猫缶の安売り♪

    ついに雨が降った~、ここのところ晴天に恵まれていたけどね、やっぱり梅雨なんだわ・・・
    このまま数日降るらしい、天気予報では西日本は梅雨前線が居座り大雨注意報とか言ってる、このままだと雨の週末になりそう。
    降っている雨を見ると、シトシトという梅雨独特の降り方の感じだった。
    小雨でもなし大雨でもなし、かといって途切れることなく降る雨・・・ついに梅雨本番か・・・
    天気予報を見ると明日は日本列島ほとんどが曇りか雨、しばらくは外の子の餌やりが大変だよ~!

    木曜日はホ-ムセンタ-の安売りのチラシが入る。
    毎週見るチラシはペット用品のところしかみない、今日の職場の机の上にはチラシが乗っているし(笑)
    食料品や日用品はそんなにいらないけど、猫缶などのペット用品だけは大量消費するので、売出しは見逃せないよね(^w^) ぶぶぶ・・・
    本日は海缶のミニ缶がめちゃ安い!148円、帰ってからすぐに行きましたよ~、もちろんまとめてケ-ス買いです!
    平日ですいているし、売り出し当日の方が商品が沢山有るので、毎週木曜日は買出しに忙しい・・・(爆)
    売り出しの担当をしたお兄さんに「しょっちゅうしてよ~!」と言っておきましたが、果たして次回はいつに?

    私の買い物は簡単だ、売り場を見て回ることは余りしないので、買いたい物の有る売り場に一直線。
    目指す商品をぱっぱと買ってさっさとレジへ(爆)
    どうかするとものの10分で済む、でもって家に帰ってきてから日用品などの買い忘れに気付く・・・何しに行ったんだかo(^▽^)o キャハハハ
    なにせ探すのが面倒なのでいつも聞きまわっているのだが、本当は売り場が広いと探せないので~す!
    聞いた商品が目の前にあったなんてこともよくある、何でか知らないけど商品を探すのは昔から苦手だな・・・
    ウインドウショッピングが好きな人がいるが、私にはそれはでけまへんわ(笑)

    餌やりの時は小雨になっていて、傘をささなくてもいいくらいだった。
    車で行くつもりだったけど小雨なのでそのまま自転車で行ったが、帰る頃に少し降ってきたくらいで余り雨は降らず、何とか餌やりを終わることが出来たが、これも日頃の心掛けがいいからさ(爆)
    雨が沢山降るとギズオが出てこれないから気が気じゃない。
    最近では慣れてきたのか少々の降りでも来ているが、さすがに土砂降りの日は来ていないもんね。
    一日一回の食事も食べれないと可哀想だから、あの子が一番心配だ。

    今年は春から雨の日が多かったけどまだこれからが梅雨本番、梅雨の終わりには集中豪雨が降るので油断できない。
    春からの雨をたっぷりと吸い込んでいる山、沖縄では大規模な土砂崩れが起きているが、危険な所が今年は多いことだろう。
    洪水になったりしたら外の子が危ない、もう今年は梅雨前に充分降ったので、集中豪雨なんか来ないで普通の梅雨で終わって欲しいよね・・・
    547:

    うちはいつもケ-ス買いよ。
    カリカリメインだけど混ぜてやるのに猫缶を使うし、キママとかは混ぜたの食べないから、やっぱり猫缶も別に持って出るしね。
    ホムセンで売ってないのはネットで買うけど、ネットでは猫缶は高いわ、なので電卓片手に計算しながら買ってます(爆)
    でもホムセンで売ってないのが安い時もあるから、その時は大量購入するの。
    3缶パック×18個入りを6ケ-スとかね、でもこれで1ヶ月持たないのよ・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    うちは私よりにゃんsの食費の方が多い・・・

    2006.06.24 11:01 pepe #- URL[EDIT]
    546:

    2匹一緒でよかったね♪
    里親さんがこちらの人なら、解らないことがあればサポ-トするよ~
    ハ-バ-だったら、賑やかだし海も近いのでお転婆娘も喜ぶわ(笑)
    モザイクまで行けば海を見ながら食事も出来るしね。
    忙しい譲渡だね、すぐに帰るんだ・・・って私もそんなもんだけど。
    ゆっくりできるんだったら会えるのにね、残念!
    またいつかね。

    2006.06.24 10:48 pepe #- URL[EDIT]
    545:

    私もねこ缶を大量に買い込んできました(笑)
    前回バイトのね~ちゃんに「ケースで欲しい」といったら
    それは出来ないと言われてむかついたので、
    今度はおばちゃんに頼んでみました。あるじゃん、ちゃんと(笑)
    無事ケース買いしてきました~。そうでなくても重いのに
    でかいレジ袋に入れられるともっと重いですもんね。

    2006.06.24 08:03 しろりん #- URL[EDIT]
    544:

    こんばんは。
    今から、そら&あいを連れて、神戸へ出発しますぅ~。
    お昼ごろは、ハーバーランドあたりでウロウロしようかと思ってます(笑)
    と言っても、13時ごろには山口へ向けて出発の予定ですけどね。
    毎回殆ど日帰りの、ばたばた譲渡です(笑)
    掲載の協力、ありがとうございました。

    2006.06.24 02:09 やました #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する