大雨警報だって!

    パソコンが昨日入院しました、とっても不便・・・シクシク
    でもおかげで用事がよく片付く、いかにパソに時間をとられてるかだね。
    いや違った、いかにパソで遊んでるかだわ(爆)
    故障状況によっては修理に要する時間はまちまち、さて不調の原因はなんなんでしょうか?
    短時間で直る故障だといいけど・・・

    本日は3連休の最後の日、やまとさんご夫婦が遊びに来てくれた、久しぶり~
    あれ?やまとくんどうしたの?、すっかり小太りになっちゃって(爆)
    幸せ太りならいいけど中年太りなら要注意だよ~、頑張って踊りましょう!(^O^)きゃはは
    やまとさんとお喋りしている間やまとくん爆睡、そりゃ痩せませんぜ・・・
    久しぶりのお喋りは楽しい、たまにはゆっくりのんびりするのもいいものだわ、ってパソが無いから癖になりそうですが(爆)
    帰りにちょっとした不幸があったけど(・_・、) グスン、これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~

    雷が鳴ってセミが鳴いて・・・梅雨明け間近と思っていたのに、終日雨が降っていた。
    あの雷はなんなんだ?、セミが鳴いたのもちょっと夏気分を味あわせてくれただけ?
    兵庫県北部地方では大雨洪水警報が出ていた、一昨年の台風被害の悪夢がよみがえる。
    近畿地方に限らず広範囲に大雨警報が出ているが、梅雨の終わりごろの集中豪雨が今年も来たのね・・・
    大きな被害が出ませんように・・・小さなものの命が失われませんように・・・

    終日の雨でさすがにギズオが出て来れなかったようだ。
    出てくる途中の公園で雨宿りをしているか?、そう思って探したけどやっぱり出て来れなかったようだった。
    人間の足でもかなり歩く距離だもの、小さな猫ではあの雨では出てこれないよね、しかたないか・・・
    まだ雨が続くっていってるけど、2日も来れなかったらお仲がすいて可哀想だから、明日はどこにいるか探してみよう。

    モカの母ちゃんもすぶ濡れになっていた、出てくるまでの距離があるからね・・・でもギズオよりは出てくる距離は近いから出て来れる。
    雨が降るとどうしても出てこない子がいる、いや出て来れないんだけどね。
    居場所が解るとデリバリ-できるが、とにかく細かく場所の移動を繰り返すので見つけられない。
    場所の固定をしている子は楽なんだけどな・・・臆病な子ほどよく動くし、見つけたとしても次にいるかどうか解らないもんね・・・

    モカの母ちゃんとシロマメとおごじょに薬をやりだしてから5日目、シロマメの口を掻く回数が減ってなんか表情が若くなったような気がする。
    おごじょのよだれは止まって、動きも軽快になってきた。
    モカの母ちゃんも食欲満点で、本日も猫缶も流動食も完食!
    みんな薬がよく効いてうれしいよ~♪
    しばらく続けて様子を見てみよう、改善されれば薬の量の調整をしながらやればいいし。
    お口の痛い子は可哀想だもの、触れない子は薬しか飲ませられないから、よく効く薬があると本当に助かる!

    管理者にだけ表示を許可する