はぁ~るよこい♪、はぁ~やくこい♪

    思わずそう歌いたくなるような気温で、帰宅時に温度計を見たら14℃だって!
    3月の気温だよ?、今って確か4月の中旬だよね?←思わずカレンダ-を見ちまった!
    太陽は出ていたけど雲も出ているというすっきりとしないお天気、快晴の日はいつ来るんだろうね。
    天気予報では明日は20℃くらいになると言ってるけど、信じてまた寒かったら腹が立つので信じないもんね~(爆)

    最近私のベッドの上は猫が鈴なりになっている(@v@)ギョエ-
    寝るときもトムが左側に入ってきてモミモミ、サスケが背中を掻いてもらおうと頭の所から体の上へ移動を繰り返している。
    ミ-はお腹の上で寝てるし、アメ君は足元で寝てる。
    キクがトムの横に行こうとやってくるし・・・助けてくれ~!重いよ・・・

    タンゴ(今はニ-ヤちゃん)がいる時はずっと私の横で寝ていた。
    タンゴが苦手な我が家の猫どもは全くベッドの上に来なかったのに、いなくなったとたんに鈴なりになるか?
    あかんたれ集団のうちの子達、苦手な子がいるだけでベッドにやってこれないということか?・・・情けない!
    お陰で今は寝る時は難行苦行、動こうにも体の上や横にいるのでどうにも動けないんですわ。
    こうなりゃ健康のために「タンゴ come back」ってか?ヾ(@^▽^@)ノ わはは←もちろん嘘だよ~ん(爆)

    大きなイチゴ!

    次女が昨日北区の二郎(にろう)へイチゴ狩りに行ってきた。
    餌やりの時にイチゴ取りに来て~と言うので行って貰ったが、とにかくでっかい!
    市販のイチゴの3倍くらいの大きさでビックリした、食べたら美味しかったけどやっぱりハウスものだわ、路地ものと違って少し甘みが足りない(貰っておいて、こんなことを言うのもなんですが(^^;;;;)
    でも綺麗な形で色も鮮やかで大きい、手のかかるイチゴ栽培なので手入れが大変だろうね。
    いただくだけの人ですからね、文句言ったら罰当たります(爆)

    神戸電鉄の車両

    ニ郎へ電車で行くのには神戸電鉄を使う、その電車が通っていたので写真を写してきているが、この電車を見るのは久しぶり。
    三田へ行くのも車ばかりなので最近は乗っていないけど、日本最古の温泉の有馬温泉へ行くのにもこの電車に乗るのだ。
    有馬温泉口で乗り換えるんだけど一駅だけで着くからね。
    有馬の秋は豊臣秀吉が紅葉を愛でた「瑞宝寺公園」の紅葉が本当に見事!、あたり一面真っ赤になって足元には熊笹の群生、そのコントラストがなんともいえずまた綺麗♪
    秀吉が千利休らと大茶会を催したとされる故事にならい、毎年11月には有馬大茶会催されている。
    外湯もあるので、温泉に浸かりながら紅葉を楽しむってのもいいかも?
    などとちょっぴり観光案内をば・・・(*^.^*) うふ♪

    昨日植え替えをした木の根元にせっせと枯れ葉をかけている。
    根の浅い木なので乾燥に弱い、日当たりのいい所だからね乾燥させると枯れちゃうもん。
    自分で根を出せるまでは乾燥ささないようにしないと、せっかく植えたのが枯れちゃ何にもならないわ。
    枯れ葉ならその辺にいっぱいあるので運ぶのも楽ちん♪
    しばらくは枯れ葉を運んでいって、しっかりと根元をくるんでやらなきゃ。
    根付いて葉が茂りだすとハウスがもっと隠れるもん、さあもうひと分張り頑張るから大きくなっておくれ~!(*^ ^* )V

    管理者にだけ表示を許可する