連休になると忙しい・・・

    今日から5連休に入ったが、毎年の慣例の連休の大掃除をしとります。
    明日は次女のベッドを取りに来るので、その下に入れてある荷物の取り出しで大忙しなんですわ。
    次女のベッドは高さが1メ-トル弱ほどあり、下にはブティックハンガ-が4本ついている。
    ベッド下に机を入れれる高さのパイプベッドもあるが、天井が近くなって圧迫感ああるので今の高さのにしたのだ。
    洋服がかけれるし衣装ケ-スも入れられる、ちょうど襖2枚分の押入れの下段があるようなもの。
    身の回りのものを入れられるし、天井まで充分な高さがあるのでベッドの上でも立てるので圧迫感がない。

    一人暮らしをしている次女はもう使わないので、荒ゴミで処分をしようと思っていたのだが、この高さのパイプベッドって意外とないのでもったいないから、友人の息子さんが使わないかと聞いてみた。
    次男が使うから置いておいて~ってことなのでそのままにしていたが、ご主人の仕事が忙しくて中々取りにこれない。
    まあずっと有ったものだから今更急いでも仕方ないし、なんて思っていたら明日取りに来るそうな。
    色々と詰め込んでいるのを出しておかないと!、と朝から片付け物をしとります。
    でもベッドと交換に棚を吊ってもらうことになってるので、明日はまたもや続きがあるんですわε- (^、^; ふぅ
    毎年の事ながら5月の連休は模様替え&片づけで終わるんですな・・・(笑)

    シロマメは今日は元気に出てきていた、ご飯も沢山食べていたからまだ大丈夫だね。
    ムラがあるので何とも言えないが、食べる量はいつもと同じくらいだったので安心だわ。
    先に来る餌やりさんがどれくらいやっているのか解らないから、食べムラがあっても仕方がないと思う。
    その餌やりさんは猫缶だけだし、それも缶から出したままの形してるし!
    歯の悪いシロマメは硬い猫缶を齧れん!、せめて崩してやってくれ・・・(ー'`ーメ

    シロマメは歳とともに気弱になっているので精神的にも大変だろうと思う。
    でもシロマメとおごじょのところには不思議と他の猫が来ない、もう迫力の無いシロマメなのになんでだろうね。
    ハウスも2箇所に設置してもらっているので、本宅と別宅と有るといういいご身分だ(笑)
    しかしハウスの中にいるシロマメはとても強気で、先に来る餌やりさんはカイロを入れる時に引っかかれるので、ハウスの横に火ばしを置いている。
    それでカイロを中に突っ込むらしい(爆)
    変なところで強気のシロマメだが、まだ怒る気力があるから大丈夫だよね・・・

    モカの母ちゃんはいつも通り大声で鳴いていたけど、今日はカリカリを替えてみたら気に入らなかったのか多めに残している。
    さっさとどこかへ行ったが、どうせ置いて有るのを食べに行ったんでしょうよ。
    お口痛いと言ってたくせにさ、モカの母ちゃんにはもう負けました~(爆)

    でも今日も元気にみんな顔を見せてくれたので安心した・・・あ、マメサブがいなかった!
    あの子は時々どこか遠出をするのか来ない、危ないことをしてなければいいけどな・・・
    先日の駐輪場の件のように、マメは時々とんでもないことをするので気が気じゃない。
    明日は元気に現れるかな?、顔を見ない日はやっぱり心配。
    昼間にちょっと様子を見てこよう、当のマメサブはどうせ何でもない顔をして「ご飯おくれ~」とやってくるんだろうけどさ(ー_ー;)
    465:

    いいさ、連休はまだあと3日もある!、そのうちに・・・(爆)
    2号線からバイパスに入ったら、もうあとは解りやすいもんね。
    やまと君、これで迷ったらカ-ナビ捨てろ~o(^▽^)o キャハハハ

    2006.05.04 21:47 pepe #- URL[EDIT]
    464:

    大掃除は終了しましたか~?
    空港は迷わずに到着しました(笑)
    珍しいこともあるもんです (^^ゞ

    2006.05.04 19:03 やまと #zx2Hz3mM URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する