今日は何曜日だったっけ?

    月曜日です・・・今日からまた1週間が始まるってのに、明け方目が覚めたときに「今日は日曜だからゆっくり寝れる~♪」と思った・・・お~い日曜日が2回あるのか?、だったら嬉しいけど(爆)
    目が覚めて、日曜じゃないことに気がついた時はガックシ!(‐^▽^‐) オーホッホ
    月曜から何してんだか、今週が思いやられますわ・・・
    しかも今日カレンダ-を見て始めて気がついたけど、今週末って3連休なのね。
    夏真っ盛りが来るまでに、もうすでに夏バテしております~(ボケたとも言いますが・・・(爆))

    本日のパソコン、ご機嫌がいいのかすんなりとビルダ-が立ち上がりました。
    でもいつ落ちるかとドキドキ、あんまりすんなりと立ち上がるとかえって不安(^^;;
    何が原因か解らないので、これからどうなることやら・・・でも使える間は使うけど、またある日突然機嫌が悪くなるんだろうな・・・
    などと思っていたら、モデムの電話回線のランプがまた赤になってるし~!
    コンセントを抜いてリセットすればすぐに直るけど、精密機器は長年使っていると微妙にこうやって不調が来るからかないまへんわ。
    無いと困るパソコン、でも有ったら有ったでドキドキさせる、まったくもって心臓に悪いやつですなぁ(爆)

    あそうそう、以前に職場のパソが調子悪い時にサポセンで言われたんだけど、長い間使ってると静電気が溜まる時があるんだって。
    そんな時は電源を全部抜いて、しばらくそのままおいておくんだって言われた。
    職場のパソも同じように突然電源が落ちたりしてんだけど、同じメ-カ-の同じ機種でほとんど同じくらいの時期から同じような状態になったので、サポセンの人に機種の欠陥じゃないの~?と言いましたわ←毒舌なもんで(⌒ ⌒;
    まあどこのメ-カ-でも何か脆弱な部分は有るので仕方がないけどね。
    とにかくあの難解な宇宙語のプログラムが解りませんので、ただひたすらパソちゃんのご機嫌をうかがっている毎日でございます~(爆)

    シロマメたちのところに行くとなにやら動く見慣れない物体が・・・・ (--;)
    シロマメとおごじょと一緒に走ってきまする~!、あ~あまた子猫がいた・・・
    ひょいと捕まえても逃げる素振りもしない、抱いて肩に乗せたらじっとしている、あんた捨てられたのね(泣)
    自転車じゃ連れて回れないので、次女に電話をして先に車で連れて行った。
    助手席で車に積んでいたモンプチをやるとハグハグ言って食べている、かなりお腹がすいていたようだね。
    捨てられてどれくらいの時間が立っているのかしらないけど、ネロと同じくノミだらけ__(_ _;) ウゥ

    ケ-ジはまだ次女の家にあるので(なんで間に合うか解らんね~)、とにかく今晩はケ-ジに入っていてもらわいといけない。
    元気だし涙も鼻水も出ていないので、まずは綺麗にシャンプ-をしなきゃ!
    次女にその後の様子を電話で聞くと、ネロがシャ-シャ-と言って怒っているらしい(笑)
    でもネロより少し大きいとか、ネロがいた場所から10メ-トルも離れていない所にいたので、兄弟が後から捨てられたと思ったけど、ネロより大きいのなら違うのかな?
    黒兵衛や十兵衛くらいと言ってたので、ちょうど2ヶ月くらいかもしれない。
    様子を見てすぐにワクチンを打たないと!

    新人さんです~、名前はまだ無い・・・(笑)

    黒がちのキジトラで中々きかん坊な顔をしてるけど、中身は超甘えん坊でおとなしい子♪
    でもおとなしいのは今だけかも?(爆)

    ところで・・・今日保護した子はキジトラの男の子・・・
    長女が会社の前で保護したハッチ(今はミルク)もキジトラの男の子、黒兵衛は黒猫の男の子で十兵衛はキジトラの男の子、ネロは黒猫の男の子で今晩保護した子はキジトラの男の子。
    今年はキジトラと黒猫の男の子しか来ないのか!φ(=_= )ハテ?
    いや、もう誰も来なくていいですけどね・・・

    モカの母ちゃんは今日はしっかりと待っていた。
    ミニ缶は完食して流動食もかなりの量を食べてくれた、もっとも今日の流動食はちょっと固めなので、食べた量は少なくても内容は濃い!(爆)
    やれやれ、心配したけど元気そう・・・でもゲホゴホ・ウエ-は言ってたけど、食べれるからまだ大丈夫かな?
    それよりおごじょがお口クチャクチャになっている、また口内炎が出てるのかな?
    外の子も歳がいってくると色々と持病がでてくるので気になるよね・・・

    管理者にだけ表示を許可する