雨の日の餌やりは大変です!

    天気予報が当たり朝から雨模様、これが続くってか?"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    と思ったら明日はなんとか雨は上がるらしい、でも今夜から翌朝にかけて近畿地方南部は大雨警報が出ている。
    ここは南部なの?、近畿地方から見たら多分中部に当たるので、出ている大雨警報はどうなんだろう?
    深夜に餌やりに行くので大雨警報なんて出ると気を揉みまする・・・

    餌やりの時にもまだ降っていた、それも結構な量が降っていた。
    なのにシロマメが待っていたとは!、暖かくなったので濡れてもさほど気にならないのかな?
    それに先の餌やりさんが余りやってなかったようで、シロマメもおごじょもお皿に入れる間が待てないくらい。
    置いたとたんにガツガツ食べてた、お腹は正直なもんですわ(爆)
    お皿を引き上げる時にはほとんどからっぽ、カリカリ混ぜご飯の上に猫缶を置くのだが、入れる量は猫缶にしたら大缶3個分ほどやってるのに!
    この2匹は本当によく食べる、だから元気で長生きできるんだろうね。

    ギズオも出てきて待っていたが、今日の降りなら濡れただろうに?
    早い時間から来て待ってたのかな?、体は濡れていなかったもん。
    ギズオは帰る時に道路を渡るので心配だが、もう一つ心配の種がある。
    川に架かる橋を渡るのだが、歩道側を歩かないで橋の欄干の向こう側に少し出ているコンクリ-ト部分を歩くのだ。
    歩道側は人と出会うのでそれが怖くて、そんな細い所を歩いて道路まで行く。
    ほんの少ししかコンクリ-トが出てないのに・・・足を滑らせて落ちたらどうする!
    今日なんかかなりの水かさが有ったので海まで流されちゃうよ、今日のような日は出てきたら出てきたで余計心配だ。
    あの子は色々と心配事が尽きない、いやはや頭痛の元だよ・・・(ノ_<。)うっうっうっ

    モカの母ちゃんも出てきていたが、食べたら例のごとくさっさとどこかへ行ってしまっていた。
    いつものことだから気にしなかったけど、プレハブ小屋のところに行って餌を入れてから帰ろうとしたら、その下から鳴き声が・・・お~い、あんたさっき食べたんと違うんか~?
    モカの母ちゃんが最近よく鳴いて呼んでくれるようになった、でも近づくとシャ-ッを一発プレゼントをしてくれるけどね。
    おい!呼んだのはあんただろ?、だったらなんでシャ-って言うんだよ!(爆)

    今日は容器を置く時にさっと軽く背中を撫でてやった、モカの母ちゃんは食べに行くのに必死で気がついてない。
    これから毎日触ってやろうっと、でもそのうちに気がついて猫パンチをお見舞いしてくれるんだろうね(^w^) ぶぶぶ・・・
    そうやって少しずつ馴らしていくんだけど、モカの母ちゃんは手ごわそうだから馴れるかな?
    その前に私の手が傷だらけになりそうだわ(爆)

    マメサブもユキちゃんも待っていたが、もしも前のように猫ハウスから出てこなかったら、餌をハウスに持って行って傘をさしかけておいてやろうと思い、黒い傘を1本余分に持って出ていた。
    でも雨が降っても寒くないのでハウスにいなくてもいいようだ、ちゃんと一緒に並んで待っていたもんね。
    寒い時の雨はなおさら寒さが堪えるけど、今はもう暖かくなったので少々濡れても大丈夫みたい。

    この前ハウスまでデリバリ-した日は寒かったもんね、暖かくなってよかったね♪
    デリバリ-すると濡れた草の中を歩いていくので、スニ-カ-が濡れて重くなり歩きにくいくらいになる。
    暖かくなったお陰でハウスまで持って行かなくてよかったから、今日はスニ-カ-が重くならなくて助かった~(爆)

    管理者にだけ表示を許可する