タヌキまだおるやん・・・

    穏かで暖かくて、う~んと思わず背伸びをしたくなるような一日♪
    やっとポカポカとした暖かい日かな?、本当ならこんな日が続いている時期なのにね。
    今年は寒い日が多いから今日のような日は嬉しい、外の子達も背伸びをしてるかな?

    久しぶりにのんびりした一日を過ごした、元がズボラ人間なもんで本領を発揮して、本当になぁ~んにもしませんでした~(爆)
    しないといけないことは沢山あるけど、時々こんな日を作って一休みなど(笑)
    でも一休みしすぎてかえて疲れるけど、貧乏性は治りませんね~(^u^)プププ

    休憩ついでに昼寝などしてみたら、次々とやってきて重石になってくれる・・・
    ミ-が飛んできて布団の中に入って寝たら、遅れてやってきたトムがモミモミできない、と枕の横で黄昏てた。
    最近背中カキカキがお気に入りのサスケ、掻いてもらおうとやってきたけどミ-がいたので、私の体の上で座って順番待ち、こら!重いやろ!
    キクもやって来てウニャウニャと鳴きながら、「背中掻いて~」と寝てる周りをウロウロと歩き回るし。
    プ-さんも参加しようかとベッドの下で思案中・・・アメ君は足元の布団の上で寝転んでる。

    あの・・・重いんですが・・・久しぶりの昼寝を楽しませてもらえません?
    娘達がいた時は猫たちもそれぞれ分散してたけど、今じゃ集中して来てくれるのでゆっくり寝れませ~ん!
    起きた時は体が硬直してるよ・・・いやほんと、何のために寝たんだろうね・・・っ。。。( ̄x ̄;)

    餌やりに行って水道タンクの側まで行くと、タンクの下から何やら黒い物体が飛び出してきた。
    よく見るとおタヌキさんだわ・・・こいつ、数ヶ月見なかったからいなくなったと思ったのに!
    コンクリ-トの上を足を滑らしながらこけそうになって逃げた、追いかけると急いで溝に飛び込んでしまう。
    余程私のことが怖いのか?、そんな足を滑らせてまで逃げんでもよかろう?(爆)
    箒の柄で叩いたのが効いてるんだね~、この次会ったらまた叩くぞ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

    しかしあいつ丸々としてたなぁ、やっぱり猫の餌場にいたということは食べに来てるんだ。
    最近餌場で猫を見ないと思ったら、またタヌキがやってくるようになったみたいだね。
    食べるのは構わないんだけど、タヌキは自分が先に食べようとして猫を襲うからね・・・共存できないので困ってるんだわ。
    六甲山の近くではタヌキが沢山いるけど、猫と一緒に仲良く食べてるっていうじゃないの。
    餌場のタヌキも仲良くしてくれるんだったらいいんだけどな・・・って無理か?

    ギズオを完成した公園に誘導しようと思って、かなり早い時間に行ったけど出会えず。
    いつもの時間に行くと来て待ってた、来る時はどこを通って来るんだろうね?
    公園が広すぎて猫が通るのが見えないのよ、どこを通ってるか解らないから、こりゃ当分公園で張り番だな・・・早く道路を渡らないで済むようにしたいのに!

    ボ、ボクカメラ怖い・・・

    餌くれビ-ム発射中のギズオだす~
    去勢の時に獣医さんが(*´▽`*) プッと笑ったくらい顔がでかい!、でも肝っ玉はパチンコ玉、いや仁丹くらいかな?(爆)
    おとなしくて性格のいい子なので、外の生活は辛いだろうね・・・まだ3~4歳くらいかな?
    お願いだから公園で待ってて~!、と今日もギズオに言い聞かせてきたんだけどね。
    きっと明日もまたいつもの場所まで来てるんだろうな"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    453:

    餌やりの場所の確保は本当に大変です!
    ビルの合間に植木などはないのですか?、大きな植木鉢の奥とか茂った木の根元かはないのですか?
    私はいよいよ餌場の無いときには、ブロックを2個ほど積んで何気なく置いておくんです。
    自社ビルではなくてテナントが入っているビルなんかは、どこが工事しているのか知らないので、そのブロックはどこかの会社か店のだと思ってるようでしばらくはあります。
    少し隙間を空けておくと、向こう側で1匹くらいなら食べれますよ~

    ギズオは不発でした・・・先に来てました・・・( ノД`)シクシク

    2006.04.25 01:39 pepe #- URL[EDIT]
    452:

    pepeさん先日はアドバイスをありがとうございました。ギズオをうまく誘導できるといいですね。公園へのルートがつかめることを私も祈っています。こちらの駐輪場案件ですが、今のところは時間と餌やり場を変えることでなんとか凌いでいます。とにかく、ビルの狭間で場所がない...。ビルとビルの間も侵入防止の柵が多い場所です。しかも開発用地なので数年後には公道ができ、ビルが建ちます。できるだけ、今後のことを配慮した作戦をとりたいと。数人の餌やりさんも団結してくれましたので、fight1発です。

    2006.04.24 22:33 レイちゃん #OP0RAZy2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する