After5が忙しい!

    長女んちの小鉄の歯の調子が悪いので、仕事が済んでから一緒に病院へつれて行ってきた。
    歯石がたまっているのでお口痛いなのだが、歯石はたまり易い子とたまり難い子といる。
    小鉄は前にも取ってもらったのにすぐにたまってしまう、歯槽膿漏にもなりかけてるし・・・まだ4歳なのにね。
    歯の丈夫な子は丈夫で、16歳のピ-ちゃん・13歳のゴマ・12歳のプ-・10歳のマメ、お年寄りになっても歯石はほとんどついていない。
    個体差がかなりあるんだろうね。

    一緒におチビさんたちも連れて行ったが、黒兵衛と十兵衛はワクチンを打ってもらった。
    保護したときが生後1ヵ月くらいだから、もう多分2ヶ月近いと思う、多分だけど。
    大丈夫だろうということで4種を打ってもらったが、どちらも注射の時に泣いてました~(爆)
    人間が大好きで甘えん坊の黒兵衛と十兵衛、ただいま里親さん募集中です♪

    ネロは耳ダニとお腹の虫の検査、耳ダニはいなかったけどお腹の虫はちょっと怪しいかも?
    保護時にノミが沢山いたので、回虫はいないとしても条虫がいる可能性がある。
    コクシは見つからなかったけど、あれだけノミがいたから条虫がいるものとしてドロンタ-ルを飲ませた。
    薬を飲ませて口を押さえてしばらく上を向かせていたが、中々ゴックンしない。
    もういいかなと口を開けてみたら・・・しっかりとまだ口の中に持ってました~(爆)

    薬を出して再度口の中へ、でもやっぱり中々飲み込まない。
    そのうちに口の端から泡がブクブク・・・それでも口を持っていたら、そのうちに諦めて飲み込みました~
    やれやれですが、かなり頑張って口の中に持っていたネロ、ひょっとしたらいい根性の持ち主かもしれませんな(⌒▽⌒) ケラケラ
    ゴロゴロ大安売りのネロですが、中身は結構なきかん坊かもしれない、これは将来が楽しみです!(笑)

    病院から帰ってきてからお寿司を食べに行った。
    どこへ行くのと聞いたら・・・長女が行きたいと言った店は、はるか彼方←ちょっとオ-バ-ですが(^^;;
    しかしかなりの距離があるんだよね、運転手は私なんだよ。
    高速道路で行けば早いよ~だってさ、高速道路を使うほど遠い店まで食べに行きたくないや・・・とは思いましたけどね、結局は行きましたさ。
    もちろん婿殿の驕り、まだパチスロで勝っているらしいので(爆)

    帰ってきてからパソコンの調子がおかしい、行く前は何とも無かったのに、帰ってきてからいきなり勝手に再起動してる。
    ビルダ-を立ち上げたら再起動、外付けハ-ドをつけたら再起動、何もしなくてもいきなり再起動・・・
    いったいなんなんじゃ~ヽ(`⌒´)ノ ウッキー
    仕方がないので餌やりの時にデフラグをかけていった。
    帰ってきてから調子がいいか?と思ったらまた再起動・・・ああっ!もうっ!

    以前から時々こんなことがある、サポ-トに電話をしてももちろん解らない。
    サポ-トに言われたのがリカバリ-したほうがいいですよ~、ってそんなことくらい解っとるわい!
    リカバリ-が面倒だから頑張って使ってるんだよ~
    しかしこの調子だと、もうすぐ本当にリカバリ-しなきゃ!になりそう・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

    ギズオは今日はいつもの通用門で待っていた。
    しかし猫缶を置きに行ったら非常階段の上の方にいたが、いつもそんな所にいないのになんでや?
    しばらくすると、猫同士が喧嘩をする声が聞こえたような気がする、ギズオもなんかビクビクしてたし。
    猫が恐い子なので(人もだけど)、他猫がいて怯えていたのかな?
    猫缶を置いてやっても食べに来ないので、非常階段の柵越しに入れてやると、周りが囲われているから安心なのか食べだした。
    通用門の所は外なので気になって落ち着かないのかな?
    ギズオが食べに来れないのは、また違う猫が奥にいるのかもしれないね・・・そりゃ困ったこっちゃ!

    フリ-ソフトでこんなのを見つけた。
    「彩彩畑」というバナ-や壁紙やラインが作れるソフトで、どれも案外簡単に作れる使いやすいソフトだ。
    ただし色や柄が限定されるので、自分で描いたものを下地にするか、画像ソフトで色変換をしたりしないと思うのが出来ないかもしれない。

    バナ-原画

    これがソフトから作った原画。

    黄色に変換

    画像ソフトで色変換をすると、また違った雰囲気になる。

    縁取りつき

    こんな縁取りの有るのも作れるが、これも画像ソフトに持っていき色変換をしている。

    グラデ-ション

    グラデ-ションだが、原画は色が濃いので色変換をしている。

    バナ-原画

    これは作ったままのプレ-ンタイプのバナ-、色変換をするとかなり違った雰囲気のものが出来上がる。

    でも簡単なバナ-なら作れるし、文字入力も出来るし多少の文字装飾も出来る。
    タイトルも文字装飾で面白いのが簡単に出来るので、HP用のタイトル作りも出来るかもしれない。

    レインボ-カラ-

    こんなラインも簡単に作れる。
    もちろん自分で画像を作り保存すれば色んなパタ-ンのラインを作れるが、ちょっとした色変換で意外と簡単に面白いのが出来るので、オリジナルラインが作れるかも?
    自分用のバナ-やタイトル、それにアイコンも作れるので、オリジナル画像作りにチャレンジしてみてはいかがですか?(*^ ^* )V

    管理者にだけ表示を許可する