、年に一度のこのシ-ズンは家になんかじっとしていられないよね(笑)
    あちこちの桜の名所ではいろんなイベントが行われている。
    うちの近所も桜の名所あるので何かあったらしい、行かなかったんだけど新聞に載ってたヾ(・_・;)オイオイ

    夕方だったので猫が誰か出てきてるかな?と思ったけど、お花見の人が三々五々歩いているので出てきていなかった。
    人が多いと嫌だもんね、仕方ないか・・・
    その代わりに春の花が咲いていたのを写してきた。

    チュ-リップ

    春の象徴のようなチュ-リップ、真っ赤な花が咲きそろっていると存在感があるよね。

    かいどう桜

    かいどう桜も満開が近い、いつもの年ならソメイヨシノが散るころに咲くんだけどね、今年は寒い日が多かったのでほとんど同時に満開になったみたい。

    ライラック

    ライラックまで咲いてる!、この花って咲くのはもう少しあとだと思うんだけど・・・
    ミニの花なので花期が早いのかな?

    たんぽぽ

    そしてタンポポ、雑草の中に色鮮やかな黄色の花を咲かせていた。

    たんぽぽ

    一時期茎の長い西洋タンポポが席巻していたが、土着の日本タンポポが頑張ってその地位を取り戻したらしい。
    最近見かけるタンポポはほとんどが日本タンポポになっている。
    しかも風の当たらない陽だまりでは真冬でも咲いている、可憐な容姿とは裏腹にタンポポって意外と強くて逞しい植物なんだね!
    その土地で長い間育んで育ててきたDNA、やっぱり外来種より国産の方が強かった~(⌒⌒)v

    ユキヤナギ

    いつもの年ならもう散っているはずの雪柳も、緑の葉を出しながらまだ頑張って咲いている。
    いつから咲いてたのかな~?、と考えないと解らないほど長い間咲いているね、でも綺麗なのでずっと咲いてて欲しいくらいだからいいんだけどね(笑)
    今年は異常な寒さが続いたので、春が一度に来たように花が咲き競っている、まさに春爛漫だね♪

    あんこはん、かなり馴れたとはいえまだちょっと引いてます~(笑)
    写真を写しても微妙に目をそらすし、撫でようとするとちょっとビクッとする。
    なんてビビリンなんだい!
    きなこは固まってしまうけど、あんこはそれでも一応逃げる時もある(^w^) ぶぶぶ・・・
    でもすぐにハウスに入ってしまうので、何のために逃げたのやら。

    可愛くなったよ~♪

    どちらもゆっくりと馴らしてやるとかなりの甘えん坊になりそう、臆病な子ほど人を恋しがるものね。
    避妊手術もワクチンも済んでいるきなこを先に募集しよう、臆病な子なのでゆっくりと馴らしてくださる里親さんを見つけてやらなくっちゃ!、頑張るぞ~( ̄ー ̄)v ブイ!

    久しぶりにゆっくりと出来た日曜日なので、こちらもまた久しぶりの更新などしてみました、えへ♪
    暮らしのアイディアに「トロ箱で作る巨大新聞トイレ」「衣装ケ-ス利用の新聞トイレ」のペ-ジを作成しました。
    人間だってトイレは広い方がゆっくり?できていいもんね(笑)、猫だってトイレは広い方が嬉しいと思う・・・そうなのかな?
    また何かの時に参考にしていただけたら嬉しいです~♪

    435:

    つたない日記を毎日読んでくださいまして、ありがとうございます。

    外は春でした(笑)
    毎日が仕事や所要で追われていると、春が来たのに気がつかないですね。
    たまにはのんびりと散歩をするのもいいものだ、なんて思ってしまいました。
    そこここに咲き乱れている花に春を見つけて、とても嬉しかったです♪

    2006.04.10 13:37 pepe #- URL[EDIT]
    434:

    名もない読者だけど、毎日読んでいます。猫を助けてくれてるぺぺさん、ありがとう。今日の日記の、沢山の御花ありがとう。綺麗やわ。

    2006.04.10 09:19 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する