心配なシロマメ

    本当なら今日は休みを取って連休をするつもりだったが、急遽所用が出来たので休みを取れなかった。
    なので午前半休をしてちょっとだけ連休気分・・・にはならんな~(笑)
    所用とはいっても宴席なので、一流ホテルの美味しい懐石料理をいただいてきました~、美味しかったっす♪

    さすがにゴ-ルデンウイ-クですわ、通勤途中に南京町を通るけど人がワンサカ!
    路地を抜けて南京町に入るのに入れない!、店を覗いたり屋台の食べ物を食べたりしてるので人が動かないのだ。
    人ごみをかき分けて通ったけど、なんか若い人ばっかりでしたわ。
    いつもなら年配の人たちの団体さんが多いのに、今日はほとんどが若者達だった。
    若い人たちが多いので服装は春の装い、でも今日は薄着じゃ寒かろうに・・・と、お年寄りの私は思ったのでありました(爆)

    昨日とは打って変わって餌やりの時の寒かったこと!、低気圧が通ってるのか風が強いうえに冷たくて、まるで桜の咲く前くらいの感じの寒さだった。
    それでもみんなが待っていてくれるもの、だから寒いなんて言ってられないよね。
    でもシロマメが出てきていなかった、最近は雨が降ったり寒かったりすると出てこなくなってる。
    あの大飯食いのシロマメが出てこないなんて・・・出てきている時はガツガツ食べるが、食欲にかなりむらが出てきているようだ。

    この春で12歳になったシロマメは、ボスの座を守るために長年頑張っていた。
    その時に体を酷使したツケが出てきてるのかな・・・なにせしょっちゅう怪我をしてたもん、毎日が戦いだったんだろうね。
    この頃は、かなり気になるほど顔つきも年寄りっぽくなってきたし、腰の辺りも痩せてきて腰骨が手に当たるようになった。
    老いが急激に訪れてるのだろうか?、こうやって徐々に体が弱っていくのだろうか?
    食べれる時の食べ方を見てると、どこか体の調子が悪くて食べれないとは思えない。

    シロマメじいちゃん

    まだ12歳なのにやっぱり老いなのかな?・・・外の子は一日中が緊張の中にいるからね、きっと心も体も消耗が激しいんだと思う。
    生まれたときから外の世界しか知らないシロマメ、外の子にしたら長生きをしている方だものね。
    子猫の時から知っている子が老いるのを見るのは哀しい、でも穏かに老いていってほしいと願っている。
    写真は昨年の9月に写したものでまだ元気そうに見えるが、でも最盛期の凄みのある顔と巨体じゃないのが寂しい・・・

    モカの母ちゃんの食欲が凄い!、本日も容器の底に僅かしか残っていなかった。
    虫下しを飲ませる前くらい食べてるけど、モカの母ちゃんのお腹は今どうなってんだい?
    ドロンタ-ルを飲ませると下痢をしたり血便を出したりする子がいるが、飲ませたあとの食欲不振はそのせいだったの?
    虫が落ちると多少は食欲が落ちるけど、モカの母ちゃんは急に食べなくなったのでそうだったのかな?
    外の子は便の調子を見てやれないので原因が解らないものね・・・でも調子が良くなったのでちょっと安心♪
    463:

    今日は家の中はひっくり返ってます~
    次女のベッドを取りに来て、それから棚を吊ってもらうの。
    片付けものがわんさか・・・普段のズボラの付けを今日払います・・・(>_<。。。

    2006.05.04 08:19 pepe #- URL[EDIT]
    462:

    混んでるって伝えたのに「それでも 私は南京町に行きたい」と.....(溜息)
    普段田舎で生活しているので 人ごみっていってもぴ~んとこないようです、、、、

    pepeさん 今日は忙しいですか?

    2006.05.04 04:30 やまと #zx2Hz3mM URL[EDIT]
    461:

    行かない方がいいよ、人が詰まって動かないもん。
    帰る時も人ごみをかき分けてるわ。
    連休中は毎日同じだと思うよ~

    2006.05.03 17:57 pepe #- URL[EDIT]
    460:

    ( ̄△ ̄;)エッ・・?南京町って混んでるんですか・・・?
    長女が「南京町!南京町!」って叫んでるんで(爆)行こうかと思ってるんですけど、、、、

    2006.05.03 17:30 やまと #zx2Hz3mM URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する