ハッチのお届け

    曇り空ですっきりしないお天気、何気に肌寒く長袖でちょうどいいくらい。
    そんな中をハッチのお届けに大津に行って来た。
    ハッチを保護して間もなく、はなちん先生の姪御さんのお友達が子猫が欲しいと言っている、とのご注文をいただいていた(笑)
    保護してすぐに行き先の決まっていた幸運なハッチ、少し大きくなるのを待って今日のお届けとなった。

    大津駅まではなちん先生に迎えに来てもらって、一路里親さんのお宅へ。
    はなちん先生のお姉さんの住んでおられる近くの人で、お姉さんもご存知の人とか。
    姪御さんに案内してもらい里親さん宅へ着いてビックリ、大きなおうちで広い庭が有るのだ!
    キャリ-から出したハッチ、いちおうはへっぴり腰で探索に余念がなかった・・・が、すぐに平気になり走り出した~!(笑)

    最初の頃はおとなしかったが・・・

    電車の中でも最初の頃はビックリしたり出せとごねてみたりしたけど、しばらくすると奥のほうで伸びて寝ていた。
    肝っ玉が据わっているのか、鳴き声も小さいしでさして困ることもなかったな・・・しやすい子ですわ。
    臆病な子は大声で鳴くので電車に乗る時は気を使うが、ハッチには全くそれもなしでとっても楽チンでした~♪

    だんだんと動き出した・・・

    ケ-ジも買ってもらってあったし、ネズミのおもちゃも用意してくださっていた。
    ネズミのおもちゃをはなちん先生が振ると飛びついている、全然人見知りも家見知りも無しのいい子です~♪
    子猫は初めての里親さん、可愛い♪可愛い♪ととっても喜んでくださった。
    そして名前は「ミルク」と決まっていたとか、候補には「クッキ-」に「レモン」とあったけど、最終的に「ミルク」に決定。
    いや~可愛い名前なんですけどね、名前どおりに可愛くておとなしくて・・・なんて期待しないでくださいね~(爆)
    着いてすぐに家の中を走り回っているし、ネズミのおもちゃに熱狂しているし、ご覧のとおりの腕白ぼうすなんですが・・・o(^▽^)o キャハハハ

    そして本領を発揮!(爆)

    ご家族の皆さんが動物好きで、今までも交通事故の子を保護して飼って下さったとか。
    ヨ-キ-もお母様手作りの服を着せてもらい写真に写っていた。
    動物好きなご家族なので、これからの幸せが目に見えるよう・・・
    かなりの腕白ですが、よろしくお願いいたします。

    里親さんに抱っこされて

    美味しいメロンをありがとうございました、家に帰って早速いただいたのですが、よく熟していてとっても美味しかったです。
    ご馳走様でした~♪

    べ-ちゃんでっかい!!

    帰り道に、はなちん先生のお宅に寄ってべ-ちゃんたちに会ってきた。
    人間大好きのべ-ちゃんに歓迎されたけど、たまちゃんには脱兎のごとく逃げられた~(笑)
    庭石の上で待ったりしていたはなちゃん、逃げそびれて私に撫でられちゃった(*^.^*) うふ♪

    お嬢怒っとります(*´▽`*) プッ

    お嬢は姿を見たとたんにベッドから飛び降り、いつものお篭りの場所のハウスへ。
    手を入れたらハ-っと言ってるけど言うだけ、黙って撫でさせてくれるのよ♪
    プリプリ・ムチムチのお嬢、ちょっと運動しなさいよ(爆)

    逃げ腰のたまちゃん

    べ-ちゃんたちは幸せだね、庭をちゃんと囲ってもらってそこでくつろげるもの。
    この気持ちのいい気候の時に、家の中にいるより庭でのんびりできるのは嬉しいよね。
    筧やつくばいがある日本の庭なので、水があると夏でも涼しいもの。
    恵まれた環境の中でのんびり出来てみんなよかったね♪

    ガレ-ジにはしろちゃんが居た、とても賢こくそして性格も穏かな子だ。
    お母さんの自転車の荷台に毛布を敷いてもらいいつもそこに居る、ハウスもあるけどそこが一番好きな場所らしい。
    もう歳だけど、居場所があってハウスがあってご飯があって、しろちゃんは外の子だけど恵まれている子だ。
    あけっちさんちのぼすの調子が悪いから、はなちん先生はあけっちさんと一緒に病院へ行くので今日は早々に帰ってきたが・・・
    ぼすの調子はどうなんだろう?、急性白血病ということだがなんとかよくなって欲しい・・・
    523:

    べ-ちゃんこれでも痩せたんです(爆)
    もう超接待猫で人間大好き、しかも初もん喰いという・・・なんとも可愛い子ですよ♪

    ハッチの里親さんね、パワフルというか天然というか(^ ^;)
    もう涙をこぼして笑い転げました~
    とってもいい人でね、これからのあの子の幸せは安泰です。
    根っから良い人ってあの里親さんのことですわ(笑)

    2006.06.12 18:08 pepe #- URL[EDIT]
    522:

    pepeさん、ハッチのお届けお疲れさまでした。
    はなちん先生のところでも読みましたが、パワフルな里親さんですね~。わんぱくなハッチだけど、この里親さんだったら大丈夫でしょう。腹筋の痛み(笑いすぎの)はとれましたでしょうか?
    それにしても・・・べーちゃん、でかすぎ~。(笑)

    2006.06.12 17:03 レイちゃん #OP0RAZy2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する