なんでこんな所に車が止まってるの?

    本日は職場の総会なので1時間ほど早く終わって会場へ行ったが、総会が遅れていたのでロビ-でしばらく待っていた。
    職員の出席はあとの懇親会だけ、バイキングなので美味しいものを沢山いただきました~♪
    有名ホテルだからバイキングも豪華、ステ-キやキャビアや伊勢海老もあるし、果物もケ-キもあるし(*^.^*) うふ♪
    屋台でかに爪やてんぷらやお寿司っと、ううっ!もう食べきれませ~ん(爆)
    帰りには会場で飾っていたお花も貰ったしで、満足♪満足♪

    久しぶりに出会った人から二次会に誘われて、数人でその人の幼馴染がしている居酒屋へ行ってきた。
    地酒を置いているので日本酒を飲んだが、越の寒梅の吟醸酒をいただきました~(⌒⌒)v
    さすがに口当たりがさっぱりしていて美味しい、吟醸なので尚更だがちょっと物足りないかも?(爆)
    最近はほとんど飲みに行くことがないので本当に久しぶり、でも久しぶりで疲れた・・・
    早めに帰って来たが、帰ってきてもすることが沢山あるので大変ですわ。
    日常が何かで時間をとられるとあとが忙しいね、まあそれもたまにだからいいけどね。

    餌やりに行くとギズオのいる通用門の前の道路で、パトカ-の赤色灯がクルクルと回っているのが見えた。
    ありゃまた検問?、そう思ってよく見ても警官が立っているように見えない。
    どうせ飲酒検問だろうし止まるのも面倒だし、ということで違う道を通って先に駅前に行ってきた。
    帰り道で見たらパトカ-はもういなかったが、徒歩でも行けるのでいったん車を置いて行くことにした。

    帰りも回り道をして帰ったのだが、パトカ-はもういないシメシメと思っていたら、そのずっと手前にワンボックス型のパトカ-がライトを消して止まっていた。
    変だな~?と思いながら通り過ぎ、交差点まで来るとギズオがいる通用門の前の道に無灯火の車が止まっている。
    なんじゃ?この車は?、信号の下の横断歩道の向こう側に止まってる・・・左折で車が来たらぶつかるやん!

    車を置いてから徒歩でギズオのところに行き、その止まっている車を見ると京都ナンバ-で誰も乗っていない。
    道のずっと向こうの方に止まっている無灯火のパトカ-もまだいる。
    とりあえずギズオにやってから雫の母ちゃんのところに行って、それからまた帰ってきて容器を引き上げるのだが・・・
    ギズオのところまで来ると、向い側の公園のフェンスの中の茂みのから男性がなにやら喋りながら出てきた。
    どうも私服の警官のようで、側の川に下りる階段を降りて行った。

    うちのガレ-ジはその公園の北側にあるのだが、車を入れに行った時に見たら離れた場所にやはりパトカ-が2台止まっていたので、公園の中を捜索していたんだろうね。
    最後にシロマメたちの容器やガレ-ジに置いている容器を引き上げ、残ったのをまとめて公園の雨の当たらない所に置いてやる。
    さて帰ろうかと歩いていると、またもやギズオのいる通用門の所にパトカ-が来て赤色灯をつけていた。

    最初パトカ-が止まっていた時は置けないので回り道をして他を先に行き、帰ってくるとパトカ-がいなかったので置いてやったのだが、そのパトカ-がいなかったのはほんの僅かな時間だった。
    もしずっとそこにパトカ-がいたら今日は餌を置けなかったけど、順番に回って帰ってきたときだけなぜかパトカ-がいなくなっていたのだ!
    まるでギズオと雫の母ちゃんに餌をやる間だけいなくなってくれたみたい、餌やりをしないといけないので猫の神様がいなくなるように手配してくださったのかな?(笑)

    さて、餌やりも済んでしまうと今度はこの事件のことが気になる、そしてまたもやムクムクと野次馬根性が・・・(^^;;;
    離れた場所で止まっていたワンボックスのパトカ-が来て赤色灯をつけていたが、問題の車は交差点の横断歩道のところに止まっているもんね、左折車が事故でも起きたら大変とまたやってきたんだろうね。
    他府県ナンバ-なので盗難車なのかな?、それで乗り捨てた人を探していたのかな?
    私服が出てまで探してるってことは事件性が有るのかな?
    などなど想像している所へ大型犬を連れた男性現る!
    警察犬まで出動か!と見ていたら、リ-ドをつけていない犬も走ってきた・・・なんやただの犬の散歩かい!←ヾ(・_・;)オイオイ

    まあいつまでも見てられないしと帰りかけると、対向車線をパトカ-が赤信号を無視して走ってきた。
    おおっ!犯人でも捕まったのか?と見ていたら、止まっているパトカ-の横に止めて赤色灯をつけた。
    でも警官が走り回るわけでもないし・・・他にパトカ-も来なかったし・・・だったらまだ解決しそうにもないか。
    う~ん時間も遅いことだしね、でも結果が気になってしかたない、いやほんと!後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました~(爆)
    毎度の事ながら深夜の餌やりは刺激的ですな・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは

    管理者にだけ表示を許可する