夏はいつ来るの?

    いつまでも続く梅雨、平年ならもう梅雨も明けてギラギラと照りつける灼熱の太陽が出てるはずなのに・・・
    7月の下旬からお盆までが一年で一番暑い時期なのに、今年は長雨のせいで涼しいくらい。
    新記録といわれるほどの豪雨が、なぜかまだ降り続いているのはなぜ?
    その原因は、大陸の高気圧が強すぎて梅雨前線が北上できないとか、そして太平洋高気圧が弱すぎて梅雨前線を北上させる力が無いかららしい。
    海面温度の上昇により、こんな異常気象が起きている・・・いやほんと、異常気象もここまで来るとこれからが不気味だよね。

    休日の洋画三昧、まだ続いております(爆)
    ホアキン・フェニックスの「炎のメモリアル」これは良かった。
    新米消防士が一人前になって、結婚して子供も出来消火活動や人命救助に活躍し、そして・・・の話なんだけどね。
    リバ-・フェニックスの弟で顔も体型も全く違う兄弟、陰のあるハンサムが売りのリバ-はドラッグ中毒で早死にしちゃったけど、ハンサムではないがホアキンは演技派としてとてもいい映画に出るようになって、味のあるいい俳優になってきたね。
    「グラディエ-タ-」や「サイン」なんかのちょい役(準主役だけど)から、主演男優になってからメキメキ頭角を現している。
    最新作の「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」、これも見てみたいななんて思っちゃう。
    でもまあ、スカパ-で放映されるのを待ちましょうかね?←おいっ!ですが(爆)

    またもや雨の中の餌やり、こうも雨が続くと餌やりをするのもナメクジとの戦いになってしまう。
    お天気がよくても出没するのに、雨が降って濡れていると俄然元気に活躍するナメクジ・・・もう嫌じゃ~!
    別に触ってもなんともないのでいれば取ってやるが、外の子達が食べてる最中にやってくるのが困るのよね。
    猫はナメクジが這ったあとは食べない、食べるのを見ていてやれないので近辺にいるナメクジを取ってやるが、多分みんなが食べてる最中もどこかからナメクジが来てると思う。
    ナメクジ・ゴキブリ・アリ・ハエ・タヌキ、いやもう最近では食傷気味です、はい!(>_<。。。

    家の子も外の子も食べなくなったということで、いつものごとく猫缶とカリカリの差し入れをいただきました~♪
    うちは外の子はもちろんだけど、家の中の子も何でも食べます(笑)
    我が家にやってきたときはすでにかなりの過当競争の世界、当然子猫であろうと大人猫であろうと、出されたものは食べないと喰いっぱぐれる!
    何でもいいから、出された物はとりあえず「喰う」(爆)
    そんな中に突然放り込まれるのも、猫には迷惑な話だけどね(^w^)ププッ

    食べなくなったといって持って来てくれた焼かつお、出したとたんにワラワラと集まりくれくれコ-ルの合唱が始まる。
    滅多にあげないもんね、そりゃうちの子にはご馳走なんですわ。
    1袋なんて開けてもとってじゃないが間に合わない、小さい塊のなら10袋くらい開けてやっとなんとかみんなに少しずつ当たるかな?なのだ。
    ということで普段はとてもじゃないけどやれないので、差し入れにいただくと大盤振る舞いが出来て嬉しいですね~、いやほんと!
    またのお越しをお待ちしております(爆)


    管理者にだけ表示を許可する