お騒がせなマメサブ(ー'`ーメ)

    昨晩夕刊が来ていなかったので忘れたのか?と思っていたら・・・
    カレンダ-を見たらみどりの日で祭日だったのね、どうりで夕刊が来ないはずだわ~
    夜になるまで気がつかなかった、今日からゴ-ルデンウイ-クなんて言ってたけど、土曜日だから休みだもんねって思ってたんだわ(爆)

    家にカレンダ-があるけどほとんど見ない、仕事の時には日時の記入があるので見るくらいで、休みが続くと何日か解らなくなってる。
    でも曜日は解るんだよ、だって何曜日は生ゴミで何曜日は荒ゴミって覚えておかないといけないもん(爆)
    まあ生活に密着していること以外は関心がないので、なんでも綺麗さっぱり忘れとります。
    なので何日という約束をしても忘れるかも?、もし何か有れば何曜日という約束でお願いしま~すヾ(@^▽^@)ノ わはは

    エレベ-タ-に乗ろうとしたら、どこかから猫の声が・・・あれはマメサブの声!
    探してみると鍵のかかる駐輪場の中にいる!、誰かが入れるときについて入ったらしい。
    でもカギがかかっている上に、猫が入るからと隙間にはダンボ-ルや針金が留めてあるので出口がない!
    あちこちに電話をかけたけど持ってないと言うし、ここで役員になんか言ったらまた猫かと目の敵にされるし・・・
    時間も10時を回っていたので、帰ってくる人を待つのもなぁ・・・

    と、そこでふと思い出した!、次女の同級生のお母さんがバイクの出し入れをしてた!
    しかもそこは、昨年くらいに亡くなったが犬を飼ってた!
    でもってそこの家まで行って事情を話すと、気持ちよく鍵を貸してくれた、助かったよ~
    私がマメサブ達に餌やりをしている時に犬の散歩をさせていたから、あの子達の世話をしているのは知っている、だから黙って貸してくれたんだろうと思う。
    猫がバイクの座席に座るという人がいるので、その駐輪場は猫が出入りできないようにして有るのだ。
    えげつないね~、路駐すれば猫だって座るさ、そんなに大事なバイクなら家の中に入れとけ!(怒)

    おバカなマメです!

    今までに何度か転居を考えたことがあるが、こんなことがあるから結局は引っ越せない。
    マメサブは2年ほど前にも、鉄筋の平屋の建物の屋上で一晩いて降りられず鳴いていた。
    その時も役員の人には頼まず、消防署の人に頼んで屋上から降ろしてもらったことがある。
    今回のハウスの周りに木を植えるのだって、やっぱりご近所さんだから手伝ってくれたのだろうと思うし・・・
    引っ越して出て行けば他所の人、よそ者が入ってきて何するねん!ってことになるもんね、だから引っ越せないのだ。

    三毛さんとトラ吉もいるし、キママはすぐ隣の敷地にいる。
    キママは人目のあるところにいるがやっぱり目が届かないから、猫好きな人でキママのことを気にかけているご近所さんに頼まないといけないしね。
    シロマメもおごじょのことも、餌やりさんと連携を取れるのもここにいるからだ。
    引っ越してしまうと、どの子もギズオのようにどこで何をしているのか解らなくなってしまう。
    外の子の世話をしだすとほんと自由に動けませんわ・・・(>_<。。。

    ギズオが通るだろうと思うところに餌を置いてきたのに、いつもの時間に行ってみるとしっかり待ってるし~!
    ってことは、あそこはダメってことだな。
    垣根の隙間から入り込んだのにさ、もっと他に入れるところ有ったっけ?←まだやるつもりらしい(爆)
    まだ一部工事中のままでおいてあるから、そこからギズオがいる会社の敷地に入っていける。
    今日入ってみたけど餌を置ける場所が無い!、なぁ~んにも無い所で見通しが良すぎ!
    一面砂利を敷いているだけで、空調の室外機が置いてある以外は本当に何もない所だ。

    これじゃ何も出来ないな・・・ってまてよ?、何も無いということは誰も来ないってことじゃないの?
    だったら小さな物を置いても目立たないんじゃないの?・・・などと思うのですが(^^;;;
    しかし工事現場に侵入しだしてから何年経つのかな?
    雫の母ちゃんにやりだしてからだから、もうかれこれ2年位かな?
    深夜に工事中のフェンスを乗り越えて入っている不審者・・・それは私です!(爆)
    457:

    そうなんだよね・・・せめて今世話してる子たちだけでも連れて行かなきゃ、なんて思ったら余計動けませんわ。
    昨日だって気がつかなかったら、また猫嫌いの人に「猫が入った~!」騒がれるとこだったのよ。
    マメサブよ~頼むからおとなしくしてくれ~!

    2006.05.01 14:44 pepe #- URL[EDIT]
    456:

    だよね。宝くじでも当たって、どこか郊外に猫屋敷を建てなきゃ、何処にも行けないよねえ....
    私も、だ(溜息)。

    2006.05.01 03:36 はなちん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する