シロマメやっとお出まし

    雨は降っていないが曇り空、うららかな春の日はどこに行っちまったんだ・・・
    せっかくのお花見の季節なのにね、気分もどんよりする曇り空は嫌だ~!
    明日も沢山は降らないけど傘がいるとか、今年の春は雨で過ぎてしまいそうだわ。
    もう桜の花びらも雨と風で散っているし、今週末の休日はお天気は怪しいらしいし・・・ほんとこの春は変だよね。

    雨が降ると外の子達は本当に可哀想だ。
    濡れるのでどこにも行けないし、背中を触ると雨が毛にいっぱいついて湿ってるし・・・
    雨を避けれるような場所にいる子はいいが、弱くて追われてる子は暖かくて濡れない場所を見つけるのが大変だし。
    仲良くして欲しいけどそれが動物の世界の掟ならなら仕方ないね、雨降りに喧嘩などしたらどちらもびしょ濡れだわ。
    雨宿りする場所を見つけるのにウロウロするので、出会わなくてもいいのに出会ってしまう。
    喧嘩を見つけると仲裁をするが、逃げるのにも濡れちゃうしね。
    早くスカッとしたお天気になって欲しいもんだ!(~_ーメ) ヒクヒク

    シロマメがここ二日ほど姿を現さない、もっとも先に貰っているトレ-はからっぽなので食べてるのかな?
    餌を置いてやったらやっぱり食べてるけど・・・おごじょが食べたのかな?、それにしては食べた量が多いし・・・
    シロマメたちの所に置いてから次に行くので、食べているのは見ていない。
    だから誰が食べてるのか解らないのよね、でもシロマメとおごじょといるだけだから、他の子が食べるはずがないんだけどな。
    いかにおごじょといえどもあれだけの量を食べれるはずもないし、やっぱりシロマメが出てきて食べてるのかな?
    姿を確認できないと色々と心配の種が尽きない、まあシロマメのことだからその辺はぬかりはないと思うけど。
    ハウスの中を覗いたら驚いて飛び出すので、雨が降ってる時はそれも出来ないし。

    まったくシロマメジイサンには困ったもんだ・・・と、行く前には心配していたが・・・そう!きょうはしっかりと出てきて待っていた(爆)
    しかも大量に入れたご飯を全部平らげてる!、どんだけ食べるねんな(@v@)ギョエ-
    ということは?、やっぱりあれはシロマメが食べてたのね。
    お腹がすいても、雨が降ってるから出てくのやだぁ~だったのかな?
    とにかく食欲が有るのはいいことだからね、食べれるときにいっぱい食いだめしてくださいな(笑)

    トラ吉のところは余り人が入って来ないが、雑草が茂るとやはり草を抜きをしに人が入るので、最近はせっせと草引きをしてます~
    要は人が来ないようにすればいいんだから、草引きに入ってこないようにすればいいってこと。
    なので雑草が茂ってくると草引きをしている、しかしここのところ雨が多いのでもう草がよく茂ること!
    こんなところにも雨の被害が出てますわ!(爆)

    別名「黄色いタヌキ」と呼ばれてる

    キママの所も枯れ葉が散らかってるので箒で掃いた。
    雨上がりにしないと砂埃が出るのでせっせと掃いたが、見ていたキママは迷惑そうな顔をしてたけどね(^w^) ぶぶぶ・・・
    集めた枯れ葉は雨が降ると踏んで固めている、実はそこで腐葉土を作っているのだ。
    下のほうはもうよく肥えた土になっているので、今度のマメサブたちのハウスのところの植え替えに使おうと思っている。
    廃物利用をしてしっかりと作るものは作ってまっせ~、これぞまさに一石二鳥!( ̄ー ̄)v ブイ!

    管理者にだけ表示を許可する