食欲の無いモカの母ちゃん

    あらまぁ・・・朝から雨がよく降ってる・・・新聞紙も持って帰らないといけないし・・・と自分で色々と理由を作って本日は車で出勤しました~
    要するに雨なので自転車で行くのが嫌だっただけでして、ただのズボラだす(爆)
    新聞紙も先週の分はかなり裂いているし、今日また1週間分の新聞紙が来るので、もうついでだからみんな持って帰ろう・・・と持って帰った。
    裂きやすいように全版2枚を四つ折りにしておく、そうすると新聞紙を枚数分ずつ分けながら作業しなくて済むので効率がいい、そう内職の要領ですわ(新聞裂きは内職ですけど(* ̄m ̄) ププッ)

    車で行ったついでにホムセンによって猫砂を買った。
    車を降りてからしまった~!と思ったよ・・・この前買った水のケ-スも積んだままだし新聞紙もあるしなのに、その上に猫砂のような重いものを今日買うか?
    しかも、猫缶をバラで何個か買っていたのも忘れて積んだままだった、車にはカラコロを積んでいるけどそれだけを運ぶのはとても重かった・・・
    猫用品は重量があるからね、運ぶのが大変ですわ(ーー;

    モカの母ちゃんの食欲が無い、お口が痛いなのか暑くなったからなのか、どちらなんだろう?
    今までのようにクルクル回って喜ばないし、食べるのも待ちきれないという風でもない。
    元々食べムラのある子ではあったけど、食べても太らない子なのでやはり食べないと心配。
    先日差し入れで貰ったカルカンのミニ缶をやっているが、それも今日は欲しくなかったらしい。

    カルカンのミニ缶は総合栄養食なので、流動食を食べなくても多少の代わりにはなるだろう、そう思ってやってるのに食べなきゃどうしようもないや。
    次女のマンションの自転車置き場にも来ないらしいから、どこか他に餌場でも見つけたのかな?
    だといいんだけどね・・・食欲の無さを見ていたら他で食べてるような気もするし…違うのかな?( ̄  ̄;)ウーン 

    昨日日記に書いたとたんに白猫が来て待っていた、お前さんは日記を読んだのかい?(爆)
    茶白の子に追われて逃げたので、もう来ないんじゃないかと思ったんだけどね、めげずにしっかりご飯を食べに来ていた。
    どうもオスのような気がするが・・・しかし、私の言うことなので信じないように!(爆)
    以前たまに見かけた白地に尻尾が黒で頭に黒の斑点のあるオス猫、道路を渡ってかなり南に行った方に移動しているようだ。
    車で通った時に見かけたが、そっちのご飯のほうが美味しいのか?
    でも捕獲する前に逃げられた・・・中々定住しないな・・・ ̄へ ̄; ムムム

    駅前の駐輪場という場所は人が多すぎるので餌をやるのがせいいっぱい、少し離れたところは工場がたくさんあって夜は閉まっている。
    閉まっている工場・・・そう猫にとっては安全地帯、しかも餌やるなと張り紙をされた所。
    無人になったところに入って行くと不法侵入よね、張り紙するぐらいだから理解が無さそうだし・・・
    駐輪場で餌やりをして馴らせば、終電が通ったあとならなんとか捕獲できる。
    今定住している子達はそうやって捕獲したんだけど、私が帰るのを隠れて待っていて、帰ってから出てくる子はどうしようもない。
    あ・・・隠れて待っている中にはタヌキもいるんだった!
    繁殖しているタヌキ、あ奴らも捕獲して避妊したい・・・

    管理者にだけ表示を許可する