梅雨の晴れ間

    昨日は一日中雨が振ったり止んだりしてすっきりしないお天気だったが、今日は晴天ではないけど時々日も差す梅雨の晴れ間の日。
    この時とばかりにベランダの猫缶を積みなおして、キクママの使っている猫ベッドの毛布を全部取り替えて洗って、自分のベッド周りのものも全部洗って・・・なんてことをしたら、働きすぎて疲れた・・・

    今朝は涼しい風が吹いてかなりの強風だったので、さすがに寒かったのかキクママは納戸の籠の上で寝ていた。
    まだ夜は寒い日もあるので、ベランダの猫ベッドには毛布を敷いてある。
    昨秋キクママを保護した時には、もう酷い鼻気管炎に罹っていたから、その後遺症で鼻水と涙が今も止まらない。
    軽い口内炎にもなっているので、キクママが使う毛布はすぐに汚れてしまう。
    なので毛布が汚れたら次のベッドへ、と3個のベッドを渡り歩いてるんですわ(爆)
    出来るだけ気をつけて取り替えてやってるが、この時期は雨が降ると乾かないので間に合わない。
    梅雨が明けたら真夏、もうすぐ毛布もいらなくなるけどね。

    敷きパッドや布団カバ-をしまっている場所を忘れた・・・ヾ(・_・;)オイオイ
    仕方がないのでついでに押入れの中も入れかえてっと、なんてことをしだしたらくしゃみが止まらない!
    窓を全開にしてたら風がよく通ってたのになんでだ?、今日はなぜか特別酷いくしゃみ・・・
    餌やりに行ってもまだ出ます、鼻をズルズルさせてくしゃみを出しながら行ってきました~
    いつもじゃないけどたまにこんな風になる、体のコンディションにもよるんだろうが今日は特に酷いな・・・
    普段しないことをするから体がビックリしたのか?(爆)

    仲良し♪

    黒兵衛と十兵衛の里親募集の投稿をした。
    本当なら2ヶ月を過ぎてからの方がいいんだけど、募集中に過ぎるかもしれないからいいや~ってことで。
    今が可愛い盛り、走っても遅いしまだ足がしっかりしていないので転んだりしてる(笑)
    でもそんなのはほんの数日でしっかりしてくるよね。
    動物は生まれたその瞬間から危険と隣り合わせだもの、一日も早く体を作らないといけないし、自力で生きていけるようにならないといけない。
    そのことを思えば人間は甘やかされてますわ、いつまで経っても大人になれない症候群の人が増えてるんだもん。
    ちょっとは動物たちを見習えよ!、って思うのは私だけ?(^w^) ぶぶぶ・・・

    餌やりの時に次女がさくらんぼをくれたが、おおっ!かの有名な山形の佐藤錦ではありませんか!(笑)
    思わず出た言葉が「これ高いのに」 「一生に一度やからええやん」んなオーバーな ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
    そんなことを言いながらどうせまた来年も買うんでしょうよ、だってネットで買うから簡単だもんね。
    はい!しっかりと味わって食べました、とっても美味でしたよ~♪
    ということで、食べてすぐになんですが、また来年の一生に一度を楽しみにしておりますです(爆)
    558:

    佐藤錦の試食品があれば渡り歩きます(爆)
    あんな高いのをよく買うなぁ・・・その金額でフ-ドがこれだけ買えて・・・むにゃむにゃ(^^;;;←貧乏性なんです~

    捨てられた当時からキクママは本当におとなしくて人間大好きな甘えん坊なんですよ。
    その後何度も子猫を生んで(キクとサスケのお母さんです)、子育て中はそりゃあ必死で育てて、なんてことで外で苦労をさせたんです。
    捨てられた当時(7~8年前)は里親募集など無く、保護したくても保護できなかった子なんですね・・・
    外で生きていくには弱すぎる子なんですが、頭がいいので人に甘えて結構いい生活をしていたらしいですけど(爆)
    そして面倒を見てくれていた人が引越しでいなくなり、いざ保護しようとしたらいない!
    結局は鼻気管炎で篭っていたようですが、もう少し早く出てきてくれてたら酷くならずに済んだのに・・・ほんとタッチの差ですね(ーー;

    避妊手術をしてから余計におとなしく臆病になったので、多頭の我が家はキクママには辛い環境かも?なんです。
    だから余計甘やかすんですが(笑)
    好きなところで好きなように生活させる、これがモット-なのでキクママの好きなようにさせてるんですが、寒さには勝てなかったようです(^^)

    2006.07.03 22:23 pepe #- URL[EDIT]
    557:

    キクママにいたれりつくせりですね~。くるしゅうない、ちこう寄れですね。ベランダから中に入ることがないキクママなのに、納戸に入っていたんですか?pepe家の暮らしに慣れてきたのでしょうかね?
    ふらふらと夫と商店街をぶらついていて、佐藤錦をよく目にしました。宝石のようなきらめき。吸い込まれます。でも、さすがに試食品はなかった・・・。残念。

    2006.07.03 19:09 レイちゃん #OP0RAZy2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する