大雨警報

    7月にはいると梅雨も終わりに近づくが、しかしこれからの方が集中豪雨などで大きな被害が起きるのだ。
    日本列島の真ん中に居座る低気圧に梅雨前線と台風3号が影響し、明日は九州から東北まで強い雨が降るという予報が出ている。
    昨日は秋田で集中豪雨が降り洪水が起きているが、また明日は大雨が各地に降るという予報が出ているようだ。
    自然災害が起きると小さな者達が被害者になる、どうかもうこれ以上大きな災害が起きませんように・・・

    サッカ-の中田選手が引退表明をしたが、彼らしい潔さだと思う。
    いまだ頂点にいるときに引退する・・・頂点を極めるということは目標を達成したということ、自分の目指すものを手に入れたわけだ。
    次なる目標に向かうことは彼の新たなる旅立ち、自身の人生に対する次なるものへの挑戦なのだろう。
    生きていくことはチャレンジ、アクティブに生きていけることは素晴らしいことだと思う。
    ネガティブに生きるよりもポジティブに生きる、そうすれば同じ人生でも違ったものになるんだろうね。
    しかし非凡なる才能の持ち主の言葉は凡人には伝わりにくい、哀しいことだ・・・

    先日から悲惨なニュ-スが続いている。
    高校生の長男が家に火をつけ義母と弟妹が焼死したり、昨日は19歳の長女が家に火をつけ父親を焼死させている。
    どちらも個々の事情があるのだろうが、自分の思う通りにならない・できないからといって、なぜ短絡的にそんな行動に出れるんだろう?
    私には到底理解できない世界で、彼らの気持ちもとても理解できない。
    死や危険に対する認識が無くなってるのかな?、自己中心にしか物事を考えられない人が増えてきているような気がする。
    それは彼らのような若者だけではない、中高年者でもそういう傾向が有るのがみてとれるもの。

    信頼を平気で裏切れる人や利己のためにウソをついて回る人、悪口を言うことが生きがいのような人や自分の都合のいいいときだけ利用する人・・・
    昨年からそんな人たちに嫌というほど出会った、しばらくは人が信用できないという人間不信に陥ったものだ。
    自分勝手な解釈をする人・自分にとって何が得で何が損かばかり考えている人・嘘や悪口を信じる浅はかな人・・・私は自分の目で見たものしか信じないけどな・・・いやいや何とも言いがたいことが続いたものだ。

    でも考えようによっては早くに気付いてよかったのかもしれない。
    薄々はそんな人たちだと感づいていたのにちっとも離れないので、どなたかに「いい加減にしろ!」と雷を落とされて嫌な目に遭わされたのかもしれないね・・・
    今までも嫌なことがあっても、後々になって「あれでよかったんだ!」と思うことがほとんどなので、今回嫌な目に遭った事も多分今後はプラスに働くと思う。
    そうそう、なんでもポジティブに考えなくちゃ!(爆)

    子どもを育てる大人にそんな人が増えてるので、子どもも問題行動をする子が増えたのかな?
    ホ-ムレスの人が寝ているところに火炎瓶を投げ込んで焼死させた事件もあったが、狭い空間で逃げる場所も無いのに、そんなものを投げ込めば逃げられないから焼死するのは当たり前。
    そんなことすら理解できないということが信じられない!、いやいや心のどこかでは解っていてたのかもしれないね・・・
    面白半分とかそこにいることがむかつく、なんて勝手な理由でそんなことが出来る奴はもう人間じゃないよ!
    そういう人が多くなっているから、弱い動物たちが悲惨な目に遭うのはもっと当たり前なのか?
    人が心を無くしていく・・・何とも嫌な世の中になってきたよね・・・

    三ちゃんがレボリュ-ションでかぶれたようだ。

    たすきをかけられちゃった・・・

    子猫を保護したけどノミがいたので、移るといけないからと病院でレボリュ-ションをつけてもらったのだが、つけたところにおハゲが出来たらしい。
    で病院へ行ったらおハゲの部分をなめないように、とたすきをかけられた。
    時々皮膚に合わない子がいるから、この次はフロントラインにしないとダメだね。
    だけどフロントラインでもかぶれると、また別なのをになっちゃう・・・大丈夫かな・・・

    管理者にだけ表示を許可する