消防訓練

    今朝は少し遅刻をして出勤した、時々こうやってズボラを楽しんでます~♪
    って言うのは嘘で、目は覚めていたけどなんか体がしんどい・・・急ぐ仕事も無いしちょっとさぼるか?(爆)
    いつもの時間より遅く出ると少し変わったことが見れる、公園で幼稚園児か保育園児が集まり、その前に消防車が止まってる。
    消防訓練兼消防署の見学なのかな?、はしご車が出動してた~(^u^)プププ

    小さな子達が一生懸命説明を聞いている、その姿が可愛かったのに~!、残念デジカメを持ってない!
    はしご車で思い出した・・・長女が小学生の時に、学校に消防車が来て消防訓練をしたことがある。
    最後によく頑張りましたとご褒美に、一人だけはしご車の一番上まで連れていってくれることになったのだ。
    何でもしたい子の長女、もちろんはいっ!はいっ!と手を上げましたよ(笑)
    でもはしごに登れるのは一人だけ、なので小学生らしくじゃんけんで勝負をしたそうな。
    最後の二人まで残った長女、その最後のじゃんけんで負けた、うぬぅ~残念!・・・余程悔しかったのだろうね、帰ってきてからかなりぶ-たれてましたわ(´m` )クスクス

    1年生の時も「運動会の初めの言葉を言う人だ~れ?」と先生が言えば、長女はすかさず「はいっ!はいっ!」
    5年生では保健部の部長をして、6年生では児童会の副会長をしていた。
    いや・・・人前に出るのが平気なのはいいけどね・・・次は何をするのかと楽しみのような、怖いような・・・だって見てるほうはハラハラするんだよ~(爆)
    中学生になると「小学生のときにいっぱいしたからもう人の世話はいやや~」、あっそうヾ(@^▽^@)ノ わはは
    何でも出来る時に出来ることをすればいいと教えたもん、その経験はきっとどこかで役に立つからね♪

    マメサブの首輪が無くなっていたので買ってきたが、ハ-ブの入ったノミ取り用の首輪だとか。
    ご飯を食べている時につけようとしたら嫌がった、今までではちょっと嫌がるけどすぐにつけさせたのに、今日はなんでや?
    やっぱりハ-ブの匂いが臭いのかな?、袋から出したときにかなり匂ったもん。
    人間でもむっとするほどのハ-ブの匂いだから、もっと嗅覚の鋭い猫には臭いだろうね。
    なんでもかんでもハ-ブにすりゃいいってもんじゃないよ~( ̄^ ̄;) けっ

    銀のスプ-ンの1.5キロ入りが698円、これは買わなければ!(爆)
    なので今日も猫のフ-ドを買いに走った、他の事ではとっても不精なのに、猫用品のバ-ゲンには素早く動きまっせ(^^;;;
    ついでに猫缶も買ったので大量仕入れになってしまった。
    またもやえっちらおっちらと荷物運び・・・毎度のことながら懲りませんな~(爆)
    でも早速さくらやミ-が美味しそうに食べてる、それを見たら重かったのも忘れちゃうのさ♪

    サスケ君の写真が届いているが、今年流行のマリンルックとか(^w^) ぶぶぶ・・・

    いつもハンサムなサスケ君♪

    先月、1歳のお誕生日でした。皆に沢山のプレゼントを頂きました。
    私は迷子札をペットショップで作ってもらいプレゼントしました。
    サスケからしたら「また変なもんぶらさげやがって。」と思っているかもしれませんが。(笑)
    最近ますます可愛くて、動物が苦手だった母が毎朝サスケの御飯の用意をしてくれます。
    本当に人って変わるもんですね。
    とっておきの写真を添付します。今年の流行のマリンルックです。


    はい、いったん猫にはまったらもう抜けられません!(爆)
    お母さんがサスケ君を可愛がってくださってとても嬉しいです♪
    案外猫の実体を知らない人が多くて、猫は無愛想だし執念深いし勝手だし、なんて思ってる人がいるんですよね。
    違う!違う!、猫って意外に一緒にいて楽しい動物なのよ、犬のように感情表現が派手じゃないだけ。
    やきもちを妬くし、拗ねるし、わがままだし・・・それは自分のミニチュアがいるような感じですが(爆)

    管理者にだけ表示を許可する