本日も負け・・・

    やっと暖かくなってほっとした、お日様の陽射しがとても気持ちがいいね♪
    このまま暖かい日が続いてくれるといいけど、今年の天候不順は当てに出来ないのよね。
    寒さに痛めつけられた冬なんだから、外の子がのびのび出来るようにもっと暖かくなるといいな~

    ギズオとの勝負は今日も負け・・・いったい何時頃に出てきてるんだ?
    早い時間に来ていたら交通量が多いので危ないのに、それを心配してるんだけど・・・
    ギズオが今いるところはある会社の敷地内だが、砂利を敷いてあるだだっ広い空き地が会社の裏手にあり、そこには大きな空調機器が何台も置いてある。
    そんな大きな空調機器なら、真冬はその側にいると暖かいからそこにいるんだろうね。。
    まだ新しい建物なので多分他には猫が来ていないと思うから、ギズオは他の猫が怖いのでそこにいる。

    その場所から以前いた場所までわざわざやってくるのだが、人間の足でも歩いて7~8分はかかる距離なのでかなり遠い。
    猫には大きな移動距離だが、会社とス-パ-くらいしかないところなので食べ物がない、だから元の餌場まで来ないと仕方がないのだ。
    その建物の近辺にでも置ければいいが、雨が降ったら置く場所がない所なのでそれが出来ないので困っている。
    まさかフエンスを乗り越えて侵入も出来ないしね・・・難しい場所を住処にしているので、専用の餌場を作ることが出来ないんですわC= (-。- ) フゥッ

    先週職場のパソコンの本体を置いている棚が落ちて大騒ぎした。
    棚受けの器具が甘くなってはずれ傾いたのだが、棚の下の左右に板を立てておいたら頑丈になるってことで、今日は車で行くからその板を買いにホ-ムセンタ-に寄った。
    棚板の奥行きと棚までの高さを量っていき買った板をカットしてもらい、職場に着くとさっそく棚の下の左右に入れてみたら・・・、おおっ!やっぱり板を入れると頑丈になったわ~、棚がびくともしなくなったもん。

    キ-ボ-ドはスライドで引き出せ、その下に本体を入れる棚のついたユニットのパソコン机だが、ちょうど膝くらいの位置にその本体を入れた棚がくるので、時々膝が当たって本体が奥のほうに行っていた。
    奥の方の棚受けを入れてある穴が大きくなったみたいで、本体が奥に行くと右側の奥の棚がはずれて本体がずり落ちていたのだ。
    ハ-ドが入っているのに落ちたら大変!、何度もはずれるので困っていたら、同僚が板をかましたら?とアイディアを提供してくれた・・・うん、それってナイスアイディア!
    お陰で本体に膝が当たるたびにヒヤヒヤしなくて済む、いやほんと精密機械は色々と気を使いますな~(笑)

    草むらはマメの遊び場♪

    マメサブたちのハウスに雨が入らないようにとひさしになるような板も買った、焼き杉の黒っぽい板なので目立たない色だ。
    出入り口より30センチほどひさしが出来たので、これでもう多分雨は入らないと思う。
    板の上に木の枝も広げてきたので、少々の吹き降りでも大丈夫だろう。
    ついでに周りの雑草の草引きもしてきた。
    雑草が茂ると抜きに人が来る、人が来るとハウスが見つかってしまうということなので、ハウスの近くに来られないように草引きをするのだ。
    トラ吉のところもハウスの周りの草抜きをしているが、暖かくなると草の伸びるのが早いね~
    暖かくなって欲しいけど草引きが忙しい・・・自然は中々こちらの思うようになってくれませんわ(爆)

    管理者にだけ表示を許可する