里親さん募集中♪

    朝から久しぶりの雨、しかも吹き降りで自転車が前に進まん!
    今日は職場の植木の植え替えをしようと思い、昨晩土を調合して持って行くのに~!
    植木鉢も持って行くしで荷物が重い、しかも雨だなんて・・・酷いよ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・
    でも持っていきました、根性で(爆)

    しかし餌やりの時には雨も上がり、雲が切れて星が見えていた。
    やれ嬉し!、雨が上がったのでギズオが食べに出て来れる。
    結構降っていたので今日は出てこれないと思っていたけど、雨も止んだのでしっかりと待っていた(笑)
    これも私の日頃の行いがいいお陰・・・いやギズオの行いがいいからかな?r(*^┰^*)エヘッ

    職場に置いている観葉植物は、ビルのエントランスに飾ってあったのを貰ったのものだ。
    グリ-ンの入れ替えの時に「枯れかかってるのは捨てるの?」と業者に聞いたら、再生させる手間が惜しいので捨てるとの返事。
    だったらちょ~だい、そういって貰ったものだがまだ植え替えていない、貰ったのは2年前だけど(笑)
    アイビ-を水栽培したのも有るのだが、さすがに根が巻いているのでそれもついでに植え替えてねだってさ。
    なので植え替え用の調合した土&鉢底のゴロ石&植木鉢を持って出勤、いや~重かったですわ・・・

    職場の床はカ-ペット敷きなので、新聞紙を広げて植え替えをした。
    植え替えそのものは簡単なんだけど、汚すとまずいのでちょっとやりにくい。
    でもまあ大物はないのですぐ済んだけど、でも植木鉢が足らなかった~
    鉢を持って行って明日もやらなきゃ、職場の緑化作戦進行中(爆)

    黒猫の黒兵衛

    黒兵衛も十兵衛も順調に大きくなっている。

    キジトラの十兵衛

    離乳食を十兵衛は上手に食べるが、黒兵衛はまだ上手く食べられないらしい。
    黒兵衛は体が小さいのでまだ離乳食を欲しくないのかな?
    でも活発なのは黒兵衛の方で、ちょこまかとよく動き回るしミャ-ミャ-とよく鳴いている。
    次女が寝転ぶとゴソゴソと髪の毛の中に入り込むらしいが、親猫のおっぱいを探す仕草だね。
    おっぱいが無いのが解ると、今度は次女の唇を吸いに来るので痛い!と言っていた(笑)

    唇を吸いにくるといえばころすけくんだ、いまだにチュ-チュ-やってるらしい(^w^) ぶぶぶ・・・
    そしてころすけくんとちびすけくんには妹ができた、名前はあずきちゃん♪
    ころすけ君を病院へ連れて行く途中に車の前に出来てきたそうで、轢きそうになって怖かったとか。
    スモ-クっぽい黒の女の子だが、そのままころちゃんと一緒に病院へ。
    捨てられてすぐらしく、耳ダニもいないし体も汚れていなかったそうだ。

    家に連れて帰るとちびちゃんは逃げてしまい、物陰から片目だけ出して様子を伺ってたらしい(爆)
    ころちゃんはすぐにあずきちゃんの側に行き、ペロペロと舐めてお世話・・・保父さん誕生ですね~
    でもチビちゃんも、翌日からころちゃんに負けないくらいの保父さんぶりとか・・・優しいお兄ちゃんたちだね♪
    あずきちゃんはスリスリゴロゴロの甘えたさんなんだそう、そんな子をなんで捨てるかな~!
    でもすぐに保護されて幸せな子だ、一気に御お兄ちゃんが二人も出来たし、優しいお父さんとお母さんも出来たし・・・よかったね♪
    お父さんがあずきちゃんにはまだ大人用のカリカリは大きいと言ったとか、なのでお母さんが毎日あずきちゃん用にカリカリをハサミで切って小さくしてあげてるそうな・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは

    里親募集が続いている。

    まずははなちん先生の保護猫のおぅちゃん

    こまさんが代理募集をしている子達の、エル君三毛姉妹

    こまさんが募集していた、里子に行った銀次郎君の里親さんが保護した茶トラっ子たち

    うちのご近所さんで、外猫の世話をしてくれている人が保護してくれたトラちゃん

    代理投稿と募集ペ-ジ作りのお手伝いをしている子達で、大人猫も子猫もいる。

    遠く北海道では大ママさんが代理募集中のこねこちゃん

    そしてすぐ近くの尼崎市からのSOSで、飼主に置き去りにされた16匹の子達の里親募集がある。

    富士見公園の猫たちにも少しは進展があったようだが、まだまだ問題は山積み状態・・・

    みんな保護された幸運な子達、どの子もみんな幸せにな~れ♪

    管理者にだけ表示を許可する