連休最終日・・・もっと休みた~い!(爆)

    明日からはお天気は回復に向かうと言う天気予報を信じて、朝から次々と毛布やら猫用座布団を洗っている。
    でも今日は日中はずっと雨だった・・・明日はほんまに天気になるんやろな!←天気予報を信じられない人σ( ̄。 ̄*) me
    だったら洗うなって?、だって片付けものをすると冬物が気になって仕方ないもんね~
    この際洗っちゃえってことで片っ端から洗っとります、お願いだからもう寒くならないでね(爆)

    シンピジュ-ム

    この連休に君子蘭やシンピジュ-ムを植え替えようと思っていた。
    用土を買ってきてベランダを見ると、( ̄△ ̄;)エッ・・?花咲いとうやん!
    そうでした・・・「いやぁ~花咲いとうわぁ♪」と喜んでたんでした(^ ^;)ゞ
    ホ-ムセンタ-に行って植え替え用の土を見ていたら、そうそう蘭も植え替えの時期だわと買っちまった・・・植え替えはもう少し先ですわな(爆)

    君子蘭

    一鉢に二株出ている君子蘭、どちらの株からも花が咲いている。
    かなり根詰まりをしてるだろうから今年こそ植え替えだ~!

    お昼過ぎに突然雷が鳴った、それもかなり大きい音で長い間鳴っていた。
    近くにいたトムがビックリしてビビッている、他の子はどうしているかと見に行けば・・・
    みんな雷に驚いて、お腹が床に着きそうなくらいのへっぴり腰になっていた。
    しかも「な、何の音?」とキョロキョロしながらてんでに違う方向に歩いてるし~、怖くて走れないのだ(爆)
    一回大きな音がしただけで鳴り止んだが、久しぶりの雷でかなり怖かったらしい(*´▽`*) プ
    何しろビビリン軍団の我が家のにゃんs、変わったことや変わった音にはてんで弱いんですわ(爆)

    おごじょがヨダレを出していたので昨日ステロイドを投与した。
    効いたのか今日はハイテンションでスリスリ攻撃をしてくる、いつもスリスリはするが今日はグイグイ顔を押し付けてくるのだ。
    でもね、それをするのは餌を貰う前だけでしょ?
    帰りに寄ったらお腹がいっぱいで、いつも知らん顔してどこか行くくせに~ヽ(`⌒´)ノ ウッキー
    シロマメは帰りに寄ってもまだ食べていた、お口(多分歯)が痛いので食べるのはゆっくりだけど、かなりの量を食べてるね。
    食欲は有る!、だからまだ元気!
    特に年寄り猫の食欲は健康のバロメ-タ-だからね、食べてくれる日は安心なので毎日食べてね♪

    考えてみればこの連休、餌やり以外は外に出なかった<("0")> ナント!
    元々出不精なので休日は用事が無ければこんなものだ、でも外見からはそうは見えないらしいけど(爆)
    することは沢山有るし、外に出て井戸端会議をする気は無いしね。
    仕事に行けば嫌でも人と会って話をしなきゃいけないもん、人と会わずに家の中で好きなことをするのが一番楽チンでいいわ~♪

    管理者にだけ表示を許可する