お猫様のお世話係しとります~

    朝からカンカン照りのいいお天気、日曜日まで雨という天気予報は見事にはずれました~(爆)
    でもこんなはずれは大歓迎、鬱陶しい雨が降るよりもお天気の方が気持ちがいいもん。
    しかしいくらお天気がいいといってもこの時期はちと厳しい、お天気がいいと気温が上がって暑い・・・お天気がいいのも痛し痒しだね。

    次女が今度は旅行に行った、ったく~!
    マイルが貯まったのでちょっと同期に会いに、と仙台に行ってしまった・・・しかも月曜日はゆとり休暇(そんな休暇がある会社、羨ましい!)とかいって2泊3日。
    なのでゴマとマメを見に夕方に行ったが、仕事に忙しい子なので日頃からいつもいないから、2匹とも人間がいなくても平気でした~(笑)

    あかんたれのマメはいつもベッドの下に隠れていて、私が行っても中々出てこない。
    出てきてもすぐに引き返してしまう、いつまで経ってもビビリンが治らんな・・・
    ベッドの下には毛布を重ねて置いてもらってるが、そこがマメの定住の場所らしい(笑)
    夜は猫缶をやってくれと言われているので、マメのためにベッドの下までデリバリ-。
    その場所だったら食べるが他の場所だと食べないんだけど?、マメはあいもかわらず変な子だわ。

    水曜日に行った時に同じものをやってもマメは食べなかったのに、今日は美味しそうに食べていた。
    食べる場所が違うとそんなに味が違うのか?(爆)
    体は小さいのに大飯食いのゴマは、マメが食べない時はさっと食べに行く。
    ゴマが食べているのをじっと見ているだけのマメ、でもゴマが怖いから「返してくれ~」とは言えないらしいo(^▽^)o キャハハハ
    次女の家に行ってからゴマは甘えん坊振りが一段と増した、行くとニャンニャンと鳴いきながら付いて回ってくれる。
    ケ-ジから出てこなかったのがウソのように思え、今ではゴマが楽しそうにしているのがとても嬉しい♪

    十兵衛元気です(⌒⌒)v

    長女の家にも寄って黒兵衛と十兵衛を見てきたが、黒兵衛の左目の上がポツンとハゲてる?、十兵衛の耳の外側もハゲてるような?
    う~ん、黒兵衛はすぐにチュ-チュ-しに行くので、十兵衛の耳は吸いつかれてハゲたのならいいが・・・
    黒兵衛の小さなおハゲも、2匹で遊んでいて出来た傷ならいいが・・・
    もし真菌なんかだと困るので、2匹ともシャンプ-をしてケ-ジ内の徹底的な拭き掃除を、と長女に頼んでおいた。
    真菌でもほんの小さなうちはコロイダルをこまめに塗ってやるとすぐに治る。
    ただの遊び傷だといいんだけどな・・・捨てられる以前の環境が解らないので、何事も用心に越したことないよね。

    遊んでいる写真を写したが、ちっともじっとしていないのでみんなピンボケ"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    しかもフラッシュをたかなかったのでよけいピンボケ・・・蛍光灯だとフラッシュをたかなくてもいいんだけど、白熱灯の下だったからよけいダメだな、こりゃいかん・・・
    ネズミのおもちゃを出してやったら十兵衛がよく遊んでた、そのうちに尻尾を咥えてどこかに持っていこうとする。
    黒兵衛が来るとネズミを咥たまま慌てて走って逃げてた。
    いつもはボ-ッとしていてどん臭い十兵衛なのに、獲物を咥えるととたんに動作が敏捷になる。
    まだ小さいのに教えなくても本能が働くんだね、捕った獲物を横取りされないようにしょうとするなんてね(笑)
    548:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2006.06.25 10:38 # [EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する